食欲の秋は残らず食らい尽くせ!東京都内近郊の絶品手づかみグルメ7選

食欲の秋が到来しました。みなさんたくさん食べていますか。今回はそんな食欲の秋にぴったりの、手づかみでムシャムシャと食べられるグルメをご紹介したいと思います。気の置けないあの子と思い切り食べるもよし、カップルで楽しむのもよしです。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①DANCING CRAB 東京/新宿

1つ目にご紹介するのは、新宿にある「DANCING CRAB」です。名前の通り今にも踊り出しそうな巨大なカニ!店内ではグローブを渡されて、無心に両手でカニをさばいていきます。他にも豊富な海の幸を思う存分味わえますよ。
大きなハサミでチョキチョキとカニの解体作業。友達同士でもカップルでも盛り上がること間違いなしです。アメリカンな店内はシックなようで派手でとってもおしゃれ。打ち上げや歓迎会でも楽しそうですね。

詳細情報

②シーフードダイナー fingers 東京/新宿・神保町・神楽坂

2つ目にご紹介するのは、渋谷、神保町、神楽坂の三カ所に店舗を構える「シーフードダイナー fingers」です。大きなボウルにあふれんばかりの海鮮が運ばれてきたら、さぁ、試合開始!手袋をはめて口いっぱい放ばりましょう。
大きなロブスターやカニ、エビなど新鮮なシーフードがあなたをお出迎え。気取らずムシャムシャと思う存分シーフードを堪能しましょう。店内は貸切も可能なので、みんなでワイワイパーティーや宴会をするのにもってこいですね。

詳細情報

シーフードダイナーFINGERS 神保町店

東京都千代田区神田神保町2-15-2 第1冨士ビルB1階

写真を投稿する
3.04 00

③和ビストロ いちょう坂 東京/品川

3つ目にご紹介するのは、品川にある「和ビストロいちょう坂」です。しっとりと大人の雰囲気が漂うこのお店でも実は手づかみ料理が楽しめるのです。大人のまち品川でしっぽりいくのかと思いきや、ざっくざくと盛られた海鮮を食べる。大人にだけ許された贅沢です。
海鮮だけではなく、絶品のお肉料理も人気なんだとか。種類豊富なお酒も取り揃えられているので、海鮮に合う自分好みのお酒をチョイスすれば、素敵なディナータイムの始まりです。デートにもってこいですね。

詳細情報

いちょう坂

東京都港区高輪4-10-30 アネックスタワー 1階

- 09

④キョチョン 東京/六本木

4つ目にご紹介するのは、六本木にある「キョチョン」です。もともとは韓国で大人気であった手づかみで食べるフライドチキン。いよいよ待望の日本上陸とあって、連日多くの女性客で賑わっています。
種類豊富なソースから自分でお好みをチョイス。渡される手袋とお手拭きに、やる気がみなぎってきますね。今日は綺麗に飲むより、少し気の置けないカジュアルな雰囲気でパーッとやりたい!そんなときにぴったりなお店ですよ。

詳細情報

Kyochon六本木店

東京都港区六本木5-1-7 ストリートビル 1階

3.02 03

⑤手づかみDining Tokyo hands 東京/目黒

5つ目にご紹介するのは、目黒にある「手づかみDining 東京Hands」です。一見、「え!東急ハンズ?」と見間違えそうですが、ここは手づかみで食べることのできる料理が中心のカジュアルレストランです。
肉汁のあふれ出るお肉は見ているだけで食欲をそそりますね。手づかみでヒョイヒョイと食べているうちに、ついつい食べ過ぎてしまうんだとか。「手づかみ」をコンセプトにしたレストランは珍しいので、要チェックですよ。

詳細情報

tabelogで見る

手づかみDining東京Hands

東京都目黒区目黒3-1-231階

写真を投稿する
3.06 00

⑥Singapore Seafood Repablic 東京/品川

6つ目にご紹介するのは、品川にある「Singapore Seafood Republic」です。看板メニューは活きのいいマッドクラブ。お店を脱走して品川駅前で捕獲されたこともあるほど元気のいいぷりぷりのカニ。
ジューシーで弾力のあるマッドクラブはビールとの相性抜群。お酒が進む進む。味付けは9種類。ココナッツのきいたタイ風の味から、チリペッパーが香るフライドガーリックなど、食欲をそそる匂いが店内を包み込みます。

詳細情報

シンガポール・シーフード・ リパブリック 品川

東京都港区高輪3-13-3 品川グース前庭

3.41 12165

⑦HOWDY(ハウディ) 神奈川/武蔵小杉

最後にご紹介するのは、武蔵小杉にある「HOWDY(ハウディ)」です。フィンガーリブが看板メニュー。サラリーマンでごった返す店内ではキンキンに冷えたビールとジューシーなお肉が完璧なコンビで大人気。
スペアリブには、ハーフサイズから特大サイズまであり、女性でもぺろりといけますよ。また、お店は平日なら午前二時まで空いているため、今夜はハイカロリーに飲み明かしたい!なんて時にももってこいですね。

詳細情報

Howdy

神奈川県川崎市中原区上新城2-11-31 角田ビル2階

写真を投稿する
3.02 00

この秋は、両手いっぱいにご馳走を!

いかがでしたか、今回は東京近郊の絶品手づかみグルメ7選をご紹介いたしました。気になるお店はありましたか?普段手づかみで食べるなんて絶対にできませんが、手づかみウェルカムなお店で口いっぱい頬張ってみるのも食欲の秋ならではの楽しみかもしれません。ぜひ友人や恋人、家族と行ってみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する