• はてぶ
  • あとで
隣を歩くのは君が良い。東京都内の“大好きな君と歩きたい”夜散歩デートコース10選

まだまだ暑い、この季節。昼間は暑くて、外に出るのが億劫になっている人も多いのではないでしょうか。そんな9月には、昼間よりも涼しい夜に散歩デートをしてみませんか?今回は、そんな夜散歩デートをしたい人に捧ぐ東京都内とその近郊の“大好きな君と歩きたい”夜散歩デートコース10選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 東京タワー周辺 / 浜松町駅

まず最初にご紹介する夜散歩デートコースは「東京タワー周辺」です。この東京タワー周辺でオススメしたいコースは東京タワーから竹芝桟橋にかけての道のり。東京タワーから竹芝桟橋までは徒歩40分程度で行くことができて、東京を象徴するような夜散歩デートを楽しむことができるんです。
この夜散歩デートコースでは、レインボーブリッジをはじめとした東京を代表する夜景を楽しむことができます。芝公園や竹芝埠頭公園ではゆったりとした時間を過ごすこともできるので、素敵な夜散歩を過ごすことができます。きっと、二人の仲が深まること間違いなしです!

詳細情報

3.47 1375

2. 浅草周辺 / 浅草駅

2つ目にご紹介するのは「浅草周辺」です。この浅草周辺でオススメしたいコースは浅草寺から東京スカイツリーまでの道。浅草寺から東京スカイツリーまでは徒歩20分ほどで行くことができ、東京の今と昔の良さを感じることができる夜散歩コースになっています。
浅草寺は夜になると幻想的な風景を浮かび上がらせ、古き良き日本の姿を見ることができます。また東京スカイツリーに向かう途中には「隅田公園」もあるので、隅田川の風を感じながら風情ある夜デートをすることも!カフェや雑貨屋も充実しているので、大満足のデートができます。

詳細情報

3. 丸の内 / 東京駅

続いてご紹介する夜散歩デートコースは「丸の内」です。夜の東京駅は、ビジネスパーソンも比較的少なく昼間とはまた違った顔を見せます。明治の雰囲気漂う美しい東京駅周辺「丸の内」で、ちょっぴり大人なお散歩デートをして見ませんか?
夜の丸の内のビル街をコーヒー片手にぶらぶらしたり、ベンチでゆっくりお話ししたりと、ロマンチックな時間が過ごせること間違いなしです。またオシャレなレストランもたくさんあるので、夜景を見ながらディナーをするのもいいかもしれません。

詳細情報

4. 銀座周辺 / 銀座駅

次にご紹介するデートコースは、洗練された大人の街「銀座周辺」です。この銀座周辺でオススメしたいコースは銀座の街を歩くことです。銀座の街は、大人な雰囲気が漂い、少し背伸びをした夜散歩をすることができます。
是非立ち寄って欲しいのは、様々なブランドが入った大きな商業施設「GINZA SIX(銀座シックス)」。屋上にあるガーデンでは、夜の銀座を見下ろすことができて雰囲気も抜群。大人な雰囲気の夜散歩デートをしたい人にはオススメのコースです。

詳細情報

5. 六本木周辺 / 六本木駅

夜の街「六本木」も、夜のお散歩デートには欠かせないスポットです。高級レストランや素敵なカフェも揃っていて、夜のデートにぴったり。オシャレな六本木ヒルズ周辺を歩いて、いつもより大人な時間を過ごしてみるのはいかがですか?
そんな六本木で訪れて欲しいのが六本木ヒルズにある「東京シティービュー」です。東京タワーをはじめとする夜景を眺めることができます。屋外の「スカイデッキ」では、夜風を感じながら程よいスリルを味わうことができるので、2人の距離が縮まることまちがいなしです!

詳細情報

6. レインボーブリッジ / 芝浦ふ頭駅

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する