• はてぶ
  • あとで
ドライブで秋を感じに行こう!伊香保の秋に絶対行くべき10つのおすすめスポット

どんどん秋の季節に近づいて来ましたね。そこで、多くの方が紅葉を見に行きたいと思っていると思います。そこで、今回は、紅葉の景観が綺麗で有名な伊香保についてご紹介します。伊香保では、温泉のイメージが強いと思いますが、様々な観光スポットもあるんです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①河鹿橋

1番目にご紹介するのは、伊香保のフォトスポットとして人気の「河鹿橋」です。真っ赤な橋と紅葉のコラボレーションが、写真映え間違い無しです。紅葉時期には夜のライトアップもあり、幻想的な雰囲気があります。
やはり秋の伊香保ドライブでみたいのは美しい紅葉ですよね。ここ「河鹿橋」は、風情たっぷりでとってもオススメです。伊香保の中心地からも近いので、旅程にも組み込みやすいのが嬉しいポイントです。

詳細情報

②上ノ山公園

2番目にご紹介するのは、伊香保ロープウェイの見晴駅を降りるとすぐにある「上ノ山公園(うえのやまこうえん)」です。駅名の通り、見晴らしが良いところにあり、綺麗な景色を一望することが出来ます。また、紅葉の時期には、色鮮やかな景色を見れます。
その他にも、この公園には「ときめきデッキ」という展望台があり、日中にも夜にも絶景を見れます。夜景は、とてもロマンチックで大切な人と共に行くのもいいかもしれません。また、「幸せの鐘」もあるため、大切な人と一緒に鐘を鳴らすのもいいですね。

詳細情報

群馬県渋川市伊香保町伊香保587

3.40 213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③伊香保石段街

3番目にご紹介するのは、様々なお店や露天風呂が立ち並ぶ「伊香保石段街」です。この石段は、365段ありすべて登りきると金運が上がると言われています。また、登りきると、有名な「伊香保神社」に行くことが出来ます。
伊香保のシンボルともいえるこの「伊香保石段街」。やはり伊香保に来たからには訪れたスポットです。秋には紅葉もみえ、さらに旅情が増すこの石段街。ぜひそぞろ歩きを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

群馬県渋川市伊香保町伊香保

3.55 15248

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④元祖 田丸屋

4つ目に紹介するのは、美味しいうどんを楽しめる「元祖 田丸屋」。秋といえば、食欲の秋。美味しいグルメを楽しみたい季節ですよね。ここ「田丸屋」では、日本三大うどんにも数えられる伊香保名物の水沢うどんを楽しむことができます。
なんと創業1582年という、老舗中の老舗の「田丸屋」。高級感のあるお店で、人気のため待つこともありますが、回転も早いので待つのがおすすめです。コシたっぷりの麺は、とにかく絶品です。

詳細情報

群馬県渋川市伊香保町水沢206-1

3.28 12136

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日本三大うどん!つゆ二種と舞茸は食べておきたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ⭐値段:4 ⭐味:7 ⭐サービス:7 ⭐雰囲気:8 ⭐コスパ:8 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 渋川伊香保ICから約20分 伊香保温泉の場所からは少し距離があるため、レンタカーで行きました お店は広々と古民家風 都会の喧騒を離れた雰囲気にほっこり、名物「水沢うどん」を楽しめます ◆あん舞茸 分うどん (1,650円) 釜揚げうどん状態のうどんを、舞茸豊富で真っ黒の餡掛けつけ汁に付けてて頂きます このあたりは舞茸も立派なのかな??とにかく大きく立派でたっぷりのボリュームに目を見張りました こちらは優しいお味でぱくぱく、舞茸の香りがとてもよく旅行で外食続きのおなかにたくさんの良質な食物繊維が入っていきます笑 薬味の刻み葱と生姜山葵もたくさん投入すると体もぽかぽか ◆もりうどん二色つゆ(胡麻・醤油)(1,100円) 醤油つゆと胡麻つゆの2種類で楽しむのが水沢うどんの特徴とのこと。 中細くらいの太さで真っ白つるつるな綺麗な麺 ツルッとした質感にモチっとしたコシがあるうどんでした、さぬきうどんほどのコシはないです。 食堂にあるようなうどんとさぬきうどんの中間くらいかな? カツオの風味芳醇な醤油つゆ、胡麻の香ばしい風味がたまらない胡麻つゆはどちらも美味しいです。最終的に両方を混ぜて食べたりもしました(笑) 全体的に少し甘めのつゆたちで多くの人に受けそうな味わいです。 ☆水沢うどんとは☆ 群馬県渋川市に建つ「水澤寺」の周辺を発祥とした、名物料理の一つ。お寺に参拝する人々が、旅の途中におなかを満たせるようにという目的から提供が始められたと言われています。今からおおよそ400年ほど前には、水沢うどんの原型が存在していたのだそう。その美味しさ・こだわりから、秋田県の稲庭うどん、香川県の讃岐うどんと合わせて、日本三大うどんと称されています。 ☆お店について☆(公式HPより) 創業天正十年より代々、水澤観世音の門前に店を構え、「水沢うどん」の元祖ならびに 「水沢うどん」の大本家として、唯ひたすら昔ながらの伝統と技法を用いて 「麺とつゆ」にこだわり続けてまいりました。 麺は二種類、厳選した国産小麦粉のみを使用するおなじみの白い十割うどん。 いまひとつは国産小麦を自社工場の石臼で自家製粉し、その全粒粉から醸し出される穀物の香りや甘みを追求した古伝・喜利麦。 いずれのうどんも、水沢の水と天然塩を用いて程よい熟成をさせています。 出汁は利尻昆布、羅臼昆布、真昆布を季節の気温や湿度、水温など気候によって使い分け、熟成された本枯れの鰹節、鮪節などを使用し、濃厚でも雑味の少ない味を目指しています。 【営業時間】 9:00~15:30 ※売り切れ次第終了 日曜営業 【定休日】 水曜日

⑤伊香保神社

5番目にご紹介するのは、伊香保の石段を登りきると見える「伊香保神社」です。温泉の守り神を祀っているスポットです。石段を登りきった後に、お参りをして達成感を味わってみてはいかがでしょうか。
また、木々で囲まれている伊香保神社は、紅葉の時期にはとても綺麗で風情があります。紅葉と一緒に境内の写真を取るのもおすすめです。秋の伊香保に来た際には、絶対に寄るべきスポットです。

詳細情報

群馬県渋川市伊香保町伊香保2

3.33 14176

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥伊香保温泉 伊香保露天風呂

6番目にご紹介するのは、伊香保を訪れる多くの人が足を運ぶ「伊香保温泉 伊香保露天風呂」です。この地域の温泉は様々な効果があるといわれており、「子宝の湯」とも言われています。ここは露天風呂のみのスポットで、源泉のすぐ近くにあります。
露天風呂自体は、こぢんまりとしていてゆったりと落ち着きます。茶褐色で優しい色をしている湯も気持ちよいです。源泉掛け流しというのもとっても贅沢ですよね。このそばには、飲める温泉水もあり、温泉水を飲んでみるのもいいかもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あれ、もう紅葉って始まってるの…?なんて人も多いのではないでしょうか。どこが見…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する