週末デートで行きたい日帰り旅行先&おすすめスポット12選。思い出に残る週末を。

みなさんは、普段週末をどのように過ごしていますか?どこに行こうか悩んでいる、お家デートばっかりで飽きているなどたくさんのカップルがいるかと思います。せっかくなので、外に出て日帰りデートをしてみませんか?ということで、今回は週末デートで行きたい日帰りデートスポットを12個ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

奥多摩 / 東京都

東京・奥多摩は都心から車で約2時間ほどで行くことのできる、東京のオアシスです。奥多摩は、ここ東京なの?と思わせる自然豊かで、都会の喧騒を忘れることができる場所ですよ。季節ごとに様々な風景を楽しめるのも魅力の一つ。

奥多摩湖

「奥多摩湖」は東京ドーム約90個分ともいわれる広大な湖なんです。その奥多摩湖にかかる浮橋を渡りながら、湖を見渡すこともできます。夜には綺麗な星空を見ることもできるロマンチックなスポットですよ。

奥多摩リバーサイドカフェ awa

「奥多摩リバーサイドカフェ awa」では、フォトジェニックなローストビーフ丼がいただけます。ボリューム満点なのでおなかも大満足。店内の窓からは緑や川が見えるので景色も存分に楽しめておすすめですよ。

奥多摩リバーサイドカフェAWA

東京都西多摩郡奥多摩町川井54-1

- 117

川越 / 埼玉県

埼玉県にある川越は、電車で都心から約1時間と好アクセス。“小江戸”ともよばれる川越は、蔵造りの町並みをはじめとする日本の風情を感じさせてくれる場所がたくさんあるところがとっても魅力的なんです。

川越氷川神社

「川越氷川神社」は、縁結びにご利益があると人気のスポット。カップルにはピッタリの場所ですね。鯛の形をしたおみくじは、川越氷川神社ならではのもの。遊び心もある神社は川越に来たら絶対に立ち寄りたいスポットです。

小江戸おさつ庵

「小江戸おさつ庵」は風情あるレトロな建物で囲まれた通りにあり、このおさつチップを目当てに川越に足を運ぶ方も多いのでは?ソースは塩バターソースなど豊富な種類から選べますよ。サクサク食感が癖になります。

鎌倉 / 神奈川県

神奈川県・鎌倉は、東京から車で約1時間20分ほどで到着します。海と山に囲まれ、自然豊かな鎌倉は日本の四季を感じることのできるスポットです。寺社仏閣が点在しており、パワースポット巡りにも最適ですよ。

鶴岡八幡宮

「鶴岡八幡宮」といえば、鎌倉のなかでも最初に思い浮かべる場所ですよね。勝運・出世運のパワースポットとして有名です。鎌倉にある小町通りを観光した後に、鶴尾岡八幡宮に訪れるのはいかがでしょうか。

さくらの夢見屋

「さくらの夢見屋」は、小町通りにある人気な団子屋さん。食べ歩きをするなら絶対に訪れてほしいお店の1つ。カラフルな団子がとっても可愛いですよね。インスタ映えすることはもちろん、味もとっても美味しい。団子専門店なだけあって、種類がとっても豊富です。

箱根 / 神奈川県

神奈川県・箱根は、都心からも行きやすく、ドライブでも人気な場所なんです。そんな箱根には、温泉や絶景スポット、美術館といったたくさんの観光名所があるので、一年を通して存分に楽しむことができますよ。

箱根 彫刻の森美術館

「箱根 彫刻の森美術館」には世界の巨匠達の斬新で目を引く素晴らしい作品が、たくさん展示されています。そしてこの写真の“幸せをよぶシンフォニー彫刻”はキラキラしたステンドグラスがとても美しく、幻想的な世界観が広がっていますよ。

彫刻の森美術館

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

3.14 762706
駅から徒歩5分以内なのも嬉しい

箱根彫刻の森美術館 . . . こんなに集結するか?と思うくらい美術館がたくさんある箱根。 駅名やバス停車場にも○○美術館、というものが多くあるほど👀 今回はこのうち3つ程行ってきたのですがほとんどは写真NG😂 唯一規制が少し緩い(屋外のものは撮影ほぼOK)彫刻の森美術館について少し✍️ . . . まずチケットを購入💸 売り場横に無料ロッカーがあるので貴重品以外は置いていくとかなり楽です🙆‍♀️ . . . 名前の通り、作品の大半は彫刻でした(屋内には絵画も数点ですがありました🖼) 屋外を歩きつつ見ていく順路なので季節や天気によっては大変かも💦 . . . かなり広いため全て周り切るのに1.5時間入ると思います(じっくり派の人はもっと) 本館、ピカソ館、幸せを呼ぶシンフォニー彫刻と回っていくと道中彫刻も見つつ上手く回れます🙆‍♀️(私は9枚目のぐでっとしてる彫刻がツボでした、ぷりぷりおしり笑) . . . ⚠️本館など館内に入るときには折り畳み含む傘を持ち込めません。いちいち傘立てに預けていくことになるので日傘を持っていくと少し面倒です(日焼けする方が嫌なので私は持っていきましたが👀w) . . . 特に写真映えして素敵なのは幸せを呼ぶシンフォニー彫刻。 特に天気の良い日は最強、太陽光がキラキラとステンドグラスが輝き最高に美しいです✨(万華鏡の中に入り込んだイメージ) 螺旋階段をぐるぐると上がっていくと展望台に辿り着け、夏場は爽やかな風が吹き心地よいです🍃 階段も上り用下り用でうまく別れてるのですれ違うのが大変、なんてこともなかったです☺️ . . . 手前にはカフェもあり、歩き疲れた時の小休憩にもぴったり。 軽食やお酒、日本茶まで置いてあり過ごしやすめ🙃 席数も多いので座れないという心配も無いと思います~ . . . ガッツリお腹が空いた時もレストランが2つもありので安心です😌 . . . 箱根=温泉というイメージしかなかったのですがまた新たな魅力を知れて楽しかったです✨ . . . #箱根 #彫刻の森美術館 #ステンドグラス #幸せを呼ぶシンフォニー彫刻 #強羅 #openairmuseum

箱根神社

緑いっぱいの自然に囲まれた「箱根神社」。また、芦ノ湖を望めるこの鳥居は、絶景を背景に素敵な旅の思い出の写真が撮れること間違いなしのスポットです。神聖な気分を味わえること間違いなしの観光名所。

箱根神社

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

3.13 711795

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する