• はてぶ
  • あとで
週末ムダにしてない?週末デートで行きたい日帰り旅行先&おすすめスポット10選

みなさんは、普段週末をどのように過ごしていますか?どこに行こうか悩んでいる、お家デートばっかりで飽きているなどたくさんのカップルがいるかと思います。せっかくなので、外に出て日帰りデートをしてみませんか?ということで、今回は週末デートで行きたい日帰りデートスポットを10つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 北杜市 / 山梨県

まず最初にご紹介する週末デートで行きたい日帰り旅行先は、山梨県の「北杜市(ほくとし)」です。たくさんの山々に囲まれ、美しい山岳景観を望むことのできる北杜市。東京からは車で約2時間ほどで行くことができますよ。

清里テラス

おすすめスポット1つ目は、「清里テラス」です。標高1900mの山頂から雄大な自然と美しい景色を堪能できるこちらのスポット。カフェやベーカリーもあり、のんびりと過ごすことができます。2021年は5月29日(土)~11月14日(日) の期間で営業しています。

詳細情報

山梨県北杜市大泉町西井出8240-1 サンメドウズ清里テラス

4.44 82673

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

台ヶ原金精軒 本店

おすすめスポット2つ目は、「台ヶ原金精軒(きんせいけん) 台ヶ原店」です。夏の季節限定で販売される「水信玄餅」がとても有名なこちらのお店、皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。非常に人気なお店なので、訪れる前に公式ホームページをチェックしてから行ってみてくださいね。(※2020年は「テイクアウト形式」で販売しております。)

詳細情報

2. 富士河口湖町 / 山梨県

山梨県からもう1つご紹介。次にご紹介する週末デートで行きたい日帰り旅行先は、「富士河口湖町」です。言わずと知れた観光名所、河口湖に加え、ご当地グルメやその他の観光スポット、カフェなど見所盛りだくさんのスポットです。東京都心からは車で約1時間半ほどで到着します。

ほうとう不動 東恋路店

おすすめスポット1つ目は、「ほうとう不動 東恋路店」です。山梨県を代表するご当地グルメ、ほうとうをいただくことのできる有名店です。ほうとう不動は、河口湖の周辺に複数店舗を展開していますが、東恋路店は、雲をイメージした真っ白な外観が特徴的です。

詳細情報

TABiLiON COFFEE&BOOKS

おすすめスポット2つ目は、「TABiLiON COFFEE&BOOKS(タビリオン コーヒーアンドブックス)」です。壁一面に本が並び、美味しいコーヒーを飲みながら本を読み、のんびりと過ごすことのできるスポット。プリンがおすすめです。

詳細情報

山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490

3.61 649

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 川越 / 埼玉県

次にご紹介する週末デートで行きたい日帰り旅行先は、「川越」です。埼玉県にある川越は、電車で都心から約1時間と好アクセス。日本の風情の良さを感じさせてくれる場所がたくさんあるところがとっても魅力的なんです。

川越氷川神社

おすすめスポット1つ目は、「川越氷川神社」です。縁結びにご利益があると人気のスポット。カップルにはピッタリですね。鯛の形をしたおみくじは、川越氷川神社ならではのもの。遊び心もある神社は川越に来たら絶対に立ち寄りたいスポットですよ。

詳細情報

小江戸おさつ庵

おすすめスポット2つ目は、「小江戸おさつ庵」です。風情あるレトロな建物で囲まれた通りにあり、このおさつチップを目当てに川越に足を運ぶ方も多いのでは?ソースは塩バターソースなど豊富な種類から選べますよ。サクサク食感が癖になります。

詳細情報

4. 箱根 / 神奈川県

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する