• はてぶ
  • あとで
大人のラ・ラ・ランチ。「銀座」のちょっぴり贅沢なおすすめ肉ランチ7選

おしゃれの街・銀座。その銀座で食べるランチはやっぱりおいしくて特別なものがいいですよね。そこで何を食べるか迷っているあなた。お肉がおすすめです。ちょっと贅沢したい時はお肉ランチがぴったりなんです。そこで今回は、銀座にあるちょっぴり贅沢なおすすめ肉ランチをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①花大根

1つ目にご紹介する、銀座にあるちょっぴり贅沢なお肉ランチが食べられるお店は、『花大根(はなだいこん)』。銀座駅より徒歩約2分のビル地下1階にある、しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店です。

あぶり和牛刺すき焼き重

おすすめは、あぶり和牛刺すき焼き重。上質な和牛を1,300円程度でいただくことができるメニューです。このランチを目当てに開店前から行列ができていることも多いんだとか。ランチ営業は50名限定なので、開店直後を狙っていきたいですね。

詳細情報

tabelogで見る

花大根

東京都中央区銀座6-7-4銀座タカハシビルB1階

3.45 766
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②GINZA KOSO

2つ目にご紹介する、銀座にあるちょっぴり贅沢なお肉ランチが食べられるお店は、『GINZA KOSO(ギンザコウソウ)』。888ビルの8階にあるという、8づくしのお店。8は、末広がり、を意味し、発展や繁栄など、縁起の良い数字と言われています。

牛トロ重

おすすめは牛トロ重。中心の黄身と絡めて食べる牛トロは最高です。またランチにもコースメニューがあるので、お肉をがっつり食べたい人、もしくは休みの日に贅沢をしたい人、コースメニューを試してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③馬菜 銀座本店

3つ目にご紹介する、銀座にあるちょっぴり贅沢なお肉ランチが食べられるお店は、『馬菜 (バサイ )銀座本店』。銀座駅から徒歩約5分の場所にある、熊本県産の馬肉を味わうことができるお店です。

馬肉大トロ重

こちらでは、馬肉大トロ重を平日限定でいただくことができます。馬肉はとろける食感が絶妙で、そこにタレの甘みと卵を加えることでさらに旨味が増します。めったに味わう機会がないと思うので、ぜひ訪れてみてください。ランチタイムは11:00~15:00(ラストオーダー14:30)です。

詳細情報

馬菜銀座本店

東京都千代田区有楽町2-3-2 新白石ビルB1階

3.12 569
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

馬肉を力を思い知れ!

️ 📍 東京都中央区銀座3丁目9-4 草野ビルディングB1F 🕓 11:00~15:00(L.o 14:30) ️ 17:00~22:30(L.o 22:00) 🗓【定休日】無休 ️ ✔︎︎︎︎ 馬肉大トロ重 ¥1,980 ️ ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ 銀座駅からすぐでアクセス抜群! 地下一階にお店があって、階段を降りるとレンガ調で統一された壁になっていて隠れ家のような雰囲気。 カウンター席とテーブル席だけでなく、個室席もあって接待やデート、女子会にもぴったりです👍🏻 ️ 店名の通り、馬肉と旬の無農薬の有機野菜を使ったお料理をメインに扱っています。 肉の旨味が最適な時期に熊本県から直送される新鮮な馬肉なんだって!! 高タンパク、高ミネラル、低カロリー食品の馬肉を新鮮な刺し身で味わえる馬肉ファン大歓喜のお店🙌🏻💕︎ シャンパンやワインなどお酒も多く取り揃えられており、全国から厳選された地酒はまさに馬肉との相性ぴったり🍶 ️ ランチでは馬肉をお値打ちに食べられる! 丁度お昼時で、お仕事休憩中のサラリーマンの方やおひとり様も多く見受けられましたよ👀 カウンターあるし、ランチだと敷居低くて入りやすいんだな〜 ️ 「馬肉大トロ重」 ️ ️ お重の白米見えないくらいにぎゅっと敷き詰められた馬肉フレーク。 フレークは半解凍状態だからご飯の熱で段々溶けていくから、食べる度に食感が違ったよ🙆🏻‍♀️ 馬刺しと卵黄もリフトオン!! ま〜じで大トロ!これ大トロです!! 口内の体温でとろけます🫠🩷 にんにく醤油で食べたんだけど、更に肉の旨味が増して美味しすぎた…! 卵黄を崩して食べるとまたまろやかさが出て最高でした🏇 サラダと香物、お味噌汁も付いてて大満足! ️ 馬肉メインに扱うお店って珍しいよね。 馬の力を思い知らされましたまじで美味しかったです。 大トロ重や馬肉重はランチ限定です!ご賞味あれ!! ️

