• はてぶ
  • あとで
大人の青春はここにあり!恋人と行きたい“青春時代を思い出す”11の場所

青春時代は何をして過ごしましたか?部活や恋愛、勉強に…とっても忙しく、充実していたのではないでしょうか。その青春時代が懐かしいと思う人がたくさんいると思います。今回は、そんな学生時代にタイムスリップできるようなカップルでできることをご紹介します。きっといつもとは違ったことができますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 懐かしの味を探しに行く

最初にご紹介するのは、二人で「懐かしの味を探しに行く」ことです。学校帰りや放課後に駄菓子やさんに立ち寄っていたという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そんな楽しみを思い出すことができるのがこちらの「上川口屋」です。雑司ヶ谷鬼子母神堂の境内にあり、懐かしい駄菓子がたくさん並んでいます。
小江戸川越として知られる川越エリアには「菓子屋横丁」があり、こちらにも懐かしさたっぷりの駄菓子をたくさん見ることができます。二人で駄菓子を買って懐かしい味を思い出しながら、幼い頃の思い出を語り合ってみてはいかがですか。

詳細情報

東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20

3.23 145

2. お揃いのものを作る

続いてご紹介するのは、「お揃いのものを作る」ことです。青春時代にはよく二人でお揃いのものを持っていたり身につけていた方も多いのではないでしょうか。そんなお揃いの物を自分たちで作って青春を思い出してみませんか。
今回お勧めするのは「白金陶芸教室」です。こちらでは自分たちでコップやお茶碗などを実際にろくろを使用して作ることができます。世界に1つしかない自分たちだけのお揃いのコップを作ることができ特別感を楽しむことができそうですね。

詳細情報

asoviewで見る

東京都港区白金5-13-4

3.04 09

3. 野原で寝転ぶ

続いてご紹介するのは、「野原で寝転ぶ」ことです。よく少女漫画などで出てくるシーンの一つですよね。憧れている人も多いのではないでしょうか。カップルで晴空の下でお昼寝をすれば気分転換にもなって普段の忙しさも忘れられそうですね。
おすすめは「多摩川河川敷」です。こちらの芝生では、ドラマのような光景を見ることができますよ。自然溢れるこちらのスポットで夕日を見ながら恋人と2人で寝転びながら、学生時代の思い出話をするのも良いですね。

詳細情報

4. 自転車2人乗りをする

続いてご紹介するのは、「2人乗りをする」ことです。普通の自転車の2人乗りは危険なので、公園でタンデムに乗りましょう。距離がとても近くなり、ドキドキすること間違いなしです。二人で一緒に自転車に乗ることができるなんてとてもワクワクもしそうですね。
おすすめスポットは、「駒沢オリンピック公園」と「国営昭和記念公園」です。どちらもタンデムを自然の中で楽しむことができます。協力しながら漕ぐタンデムは、2人の息が合わないと上手くできないので、2人の相性が試されますよ。

詳細情報

東京都世田谷区駒沢公園1-1

3.30 10116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 電車に乗って遠足気分の日帰り旅行

続いてご紹介するのは、「電車に乗って遠足気分の日帰り旅行」をすることです。ローカル線を利用して都会から離れたところを旅するのもなんだかいいですね。昔の遠足みたいに、予算を決めてお菓子を買って行ったら懐かしい気分になれるかも。
旅行先としておすすめなのは、「日光」や「鬼怒川」です。日光は観光スポットがたくさんあり、旅行に最適ですよ。すぐ近くには温泉の名地、鬼怒川があります。日々の疲れを癒すためにも温泉は行っておきましょう!ちょっぴり大人な青春旅を楽しめますよ。

詳細情報

栃木県日光市

3.32 13947

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

栃木県鬼怒川

3.06 4298

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 給食を食べる

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する