• はてぶ
  • あとで
絶品バルの駅!「飯田橋」周辺の絶対に一度は行きたいバル7選

JR中央線・総武線、都営大江戸線、東京メトロ有楽町線・南北線・東西線が通る駅、飯田橋。交通の便に優れ、多くの方が通勤通学で通る駅です。その飯田橋駅には、実は絶品バルが勢ぞろいしているのです。そこで今回は、飯田橋駅の周辺にある、絶対に一度は行きたい絶品バルをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

[1]牡蠣屋バル

1つ目にご紹介する、絶対に一度は行きたい飯田橋駅周辺の絶品バルは、『牡蠣屋バル』。飯田橋駅から徒歩約3分、神楽坂の裏路地にある、牡蠣とワインをお手頃な価格で楽しめるお店です。

大粒カキフライ

パスタやサラダ、アヒージョなど豊富な牡蠣料理と、70種類以上のワインが揃っています。また、ご当地牡蠣がありますので、お好みの牡蠣を探してみてください。デートやパーティーに雰囲気がぴったりのお店です。

詳細情報

[2]ASADOR EL BUEY

2つ目にご紹介する、絶対に一度は行きたい飯田橋駅周辺の絶品バルは、『ASADOR EL BUEY(アサドールエルブエイ)』。飯田橋駅から徒歩約4分の、炭火焼きスペインバルです。こちらもメインの通りから少し外れた場所にあります。

和牛炭火焼き盛り合わせ

おすすめは「和牛炭火焼き盛り合わせ」。その日に状態の良い赤身のお肉を選び、炭火でじっくりと焼き上げます。大通り沿いに店案内の看板がありますので、それを目印にしていけば迷わず到着します。

詳細情報

東京都新宿区神楽坂3-4 AYビル1階

写真を投稿する
3.12 00

[3]La sana 神楽坂

3つ目にご紹介する、絶対に一度は行きたい飯田橋駅周辺の絶品バルは、『La sana 神楽坂(ラサーナカグラザカ)』。飯田橋駅から徒歩約1分の、有機野菜とワインを楽しめるイタリアンバルです。

花麹マリネした大山鶏のローストビーフ シャリアピンソース

全国の農家から仕入れた野菜をふんだんに使った料理は、とても色鮮やかでインスタ映えすること間違いなし。個室も用意しているお店ですので、仕事終わりだけでなく女子会やデートにもおすすめです。

詳細情報

[4]和牛焼肉 とびうし 飯田橋

4つ目にご紹介する、絶対に一度は行きたい飯田橋駅周辺の絶品バルは、『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』。飯田橋駅から神楽坂とは反対方向に歩いて約3分の、和牛焼肉とワインを同時に味わうことができるお店です。

雲丹肉巻き

和牛焼肉 とびうし

おすすめは、ほとんどの人が頼む「雲丹肉巻き」。全15部屋すべて個室と、大切な人とプライベートな空間をゆっくり過ごすことができるお店です。記念日にご利用するもよし、送別会などの人数にも対応できる広さですので、ぜひお試しください。

詳細情報

[5]MANVAR

5つ目にご紹介する、絶対に一度は行きたい飯田橋駅周辺の絶品バルは、『MANVAR(マンワール)』。飯田橋駅から徒歩約5分の場所にある、明るい店内が特徴的な、地中海料理とワインの美味しいお店です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する