• はてぶ
  • あとで
ガウディ建築を廻る!スペイン・バルセロナの“1day満喫プラン”をご紹介

世界屈指の観光都市で、日本だけでなく世界中からたくさんの観光客が訪れるスペイン・バルセロナ。グルメやスポーツ、アートなど様々な魅力がありますが、やはり一番の見所は「ガウディ建築」ではないでしょうか。そこで今回は、ガウディ建築を廻るスペイン・バルセロナの"1day満喫プラン"をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

9:00 ▷ グエル公園

ガウディ建築を巡る1dayプランの始まりは、グエル公園から。こちらは、ガウディのアートが散りばめられた公園で、バルセロナ市内を一望できる小高い丘に建設されています。タイルを用いた美しい景観が特徴です。
インスタ映えすることから観光客に大人気なのは、「ギリシア劇場」と呼ばれた、波打つベンチで縁取られたテラスです。色とりどりのタイルで装飾されており非常にフォトジェニック。なお、グエル公園のチケットは事前に取っておくことを強くおすすめします。

詳細情報

11:00 ▷ サン・パウ病院の外観をちらり

グエル公園を満喫したら、サン・パウ病院へタクシーで向かいます。サグラダファミリアにほど近いこちらは、ガウディ建築ではありませんが、1997年に世界遺産に登録されています。美しいステンドグラスやタイル装飾が見られるので、時間のある方はチケットを購入して内部を見てみるのもおすすめです。

詳細情報

Carrer de Sant Antoni Maria Claret, 167, 08025 Barcelona, Spain

3.41 5297

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

12:00 ▷ サグラダファミリアへ

お次はサグラダ・ファミリアです。こちらも世界遺産で、スペイン・バルセロナ観光の名所としても知られています。1882年に着工して以来、未だに完成していないこちらは、ガウディが生涯をかけた大建築です。
生誕のファサード、受難のファサードの2つの入り口があり、どちらか選ぶことができます。チケットは時間指定制で、事前に購入しておかないと何時間もチケット列に並ぶことになります。インターネットで事前に購入しておけばスムーズですね。

詳細情報

hotelsCombinedで見る

Mallorca 401, 08013 Barcelona La Sagrada Família

4.29 543995

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

14:00 ▷ Embat でランチタイム

サグラダ・ファミリアを満喫したら、少し遅めのランチへ向かいましょう。こちらのお店は、サグラダ・ファミリアから徒歩8分ほどの場所にあるお店。地元の方にも大人気のビストロで、ランチ時にはたくさんの人々で賑わいます。

詳細情報

Mallorca 304, Cd Satelite, 37400 León, Gto., Mexico

写真を投稿する
3.01 03

16:00 ▷ グラシア通りを散策

ランチでお腹を満たしたら、グラシア通りへ繰り出しましょう。グラシア通りは、ガウディをはじめとした建築家の作品が点在する通り。それ以外にも、グルメや雑貨、ファッションのお店が立ち並ぶ通りです。

詳細情報

16:30 ▷ カサ・ミラ

カサ・ミラは、波打つ外観と幻想的な屋上が特徴の建築物。ガウディが設計した住宅兼高級アパートで、幻想的な雰囲気が漂っています。屋上からはサグラダファミチアを望むこともできますよ。

詳細情報

17:00 ▷ カサ・バトリョ

ガラス片やタイルが輝く、ひときわ奇抜な家の「カサ・バトリョ」。こちらもガウディ建築です。青や緑のガラス片や円板型のタイルで装飾されており、光に当たると美しく光り輝きます。

詳細情報

hotelsCombinedで見る

Passeig de Gràcia, 43, 08007 Barcelona, Spain

3.70 26849

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

18:00 ▷ Bubo(ブボ)

こちらは、バルセロナ発の日本にも上陸しているスイーツ店。世界大会で「Best Chocolate Cake」を受賞した「Xabina(シャビーナ)」が人気メニューです。グラシア通り沿いのデパート・Boulevard Rosaの中に店舗があるので、休憩がてらぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

20:00 ▷ セルベセリア・カタラナでディナーを

グラシア通りで買い物や世界遺産巡りを楽しんだら、ディナータイム。こちらは、世界中の観光客と地元の方で行列ができるほど大人気のお店です。ピークタイムは非常に混雑するため、可能であれば19時など少し時間を早めて訪れるのがおすすめです。

詳細情報

Carrer de Mallorca, 236, Barcelona, Spain

- 09

22:00 ▷ ライトアップされたサグラダファミリアをみる!

ディナーを満喫したら、腹ごなしにサグラダ・ファミリアまで歩いて行ってみましょう。夜にはライトアップされており、昼とはまた違った姿をみることができますよ。生誕の門から見るのがおすすめです。

バルセロナを満喫しよう♪

いかがでしたか。バルセロナのガウディ建築を廻る1dayプランをご紹介しました。バルセロナ観光に外せないガウディ建築。スペインの絶品グルメも一緒に楽しめるプランになっています。バルセロナ観光の際は、ぜひ参考にしてみてください。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

korea_master韓国への愛がとまりません。

このまとめ記事に関して報告する