• はてぶ
  • あとで
大切な人と秋の夜長を。関東地方のおすすめ“紅葉ライトアップスポット”9選

秋といえば紅葉ですね。きれいに真っ赤に染まるモミジやカエデは、私たちに冬への準備を促してくれます。そんな紅葉の中でも、ライトアップされたものはまた一味違った表情を見せてくれます。徐々に寒くなっていくこの季節、大切な人と忘れられない秋にしてみませんか。(※掲載されている情報は2019年9月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①六義園(東京都)

開催期間:2019年11月20日(水)~12月12日(木)

最初にご紹介する関東地方の紅葉ライトアップスポットは、 JR駒込駅から徒歩約7分のところにある「六義園(りくぎえん)」です。江戸の二庭園に数えられるこの場所は、春には桜やツツジ、冬にはウメやツバキを咲かせ季節を感じさせる、美しい庭園です。
青白い光で照らされる紅葉は、暗闇の中に幻想的な風景を映し出します。紅葉と青と白のコントラストはまさに息をのむ絶景。歴史ある庭園と近代的なライトアップ、時間が交差する絶景スポットです。ライトアップ期間は21:00(最終入園20:30)まで開園しています。

詳細情報

②目白庭園(東京都)

開催期間:11月下旬〜12月上旬

次にご紹介する関東地方の紅葉ライトアップスポットは、「目白庭園」です。石塔や草木が水面に映し出され、いかにも日本庭園らしい美しい景色が見られるこちらの場所。 近代化していく首都東京の中にあり、いつまでも変わらない自然の美しさで人々を魅了し続けています。
ここでのライトアップは、様々な色の光で紅葉を照り付けます。自然の光では見ることができないライトアップならではのカラフルな光に彩られた紅葉は新鮮ですよ。開催期間が短いので、お見逃しなく!

詳細情報

東京都豊島区目白3-20-18 目白庭園

3.55 12175

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③長谷寺(神奈川県)

開催期間:2019年11月23日(土・祝)~12月8日(日)

次にご紹介する関東地方の紅葉ライトアップスポットは、神奈川県の「長谷寺」です。年中たくさんの観光客を集める長谷寺で、毎年人気のイベントの一つがこの「ライトアップ」。心行くまで鎌倉観光を楽しんだ後にいかがですか。
日が沈むにつれてゆっくりと点灯されるライトは、紅葉だけでなく境内もいつもとは違うような雰囲気にさせてくれます。暗闇の中に紅葉本来が持つ赤がより引き立ってみえる景色は、ここでしか見られない特別のものになっています。

詳細情報

神奈川県鎌倉市長谷3-11-2

4.59 2082977

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④大山寺(神奈川県)

開催期間:2019年11月16日(土) ~ 11月24日(日)

次にご紹介する関東地方の紅葉ライトアップスポットは、神奈川県伊勢原市にある「大山寺」です。真言宗の大覚寺派の大本山であるこのお寺は、「もみじ寺」と呼ばれるほど一面を真っ赤に染める紅葉がとても芸術的なスポットです。
階段に沿って並ぶ紅葉の木と共に明るく照らされたお寺も、圧倒的な存在感を示しており、普段とは一味違った大山寺を見ることができますよ。色鮮やかな参道を登りきった先から見渡す景色もまた絶景ですよ。

詳細情報

神奈川県伊勢原市大山724 大山寺

3.60 1087

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤養老渓谷(千葉県)

開催期間:11月下旬〜12月上旬

次にご紹介する関東地方の紅葉ライトアップスポットは、千葉県の「養老渓谷」です。自然豊かな養老渓谷では、絶妙に色が異なる紅葉のグラデーションを楽しむことができます。散ったモミジやカエデが川面を流れていくのも風流ですよ。
ここでは自然に囲まれたハイキングコースを楽しむこともできるので、秋のお出かけ先にはもってこいですね。夜にほんのりと照らされる紅葉を昼の景色と比べて楽しむのも、また色々な発見があって面白いですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 冬がはじまるよ ホラ また僕の側で〜♪寒さ的には冬と言っても良いですが、暦の上…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する