• はてぶ
  • あとで
本当にここは日本なの?気軽に外国気分が味わえる15のスポットとは

"海外に行きたい" または"海外に行ってみたい"っていう方も多いと思います。そこで、今回は日本に居ても外国気分が味わえるスポットをご紹介します。東京都内から簡単にアクセス出来ちゃう所もあります。週末にドライブで行ってみるのもいいですね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ロックハート城 / 群馬

まず最初にご紹介するのは、群馬県にあり、観光だけでなくウエディングを行うことも出来る「ロックハート城」です。このお城は、昔イギリスで建てられていたものを移築し、復元されたお城となっています。
このお城では、プリンセス体験をすることもでき、500着以上の種類からドレスを選ぶことが出来ます。お城で、ドレスを着て本当のプリンセス気分を味わうのもいいですよね。その他にも様々な体験を行うことが出来ます。

詳細情報

asoviewで見る

群馬県吾妻郡高山村中山5583-1

4.07 48594

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 東武ワールドスクウェア / 栃木

2番目にご紹介するのは、栃木県にあり、世界の有名建造物や世界遺産を見ることの出来る「東武ワールドスクエア」です。海外へ行かなくても、小さな世界一周が出来てしまう、そんな夢のようなスポットです。
ここでは、季節によって違う景色を見ることが出来ます。また、冬季限定で、イルミネーションを見ることもできます。様々な有名建造物と共にイルミネーションを楽しむのもいいですよね。時期によって、営業時間が違うため、事前にチェックするのがオススメです。

詳細情報

③ 東京ドイツ村 / 千葉

3番目にご紹介するのは、千葉県にあるテーマパーク「東京ドイツ村」です。名前の通り、ドイツの雰囲気を味わえるスポットとなっていて、美味しいドイツの料理やビールを味わうことが出来ます。
ここではアトラクションだけでなく「こども動物園」や「フラワースポット」などを広大な敷地の中で楽しめます。また、この施設は各施設ごとに駐車エリアがあり、車で移動することが出来ます。そのため、疲れることなく楽しめます。

詳細情報

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

4.54 1562451

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ホテルヴィラサントリーニ / 高知

4番目にご紹介するのは、高知県にあるギリシャのサントリーニ島を感じられる「ホテルヴィラサントリーニ」です。白と青が基調となっていて、空とのコラボレーションが素敵なフォトスポットとなっています。
このホテルでは、ギリシャのお土産を買うこともでき「ナザール・ボンジュ」と呼ばれるギリシャで有名なお守りを購入することも出来ます。ギリシャに行くのは時間がかかりますが、日本でも存分にギリシャを堪能して、お土産まで買うことが出来ちゃうんです。

詳細情報

⑤ 阿蘇ファームランド / 熊本

5番目にご紹介するのは、熊本県にあり健康のテーマパークと呼ばれている「阿蘇ファームランド」です。楽しく健康的に運動を行ったり、阿蘇で摂った新鮮で美味しい食べ物を味わうことが出来ます。
また、ここではモンゴルのゲルのようなドーム状の宿泊施設が人気となっています。宿泊すれば、モンゴル気分が味わえ、日本のホテルでは感じることの出来ない開放感を感じること間違い無しです。

詳細情報

⑥ 志摩地中海村 / 三重

6番目にご紹介するのは、三重県にあり、地中海の雰囲気を存分に堪能出来る「志摩地中海村」です。お部屋は、様々なスイートルームやツインルームなどがあり、すべて地中海の雰囲気で贅沢な気分で過ごせます。
また、レストランで地中海料理を楽しんだり、ウッドデッキでゆったりとするのもいいですね。その他にも、クルージングや釣りなどのアクティビティを楽しむことも出来ます。サンセットクルージングでロマンチックなひとときを過ごすのもいいですよね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本といえばお侍さんが出てきそうな古風な街並みのイメージがありますが、たまに“…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する