• はてぶ
  • あとで
秋の代表スイーツ!東京都内で絶品スイートポテトが食べられるお店7選

気温も低くなり、いよいよ秋が近づいてきます。秋といえばやっぱり食欲の秋ですよね。この時期に旬を迎える食材も多く、それに際して美味しいスイーツやグルメがたくさん登場します。ここでは、秋のスイーツの代表格とも言えるスイートポテトが美味しい東京都内のお店を7つご紹介します。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】粉と卵(自由が丘)

まず1つ目にご紹介するのは、「粉と卵」です。こちらのお店は、赤の可愛らしい外観が特徴のお店で、スイートポテトの美味しさに定評のあるケーキや焼き菓子を取り扱うお菓子屋さんです。ケーキの生地やクリームなど、すべてお店でパティシエが手作りしており、このお店ならではの味わいを堪能できます。

スイートポテト

ちょっと変わった形をしている「スイートポテト」は量り売りでの購入になります。コロンとした三角の形がなんとも可愛らしいですよね。表面はこんがりとしており、どこか焼き芋のような香ばしさも感じることができます。ほくほくとした美味しさをぜひ堪能してみてください。

詳細情報

東京都世田谷区奥沢5-2-5

3.40 232

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】舟和(浅草)

芋ようかん

2つ目にご紹介するのは、「舟和」です。こちらのお店は、「芋ようかん」で全国的にも有名で多くの店舗を構えるお店です。数多くのいもスイーツを提供するこちらではスイートポテトをいただくこともできるんです。

芋ようかんソフト

こちらのスイートポテトは小ぶりで軽くいただけるのが特徴です。いもの美味しさや甘さ、ほくほくとした食感を小さいながらもしっかりと味わうことのできるスイートポテトです。浅草などにある路面店では、「芋ようかんソフト」などのスイーツも楽しめるので、こちらもぜひチェックしたいですね。

詳細情報

【3】松蔵ポテト(目黒)

3つ目にご紹介するのは、「松蔵ポテト」です。こちらのお店も駅ビルに店舗があったりと、比較的利用しやすいところがポイントのお店です。ツヤツヤのスイートポテトはお土産にしても喜ばれること間違いなしです。

スイートポテト

こちらのスイートポテトは、皮ごとさつまいもを使用しており、シンプルでストレートな味わいが魅力です。ずっしりとしたボリュームがあり、1つでも大満足の大きさです。このスイートポテトの他にも「ポテコロ」、「ブッセラ」、「てまりポテト」などこだわりのさつまいもを使用したスイーツも多いのでこちらもぜひ。

詳細情報

東京都品川区上大崎2-16-9アトレ目黒1・1階

3.24 08

【4】フェスティバロ(丸の内)

唐芋レアケーキラブリー

4つ目にご紹介するのは、「フェスティバロ」です。こちらのお店は、大丸東京店の中にあり、東京駅を利用した際のお土産リストにぜひ入れていただきたいお店です。こちらのお店の名物の「唐芋レアケーキ」はさつまいもをレアのとろけるような状態のケーキにしたもので、このお店でしか買うことのできないスイーツなんです。

唐芋レアケーキ Lindo

「唐芋レアケーキ」には、空港限定のものや、地域やお店ごとにバリエーションや限定ものもあり、どれも要チェックです。「唐芋レアケーキ Lindo」は大丸東京店限定のもので、紫芋本来の色みを生かした鮮やかな色が特徴です。さつまいもとはまた違った味わいも絶品なんです。

詳細情報

【5】シェ・リュイ(代官山)

スイートポテト

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • さつまいも・栗・かぼちゃ…食欲の秋にふさわしい秋の味覚はたくさんありますよね。…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する