隣を歩くのは君が良い。東京都内の“大好きな君と歩きたい”夜散歩デートコース11選

まだまだ暑い、この季節。昼間は暑くて、外に出るのが億劫になっている人も多いのではないでしょうか。そんな9月には、昼間よりも涼しい夜に散歩デートをしてみませんか?今回は、そんな夜散歩デートをしたい人に捧ぐ東京都内とその近郊の“大好きな君と歩きたい”夜散歩デートコース11選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 東京タワー周辺 / 浜松町駅

まず最初にご紹介する夜散歩デートコースは「東京タワー周辺」です。この東京タワー周辺でオススメしたいコースは東京タワーから竹芝桟橋にかけての道のり。東京タワーから竹芝桟橋までは徒歩40分程度で行くことができて、東京を象徴するような夜散歩デートを楽しむことができるんです。
この夜散歩デートコースでは、レインボーブリッジをはじめとした東京を代表する夜景を楽しむことができます。芝公園や竹芝埠頭公園ではゆったりとした時間を過ごすこともできるので、素敵な夜散歩を過ごすことができます。きっと、二人の仲が深まること間違いなしです!

詳細情報

3.08 4110

2. 豊洲周辺 / 豊洲駅

続いてご紹介するデートコースは「豊洲」です。豊洲には、ららぽーとやチームラボなどの施設があるので、デートにぴったりの場所ですよね。そんな豊洲の夜景はとっても綺麗なんです。ライトアップされたレインボーブリッジや東京タワーを一望できますよ。
豊洲の夜景を見るのにぴったりのスポットは、晴海臨海公園や豊洲ぐるり公園。お散歩しながら公園を訪れて、夜景を眺めるのもとってもロマンチックですね。公園にはベンチもあるので長話もできちゃいますよ。雰囲気抜群の豊洲でお散歩してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

晴海橋公園

東京都中央区晴海2-3-2

3.25 012

3. 浅草周辺 / 浅草駅

2つ目にご紹介するのは「浅草周辺」です。この浅草周辺でオススメしたいコースは浅草寺から東京スカイツリーまでの道。浅草寺から東京スカイツリーまでは徒歩20分ほどで行くことができ、東京の今と昔の良さを感じることができる夜散歩コースになっています。
浅草寺は夜になると幻想的な風景を浮かび上がらせ、古き良き日本の姿を見ることができます。また東京スカイツリーに向かう途中には「隅田公園」もあるので、隅田川の風を感じながら風情ある夜デートをすることも!カフェや雑貨屋も充実しているので、大満足のデートができます。

詳細情報

東京スカイツリー

東京都墨田区押上1-1-2

3.16 2024316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 六本木周辺 / 六本木駅

夜の街「六本木」も、夜のお散歩デートには欠かせないスポットです。高級レストランや素敵なカフェも揃っていて、夜のデートにぴったり。オシャレな六本木ヒルズ周辺を歩いて、いつもより大人な時間を過ごしてみるのはいかがですか?
そんな六本木で訪れて欲しいのが六本木ヒルズにある「東京シティービュー」です。東京タワーをはじめとする夜景を眺めることができます。屋外の「スカイデッキ」では、夜風を感じながら程よいスリルを味わうことができるので、2人の距離が縮まることまちがいなしです!

詳細情報

5. お台場周辺 / 東京テレポート駅

次にご紹介するのは、「お台場周辺」です。このお台場周辺でオススメしたいコースは、夢の大橋からお台場海浜公園までの道のり。美しい夜景とお台場の海風を感じながら、ロマンチックな夜散歩をすることができます。お台場にはショッピング施設もあるので、買い物も楽しめそうですね。
「お台場海浜公園」と「夢の大橋」、どちらもお台場の海風を感じながら東京の夜景を楽しむことができます。特にお台場海浜公園からはレインボーブリッジが見えて、夜景を見ながらロマンチックな雰囲気を存分に満喫することができます。恋人と必ず行きたい夜散歩スポットです!

詳細情報

夢の大橋

東京都江東区青海1-4

3.32 15197
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する