【神戸】萌える断面美にとろけるお肉!おすすめ絶品神戸牛ステーキ店TOP15

神戸のグルメと言えば、やっぱり神戸牛は外せませんね。そんな神戸牛を味わうにはステーキとして食べることをおすすめします。少し値は張るかもしれませんが、目の前で焼いているところを見て食べる、断面まで美しい神戸牛のステーキはきっとあなたの貴重な思い出の1ページになるはず!ぜひ大切な人と一緒に堪能してみては?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:STEAK AOYAMA/三宮

まず最初におすすめするお店は、STEAK AOYAMA(ステーキ アオヤマ)。三宮駅から徒歩7分ほどの場所にある、昔ながらの洋食屋さんのような外観が可愛らしいお店です。対面式でステーキを焼いてくれるスタイルなので、目の前の鉄板で焼き上がるライブ感を楽しめます。
1963年創業で長年多くの人々に愛されてきたお店だけあって、味はもちろんきめ細やかな心配りに定評があります。それでいてとてもリーズナブルなので、あまりお金はかけられないけど神戸牛を食べたい学生さんなどにぴったりです。自家製のポン酢との相性も抜群ですよ。

STEAK AOYAMA

兵庫県神戸市中央区下山手通2-14-5

3.53 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:あらがわ/三宮

2軒目は、麤皮(あらがわ)。三ノ宮駅から徒歩10分の位置にある、神戸牛のステーキを食べるならここ!と言われるほどの名店です。なんとミシュランガイドではステーキ店初の二つ星を獲得しているので、その美味しさはお墨付き。人気店なので、予約をしてから行って下さいね。
このお店のメニューは「シェフのおすすめコース」の一つだけ。季節によって前菜などは変わりますが、メインのステーキは変わりません。1本勝負をしている所から、お店の味への絶対的な自信がうかがえますよね。少しお高めではありますが、思い出に残る食事になりますよ。
tabelogで見る

あらがわ

兵庫県神戸市中央区中山手通2-15-18

3.22 014

3選目:コクブ/神戸

3軒目のコクブは、驚異のリピーター率を誇る満足度の高いお店です。このお店に来るお客さんの9割は常連さんというから驚きですよね。三宮駅からは徒歩3分とアクセスが良いので、観光途中の食事にも使えますよ。こぢんまりとしてはいますが、隠れた名店です。
このお店に来たらカウンター席に座るのがおすすめ。店主がとても気さくな方なので、色々とお話をしながら食事を楽しむことが出来ます。ステーキに合うワインも選んでくれますよ。シックでモダンなテイストでまとめられているので、落ち着いて食事が出来るのもポイントです。

コクブ

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-21-2サンメイビル2階

写真を投稿する
3.11 02

4選目:ステーキハウス ミディアムレア/神戸

4軒目にご紹介するお店は、ステーキハウス ミディアムレア。三宮駅、元町駅のどちらからも徒歩10分のオリエンタルホテル神戸の中に入っているレストランです。結婚式場としても使われているホテルだけあって、上品な雰囲気が漂っていて特別な日のディナーにぴったりですよ。
このお店ではお肉以外にも、厳選された超高級食材を取りそろえているのが特徴です。神戸牛だけではなく、飛騨牛も味わえるので食べ比べ、なんて贅沢の極みのような事も出来ますよ。夜景が見える席もあるので、デートに利用すればロマンチックさを演出してくれます。

ステーキハウス ミディアムレア

兵庫県神戸市中央区京町25 ORIENTAL HOTEL 17階

写真を投稿する
3.18 02

5選目:モーリヤ 本店/三宮

せっかく神戸まで来たのだから、絶対に外したくない!というかたにおすすめなのが、モーリヤ本店。三宮駅から徒歩3分と好アクセスで、観光の邪魔をすることがありません。明治18年創業と、神戸牛のステーキが食べられるお店の中でも老舗なので美味しさに間違いありません。
外観こそ昭和感が漂いますが、1歩中に入るととてもモダンな雰囲気でゆったりと落ち着くことが出来ます。目の前の鉄板で焼かれる神戸牛は、とにかく柔らかい!上質な脂なので全くしつこくなく、わさびや塩をつけて食べるとむしろさっぱりといただけますよ。