④銀座 馬喰一代

4つ目にご紹介する、銀座にあるちょっぴり贅沢なお肉ランチが食べられるお店は、『銀座
馬喰一代(ギンザバクロイチダイ)』。看板の金色が目印。飛騨牛が食べられる、ちょっぴり、と言っていいかは怪しい、贅沢なお店です。

飛騨牛限定ランチ

飛騨牛を、炭火焼き、しゃぶしゃぶ、すき焼きといった、様々な食べ方を楽しむことができます。一日10食限定の「飛騨牛限定ランチ」はとてもお手頃なので、早めに来店することがおすすめです。営業時間は11:00~23:00ですが、ランチタイムのラストオーダーは14:30となっています。

詳細情報

⑤松阪 銀座店

5つ目にご紹介する、銀座にあるちょっぴり贅沢なお肉ランチが食べられるお店は、『松阪 銀座店(マツザカギンザテン)』。焼肉やカルビクッパなどの一品ものが味わえるお肉ランチです。

ハンバーグランチ

焼肉は、カルビやロースなど、お好みの部位を自分で選ぶことができます。足りない時は、お肉だけの追加注文ができます。また、ハンバーグやビビンバなどの一品ものもありますので、その日の気分に合わせることができますね。

詳細情報

松阪 銀座店

東京都中央区銀座5-10-13 東洋ライスビルB1階

3.34 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥しゃぶしゃぶ 山笑ふ 銀座店

6つ目にご紹介する、銀座にあるちょっぴり贅沢なお肉ランチが食べられるお店は、『しゃぶしゃぶ 山笑ふ 銀座店』。こちらは、厳選された黒毛和牛と旬の野菜を一人一鍋で楽しめるしゃぶしゃぶ専門店です。和で統一された落ち着いた雰囲気の店内でお肉ランチを楽しめます。

※こちらは、他店舗の画像になります。

こちらでおすすめしたいのが、限定20食で提供されている「ひつまぶし」です。黒毛和牛の赤身肉を、薬味や出汁とともに贅沢に楽しめる一品。また、ランチタイムではディナーよりもお手頃に本格的なしゃぶしゃぶを味わうことができます。ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

3.54 737
1人1鍋しゃぶしゃぶ!

📍東京:銀座一丁目駅から徒歩1分 カウンタースタイルの しゃぶしゃぶ屋さん!🥩 1人1鍋なので1人でも行きやすいです! ☑︎黒毛和牛のしゃぶしゃぶ 4620円 160gの黒毛和牛のしゃぶしゃぶ! 霜降りで脂が程よく乗っているので 口の中でとろける!🥰美味しすぎる! お鍋の出汁もとっても美味しすぎる! 全部飲みたくなってしまうぐらいでした〜 旬のお野菜の盛り合わせはなんと 食べ放題!堪能できます🥹🥬 ご飯は雑穀米が選べるのはもちろん、 麺も選べるのは嬉しい!◉ 前菜もデザートもついてこの値段は 黒毛和牛なのにお得!☺️ ランチはもう少しお安いので 今度はランチでお邪魔したいな! ひつまぶしが気になる⭐️ おすすめのしゃぶしゃぶです😉🥩 その他の投稿はこちらから ▶︎▷@kgu.rume ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目8−4 営業時間☞ 6:30~10:00      11:00~15:00      17:00〜22:00 定休日☞なし #東京グルメ#銀座グルメ #銀座ランチ#銀座デート #銀座ディナー#銀座しゃぶしゃぶ #山笑ふ#山笑ふ銀座店 #グルメ垢#しゃぶしゃぶランチ#ディナー #肉部#黒毛和牛#しゃぶしゃぶ部#しゃぶしゃぶ好き #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#しゃぶしゃぶ好きな人と繋がりたい #うらかおグルメ #かおグルメ#霜降り#焼肉#グルメ巡り#肉好き#茶碗蒸し #食べログ高評価 #グルメ部#食べログ #グルメ巡り#インスタグルメアワード2022#グルメ巡り#山笑う

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦焼肉とワイン 醍醐 銀座店

7つ目にご紹介する、銀座にあるちょっぴり贅沢なお肉ランチが食べられるお店は、『焼肉とワイン 醍醐(ダイゴ) 銀座店』。神戸牛や、仙台牛などのA5ランクの黒毛和牛を使ったお店です。

焼肉ランチ

平日限定であるA5和牛焼肉セットでは、和牛のカルビとロースを同時に味わうことができます。メディアにも取り上げられるほどの人気店です。数量限定のメニューもありますので、ランチタイムの開店と同時に行きたいですね。

詳細情報

tabelogで見る

醍醐銀座店

東京都中央区銀座5-5-11塚本不動産ビル7階

3.02 010

銀座の少し贅沢なお肉を。

いかがでしたか。ディナータイムだと高くて気が引けてしまうお店がたくさんありますが、ランチタイムだとお手頃な価格で贅沢な肉ランチを楽しむことができます。みなさんぜひ一度味わってみてください。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する