• はてぶ
  • あとで
秋旅を満喫しよう!11月1週目に行きたい国内旅行先&おすすめスポットまとめ

11月の1週目、みなさんは何をして過ごしますか?家でまったり過ごしたい人も多いかもしれません。でも外に出て旅行をしてみませんか?秋旅は紅葉など秋にしか見れない景色をたくさん見ることができ、旅行にはとっても良い季節です。そんな秋旅におすすめな国内旅行先を8つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

京都

おすすめスポット①▶︎瑠璃光院

紅葉見頃→例年11月中旬

おすすめスポット1つ目は、「瑠璃光院」です。例年秋の紅葉の時期には、特別拝観が開催されるんです。とっても美しい紅葉と趣あるお寺のマッチは、最高に綺麗ですよ。一般公開の時期が限られているので、この機会にぜひ訪れてみて下さい。

詳細情報

京都府京都市左京区上高野東山55 瑠璃光院

4.68 1912739

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめスポット②▶高台寺

紅葉見頃→例年11月下旬~12月上旬

おすすめスポット2つ目は、「高台寺」です。紅葉名所としてとても人気のある高台寺。日本庭園と紅葉のコントラストはとても風情があります。紅葉ライトアップは、驚くほど美しく忘れられない景色を見ることができますよ。

詳細情報

長野県

おすすめスポット①▶高瀬渓谷

紅葉見頃→10月中旬~11月上旬

続いてご紹介するスポットは「高瀬渓谷」です。長野県有数の景勝地としてとても人気のあるスポット。サクラやブナなどの葉が赤やオレンジ、黄色に色づく様子はとても美しく、夢の中にいるような気分になりますよ。

詳細情報

おすすめスポット②▶千畳敷カール

続いて紹介するおすすめスポットは「千畳敷(せんじょうじき)カール」です。”日本のアルプス”とも言われる、日本とは思えない大自然を楽しめるスポット。ここ本当に日本にいるの!?と思ってしまうほどの絶景が見れますよ。

詳細情報

青森県

おすすめスポット①▶︎奥入瀬渓流

紅葉見頃→10月下旬~11月上旬

おすすめスポット1つ目は、「奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)」です。ブナやヤマモミジなどの色づいた葉が頭上を覆う様子は神秘的で、勢いよく流れる滝との相性が最高に良いですよ。渓流美を肌で感じることができるスポットです。

詳細情報

おすすめスポット②▶弘前公園

紅葉見頃→10月中旬~11月上旬

おすすめスポット2つ目は、「弘前公園(ひろさきこうえん)」です。約1000本ものカエデやサクラが色づき、公園一面を覆います。園内は、庭園のようになっていて日本の風情を紅葉とともに感じさせてくれますよ。

詳細情報

青森県弘前市下白銀町1 弘前公園

4.31 42846

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

北海道

おすすめスポット①▶洞爺湖

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 11月はおでかけには最高の季節。旅に出れば真っ赤に染まる紅葉や七色に輝くイルミ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する