6選目:みやす/神戸

神戸で美味しい神戸牛のステーキを食べられるおすすめのお店、お次はみやす。元町駅から徒歩5分、三ノ宮駅からは7分と立地が良いにもかかわらず、神戸の街並みに溶け込んでいるのでお店がある事を知らないと通り過ぎてしまう事も多い、穴場感満載のお店です。
木を基調とした店内には、温もりを感じられるのがこのお店の魅力。一品一品丁寧に作られ、サーブされるのでとても優雅な気分になれますよ。鉄板焼きではなく、お店の一角にある焼き場で炭火で直に焼いていくのが特徴。香ばしさと、切った瞬間あふれ出す肉汁を堪能出来ますよ。

みやす

兵庫県神戸市中央区下山手通3-2-19 淡路交通ビル

3.66 214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7選目:神戸プレジール/三宮

7軒目は、神戸プレジール。JA全農兵庫の直営レストランなので、どのお肉・魚介・野菜も新鮮なのが魅力です。素材本来の旨味を存分に引き出す鉄板焼きは、とにかく絶品。シンプルな調理法だけに、素材の良さが光ります。是非上質な兵庫の食材を、味わって下さいね。
三宮駅から徒歩10分のホテルthe b’ kobeの1階に入っているレストランなので、このホテルに泊まれば帰りの時間を気にすることなくゆったりと食事を楽しめますよ。店内はアンティーク調にまとめられているので、女子にはたまらないおしゃれさ。女子会におすすめです。

神戸プレジール

兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-5ザ・ビー神戸ビー神戸1階

3.72 725
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

グルメ巡り in 神戸 神戸三宮駅から徒歩約4分!! 『神戸プレジール本店』@kobeplaisir 神戸といったらやっぱり神戸牛🐮 これを食べなきゃ帰れませんよねw 絶品神戸牛がいただけるお店は、ホテル「the b’ kobe」の1階に入ってます! ここのお店の特長は、JA全農兵庫の直営レストランなので、どのお肉・魚介・野菜も新鮮なのが魅力です✨ 素材本来の旨味を存分に引き出す鉄板焼きは、とにかく絶品😆 目の前で調理をしてくださり料理の説明などしてくれますよ!! また、店内はとても綺麗でシックな雰囲気は特別な日にピッタリ🤣 今回はディナーコースを予約して来店しました。 ──────────────── いただいたのは、 神戸ビーフステーキディナーコース  ¥12650 神戸ビーフのコース ・美肌酢・食前のお愉しみ・季節のスープ・フレッシュサラダ・ビーフステーキ・本日の焼き野菜・お食事・デザート・食後のお飲み物 ──────────────── 神戸ビーフステーキディナーコース: 本来1名だけだとフィレorサーロインのどちらかしか選べませんが、2名で来店したためどちらもいただきました!! レアで焼かれたお肉はとろける柔らかさで絶品🤤 お肉や野菜の調理法はとてもシンプルだったので素材本来の良さが引き立ちます!! あっという間に食べ終わってしまい、また食べにきたいと思いますよ🤣 【営業時間】 火~日曜日 :11:30~15:00 17:00~22:00(日曜のみ21:30まで) 定休日:曜日 【待ち時間】 平日19時来店。(予約)

8選目:神戸牛ステーキ ishida. 本店/神戸

8軒目の神戸牛ステーキ ishida. 本店は、あの有名な野球選手の行きつけであることで有名なお店。三ノ宮駅から徒歩2分とアクセスは抜群で、モダンさの中に和のテイストが盛り込まれている落ち着いたお店です。個室もあるので、他のお客さんを気にせず食事が出来ますよ。
低温でじっくりと焼き上げられた神戸牛は、しっとりとした口当たりが特徴。旨味が逃げていないので、1口噛む毎に肉汁があふれ出します。薬味が種類豊富なので、色々試して自分好みの味を見つけるのも楽しいですよ。シェフがペースを合わせて焼いてくれる贅沢さもポイントです。
gnaviで見る

神戸牛ステーキ ishida. 本店

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-21-2 甲南アセットサンメイビル3階

3.12 013

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する