• はてぶ
  • あとで
アイスケーキだけじゃない!表参道「GLACIEL」の人気の秘密とは

見ているだけで幸せになれるほどかわいい"アントルメグラッセ(アイスケーキ)"が話題の、表参道にある「GLACIEL(グラッシェル)」。アイスケーキが有名なこちらのお店ですが、表参道店では店内でスイーツやお食事メニューも楽しめることを知っていましたか?今回は、実際にGLACIEL(グラッシェル)へ行ってみました♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

GLACIEL(グラッシェル)に潜入♪

今回は、かわいらしいアイスケーキがSNSなどで話題の「GLACIEL(グラッシェル)表参道店」に潜入してきました!表参道の大通りから少し入ったところにあるこちらのお店。外観もとてもおしゃれです。
お店の入り口前には、テラス席があります。生グラスを店内で購入した方が、こちらのテラス席でおしゃべりを楽しみながら食べていました。生グラスは、シングルサイズで450円、ダブルサイズで550円なので、比較的気軽に立ち寄りやすいですよね。

「Salon de the (サロン ド テ)」

2階にある「Salon de the (サロン ド テ)」では、アイスケーキだけでなく、季節にフルーツを贅沢に使用したパフェやお食事メニューなどをいただくことができます。開放的で落ち着いた雰囲気で、おしゃべりもはずみます。

メニューをご紹介

バルーンドフリュイ / 1,500円

こちらの「バルーンドフリュイ」は、カラフルなフルーツシャーベットが焼きメレンゲの器の上に飾られた一品。メレンゲの器の中にはバニラアイスが入っています。インスタ映え間違いなしの、かわいらしい見た目が人気です。

プリンパフェ / 1,500円

こちらは「プリンパフェ」。プリンと共に飾られているフルーツは、旬のフルーツが使用されるので季節によって変わります。爽やかなフルーツの酸味と甘みが、プリンの甘さと絡まり合い絶妙です。

食事メニューも楽しめる!

どろぶたソーセージ / 1,300円

また、スイーツだけでなくお食事メニューも絶品でした!こちらの「どろぶたソーセージ」は、北海道帯広産「ランチョエルパソ」の放牧豚が使用されており、食べ応え満点です。サラダも添えられており、健康的ですよね。スープとパンもセットになっているので、ランチタイムに非常におすすめです。

GLACIEL(グラッシェル)でおしゃれなひとときを過ごそう!

いかがでしたか。今回は、アイスケーキだけでない、GLACIEL(グラッシェル)の魅力をご紹介しました。表参道でランチやカフェ休憩をしたいなと思ったら、ぜひ訪れてみてください♪

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する