本当にここは日本なの?気軽に外国気分が味わえる16のスポットとは

"海外に行きたい" または"海外に行ってみたい"っていう方も多いと思います。そこで、今回は日本に居ても外国気分が味わえるスポットをご紹介します。東京都内から簡単にアクセス出来ちゃう所もあります。週末にドライブで行ってみるのもいいですね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 東武ワールドスクウェア / 栃木

まず初めにご紹介するのは、栃木県にあり、世界の有名建造物や世界遺産を見ることの出来る「東武ワールドスクエア」です。海外へ行かなくても、小さな世界一周が出来てしまう、そんな夢のようなスポットです。
ここでは、季節によって違う景色を見ることが出来ます。また、冬季限定で、イルミネーションを見ることもできます。様々な有名建造物と共にイルミネーションを楽しむのもいいですよね。時期によって、営業時間が違うため、事前にチェックするのがオススメです。

詳細情報

② 神戸北野異人館街 / 兵庫

続いてご紹介するのは、兵庫県にあり、様々な国の施設が集まっている「神戸北野異人館街」です。街並みは、まるで日本ではなく外国にいる気分を味わえます。また、これらのスポットは、入場料を支払うことによって、入場することが出来る場所もあります。
また、トリックアートを楽しんだり、美術館で素敵な作品と出会ったりするのもいいかもしれません。その他にも、雰囲気にあったレストランや喫茶店もあります。歩き疲れた後に、喫茶店でのんびりとするのもいいですね。

詳細情報

③ 有田ポーセリンパーク / 佐賀

続いてご紹介するのは佐賀県にある「有田ポーセリンパーク」です。外国の宮殿かのような高級感を感じさせるこちらは、ドイツの宮殿を再現して作られたんだとか。広大な庭園や花々を楽しむことができるだけでなく、酒造や有田焼工房などこの地ならではのお楽しみもあります。
ろくろを使い、有田焼を作ることができる体験もあるので佐賀県の魅力もたんまりと堪能できますよ。室内に有田焼の展示があるツヴィンガー宮殿では、ヨーロッパにタイムスリップしたような気分をより濃く味わうことができます。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

④ ハウステンボス / 長崎

続いてご紹介するのは、長崎県にあり、6つの王国と呼ばれるスポットが存在し、1年間たっぷりと楽しめる「ハウステンボス」です。花の王国で彩り豊かな花を見たり、光の王国で綺麗な夜景を見たりするのもいいかもしれません。
また、通年開かれている仮面舞踏会パーティーで仮面を装いながら、普段味わうことの出来ないパーティーに参加するのもいいですね。その他にも、歌劇やコンサートを見て楽しめます。「変なホテル」と呼ばれる世界で話題のロボットホテルも人気となっています。

詳細情報

⑤ ロックハート城 / 群馬

続いてご紹介するのは、群馬県にあり、観光だけでなくウエディングを行うことも出来る「ロックハート城」です。このお城は、昔イギリスで建てられていたものを移築し、復元されたお城となっています。
このお城では、プリンセス体験をすることもでき、500着以上の種類からドレスを選ぶことが出来ます。お城で、ドレスを着て本当のプリンセス気分を味わうのもいいですよね。その他にも様々な体験を行うことが出来ます。

詳細情報

⑥ 東京ドイツ村 / 千葉

続いてご紹介するのは、千葉県にあるテーマパーク「東京ドイツ村」です。名前の通り、ドイツの雰囲気を味わえるスポットとなっていて、美味しいドイツの料理やビールを味わうことが出来ます。
ここではアトラクションだけでなく「こども動物園」や「フラワースポット」などを広大な敷地の中で楽しめます。また、この施設は各施設ごとに駐車エリアがあり、車で移動することが出来ます。そのため、疲れることなく楽しめます。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本といえばお侍さんが出てきそうな古風な街並みのイメージがありますが、たまに“…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する