• はてぶ
  • あとで
【開催中】日本最大級のすすき野原現る! 静岡県で「秋のすすきイベント」開催

静岡県東伊豆町にある東京ドーム26個分相当の規模を誇る広大な稲取細野高原にて、「秋のすすきイベント」が2021年10月8日(金)~11月5日(金)の期間に開催されます。秋を感じる絶景を見ることができるイベントで、日本らしさを感じるどこか懐かしい光景が広がっています。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「秋のすすきイベント」静岡県の稲取細野高原にて開催

開催期間:2021年 10月8日(金)~11月5日(金)

静岡県東伊豆町にある東京ドーム26個分相当の規模を誇る広大な稲取細野高原にて、「秋のすすきイベント」が2021年 10月8日(金)~11月5日(金)
この時期の稲取細野高原ではすすきが黄金色に変化し美しい景観へと変貌します。この黄金色のすすき野原の絶景を家族や友人と楽しむことができます。昨年はイベント期間中にはスタンプラリー、演奏会、ガイドさんによる自然観察会など様々な催し物も用意されているそうです。(今年度の内容は変更あり)
またイベント広場から天城連山や伊豆七島など伊豆の絶景ポイントが見られる場所も。自然が豊かな静岡ならではの海や青空、高原にすすきといった絶景を眺めることができます。秋にしか見ることができない美しい景色を思う存分堪能してみてはいかがでしょうか。(2021年度は三密回避のためシャトルバスの運行はありません)

黄金色に輝く秋限定の絶景を見に行こう

暑さも段々と和らぎ、夏も終盤に差し掛かりました。だんだんと秋の訪れを感じますね。開催場所である静岡県は関東に住んでいる方も比較的行きやすい場所だと思います。ぜひこの季節にしか見ることができない絶景を見に出かけてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■秋のすすきイベント
開催期間:2021年 10月8日(金)~11月5日(金)
開催場所:静岡県賀茂郡 稲取細野高原
開催時間:10:00~16:00
入山料金:大人500円 子供無料

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取細野高原

3.11 365

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する