日帰りデートにもピッタリ!千葉県の自然美しきデートスポット6カ所

東京のデートに飽きてしまった人、もう行きつくしてしまった人も多いのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめしたいのが、“千葉県”。千葉県は東京からも行きやすく、電車でもドライブでも一日で行ける日帰りデートにもピッタリな場所です。そんな千葉県の自然あふれるデートスポットを6つご紹介します。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ふなばしアンデルセン公園

最初にご紹介する千葉県の自然美しきデートスポット2つ目は、「ふなばしアンデルセン公園」です。過去に、国内テーマパークランキングで3位に選ばれたこともあるほど人気の公園なんです。
パーク内には、アンデルセンという名があるように北欧デンマークを再現したオブジェや、自然で溢れています。風車と色とりどりのお花の景色はこの公園の象徴。まるで海外に来たような気分が味わえますよ。

詳細情報

ふなばしアンデルセン公園

千葉県船橋市金堀町船橋市金堀町525 ふなばしアンデルセン公園

3.97 27478
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】大山千枚田

次にご紹介する千葉県の自然美しきデートスポット3つ目は、「大山千枚田」です。日本で唯一雨水のみで耕作を行っていて、関東ではあまり見られない棚田。美しい緑の絶景が視界いっぱいに広がります。
大山千枚田では、自然を生かした農業体験など棚田を保全するための活動などを行っています。千葉県で一番自然と触れ合える場所といっても過言ではない大山千枚田。東京から一番近い棚田にぜひ訪れてみては?

詳細情報

【3】濃溝の滝

次にご紹介する千葉県の自然美しきデートスポット4つ目は、「濃溝の滝」です。まるでジブリの世界に迷い込んだような不思議な空間に包まれます。洞窟から流れ出す滝は迫力があり、神秘的ですよ。
近年SNSでも話題になったこの場所。ドライブでここに連れてこられたら、感動するはず。晴れている日に、太陽の光が滝に映りこむ姿は思わず写真を撮りたくなってしまうくらい美しいですよ。

詳細情報

【4】沖ノ島

次にご紹介する千葉県の自然美しきデートスポット5つ目は、「沖ノ島」です。この島なんと東京から約2時間で行けてしまう無人島。南房総国定公園の自然環境区域に指定されているくらい自然豊かな場所ですよ。
自然の中で目一杯遊ぶのもよし、ゆっくりとうたた寝するのもよしです。また晴れている日の夜には満点の星の絶景が見れます。まさに自然が作り出すプラネタリウム。とってもロマンチックなデートになりますよ。

詳細情報

【5】マザー牧場

次にご紹介する千葉県の自然美しきデートスポット6つ目は、「マザー牧場」です。子供の時に行ったことがある人も多いのではないでしょうか。マザー牧場では、たくさんの動物達と触れ合うことができますよ。
牛の乳しぼりを体験したり、たくさんの動物にエサをあげたり…普段なかなかできないような体験ができます。動物と触れ合うことで、心もやすらぎ、リラックスするデートができること間違いなしですよ。

詳細情報

【6】鋸山(のこぎりやま)

最後にご紹介する千葉県の自然美しきデートスポット7つ目は、「鋸山(のこぎりやま)」です。その名にある通り、ノコギリのように鋭く突き出ているスリル満点の山です。山頂からは、富士山など美しい景色を見ることができますよ。
出っ張った山頂から見下ろすこと、その名も“地獄のぞき”。とっても怖いことがその名を聞いただけで分かります。でも、スリルがあるものってやってみたくなりますよね。勇気が出たら絶景を見ることができるのでぜひトライしましょう。

詳細情報

千葉には自然溢れるスポットがたくさん!

いかがだったでしょうか?千葉県の自然美しきデートスポットを6つご紹介しました。東京から日帰りで行けるので、時間のない時のデートにもピッタリな場所ですよ。ドライブでも電車でもぜひ千葉県に訪れてみて下さいね。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する