• はてぶ
  • あとで
静岡旅にはこのホテル!静岡県で泊まってみたいおすすめ人気ホテルTOP15

静岡県は東京からもアクセス抜群で、富士山やアウトレットモール、伊東・熱海などの温泉街など観光にはピッタリのスポットです。そんな旅行の満足度にもかかわる大切なポイントが宿泊するホテル。観光スポットからのアクセスも大事ですが、温泉やおしゃれな雰囲気、部屋からの景色なども大切なポイントですよね。今回は『静岡県で泊まってみたいおすすめ人気ホテルTOP15』を紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1:下田プリンスホテル

静岡県伊豆の白浜海岸にあるホテルです。こちらは伊豆急下田駅よりバスで15分ですが、下田駅より無料送迎バスが出ています(要予約)。ホテルの目の前が白い砂浜と海が広がっているので、テラスやお部屋からオーシャンビューが楽しめます。客室は和室・ツインルーム・和洋室や、最上階のスイートルーム・1Fの屋外テラスの付いたファミリールームなどのお部屋があります。
夕食はメインダイニングルームで和洋創作料理がいただけます。他にもカウンター10席のある寿司処、バーもあります。展望温泉浴場は宿泊客だけでなく、日帰り入浴(夏季休業)としても利用できます。夏季営業のガーデンプールや、更衣室&シャワーコーナーがあるので海水浴を楽しむ方にはおすすめです。無料駐車場が75台分完備しています。
bookingで見る

静岡県下田市白浜1547-1

3.07 539

2:下田東急ホテル

伊豆急下田駅から車で約6分、伊豆半島にあるリゾートホテルです。ホテルの目の前には海と伊豆諸島の眺望と、ビーチまでは徒歩で行ける立地にあります。客室は大浦湾を一望できる3タイプのスイートルームに、間取りが広いデラックスルーム、デザイナーズルーム、グループやファミリーにおすすめの和室、ツインのお部屋があります。展望露天風呂も人気です。
レストランでは、地元伊豆の山の幸や海の幸を使った料理がフレンチと和食を交互に楽しむことができます。朝食はにぎり寿司や日本酒・ワインを含めた100種類以上のメニューが並ぶブッフェスタイルでいただけます。また日替わりの洋食コースでランチでの利用も可能です。宿泊者が無料で利用できるガーデンプール、濡れた衣服や水着が洗えるコインランドリーも設置しています。
bookingで見る

静岡県下田市五丁目12-1

3.28 316

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3:ホテルアソシア静岡

JR静岡駅・北口より徒歩1分、東名静岡ICより約15分のシティホテルです。駅近なのでビジネスはもちろん観光やウェディングとしても利用されています。客室はシングル・ダブル・ツイン・スイートなど様々なタイプのお部屋が合わせて250室、用途に合わせて様々なタイプのお部屋やプランを選ぶことが選ぶことができます。
ホテル内にはイタリアン料理、中国料理、日本料理、カフェ、鉄板焼き、バーといった様々な料理が楽しめるレストランが入っています。朝食はホテル1Fで和洋食ビュッフェが楽しめます。中でもシェフが目の前で焼いてくれる「静岡オムレツ」が人気です。チェックインは14時、チェックアウトは11時です。有料駐車場があります。
bookingで見る

静岡県静岡市葵区黒金町56

3.28 234

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4:浜名湖ロイヤルホテル

静岡の人気観光エリア 浜名湖にあるホテルです。客室はワンランク上のグランデルーム、洋室、和室、最上階から見下ろすパノラマビューのスイートルーム、ファミリールーム、南国リゾートのようなオリエンタルルームなど様々なタイプがあります。新鮮なお魚と会席料理が自慢の日本料理店、気軽にフレンチが楽しめるスカイレストラン中国料理店、ビュッフェレストラン、ラウンジカフェがあります。
広々とした露天風呂は異国のリゾート気分のような造りで、夜は星空を、朝は青空を眺めながらゆっくりと楽しめます。露天風呂のほかに大浴場・サウナもあります。自慢の温泉は宿泊客だけでなく日帰り入浴も可能です(大人1200円)。ランチと温泉が楽しめる日帰り・デイユースプランもおすすめです。
bookingで見る

静岡県浜松市西区雄踏町山崎4396-1 浜名湖ロイヤルホテル

3.04 129

5:オークラアクトシティホテル浜松

JR浜松駅・東口より直結 好立地のシティホテルです。夜景の見えるホテルと上質なおもてなしで口コミでも好評です。32Fからの客室はシングル、ダブル、ツイン、スイートのお部屋があります。ビジネスプランやカップルやファミリー、観光におすすめのプランなど様々なおすすめプランが揃っています。
ホテルにあるレストランでは、ビュッフェ、日本料理、寿司、中国料理、バーなど様々なタイプの料理が楽しめるお店でランチやディナーがいただけます。レストランの他にも館内には結婚式場・売店・美容院・フィットネスクラブ・スポーツジムプールなど、地元の人も利用できる施設になっています。
3.08 6122

6:ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場

人気の観光スポット「御殿場プレミアムアウトレット」から車で10分ほどにあるリゾートホテルです。フロントは24時間対応で、ランドリーサービス、荷物預かりも利用できます。客室はシングルのほか、信楽焼きの風呂釜のある別館特別室、最上階12Fにある本館特別室、富士山側・富士山裾野側・箱根側の眺望から選べるデラックス室などのお部屋があります。
食事は京会席と和食のディナーが楽しめるレストランと、ランチ&ディナーが楽しめるイタリアンレストランがあります。天然温泉の大浴場には露天風呂、サウナ、ジェットバスが完備されています。また心身共にリラックスできるスパ&エステも体験できます。エステと食事、温泉が楽しめる日帰りプランもおすすめです。

7:星野リゾート リゾナーレ熱海

首都圏からも1時間未満と好アクセスの熱海のリゾートホテルです。全室オーシャンビューで、高台にあるので熱海の絶景と温泉が楽しめ人気!客室は窓一面から海を望むスーペリアビュー、デラックス、親子向けのスイート、コーナーテラス、ゆったり寛げる広いリビングのテラススイートなどリゾート気分満載のお部屋があります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する