• はてぶ
  • あとで
いつも頑張っている私へプレゼント。東京都内の“自分へのご褒美スポット”8選

お仕事や勉強、家のことなど、毎日頑張っている方、いつもお疲れ様です。今回は、そんな方々のために、いつも頑張っている自分へのプレゼントになる、東京都内の“自分へのご褒美スポット”をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① shiro / 自由が丘

まず最初にご紹介するご褒美スポットは、自由が丘にある「shiro 自由が丘店」です。ナチュラルコスメブランド「shiro」の路面店であるこちらのスポット。店内では、shiroのコスメだけでなく素材にこだわったお食事もいただくことができます。
地下1Fには、shiroのコスメがずらり。メイクアップやスキンケア、フレグランスまで多種多様なグッズが並んでいます。1Fでは、shiroの商品で実際に使われている酒かすや昆布などの食材を使ったヴィーガン料理やドリンクをいただくことができますよ。

スポット情報

② bills / 銀座

次にご紹介するご褒美スポットは、『世界一の朝食』が食べられるスポットとしても知られる「bills(ビルズ)」です。銀座店限定で楽しめるアフタヌーンティーがおすすめ。世界で「bills」のアフタヌーンティーを食べることができるのはここだけなんです。
アフタヌーンティーは、自家製のスコーンからしょっぱい系のメニューまで幅広く揃っており、とにかく絶品。最後には、ビルズ名物リコッタパンケーキのミニサイズが付いてくるのも嬉しいですね。アフタヌーンティセットは2名から予約できるため、ぜひ友達や家族と訪れてみては。

スポット情報

tabelogで見る

東京都中央区銀座2-6-12 OkuraHouse12階

3.32 13197

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ Aesop 東京 / 中目黒

次にご紹介するご褒美スポットは、中目黒にある「イソップ(Aesop) 東京店」です。オーストラリア発のボタニカルスキンケアブランド「イソップ」の路面店であるこちらのお店。なんと「フェイシャル トリートメント ルーム」が併設されているのです。
まずはチェックシートで、自分のお肌の状態をカウンセリングしてもらいます。そして、肌のタイプを見て、メニューの中から自分にあったトリートメントメニューをプロが選択してくれます。ぜひ予約をしてから訪れてみてくださいね。(※現在、新型ウィルス感染拡大防止の為、フェイシャルトリートメント部門は休業しています。)

スポット情報

④ WORLD BREAKFAST ALLDAY / 外苑前

次にご紹介するご褒美スポットは、「WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)」というおしゃれな朝食スポットです。外苑前にあり、“海外の朝食を食べる”というコンセプトで、2ヶ月ごとにテーマが変わる素敵なお店です。
外苑前店では、アメリカと台湾の朝ごはんをレギュラーメニューとしていただくことができます。2ヶ月ごとに変わるスペシャルメニューは、公式ホームページからチェックしてみてくださいね。朝食をゆったりととることで、新たな発見があるかもしれませんよ。

スポット情報

東京都渋谷区神宮前3-1-23

3.75 25229

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ スパ ラクーア / 後楽園

次にご紹介するご褒美スポットは、後楽園にある「スパ ラクーア」です。ここでは、温泉はもちろんですが、岩盤浴やスパ、トリートメントなどの施設が非常に充実しているスパなので、思う存分日頃の疲れを癒すことができます。
休憩できるリラクゼーションスペースでテレビを見たり、のんびり寝転がったりと、温泉や岩盤浴以外にも魅力が詰まっており、一日中いても飽きずに楽しめます。東京ドームシティ内にあるのでショッピングがてら立ち寄るのも良いですね。

スポット情報

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.36 30196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ MEALS ARE DELIGHTFUL / 代々木公園

次にご紹介するご褒美スポットは、代々木公園にある「MEALS ARE DELIGHTFUL(ミールズ アー ディライトフル)」です。こちらは、3つの食に関するショップが集まるスポット。1Fは食器を扱う「DISHES」、2Fは季節に合わせた絶品料理をいただくことのできる「Meals」、3Fは食に関する講座やイベントを行う「富ヶ谷食事研究所」が入っています。
2Fでいただくことのできるお食事は月替わり。お肉とお魚の2種類のメニューが用意されています。14:00〜提供が始まるデザートメニューもおすすめ。中でも「パンケーキ ラムバター」が大人気です。また、1Fでは素敵な食器を購入することができるので、お気に入りを見つけてみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する