• はてぶ
  • あとで
溢れ出すチーズはまるでマグマ。渋谷「UNTITLED」のシカゴピザがすごい

みなさん、突然ですがピザはお好きですか?好きと答えたそこのあなた。アメリカ、シカゴで愛されている「シカゴピザ」をご存知でしょうか。ぎっしりと詰まった具材ととろけ出すチーズ、そしてそびえ立つ分厚い生地の見た目はピザ好きにとって一度は食べたいグルメの一つと言ってよいでしょう。今回はそんなシカゴピザがすごいお店、渋谷の「UNTITLED」についてご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

シカゴピザって何?

シカゴピザとは、アメリカのイリノイ州にあるシカゴで絶大な人気を誇る名物ピザのこと。別名「ディープディッシュピザ」とも呼ばれ、ケーキのようなその高さを生かしてたっぷりと具を敷き詰めたとってもボリューミーなピザなんです。
最近では、都内に3店舗を構えるシカゴピザのお店「デビルクラフト」を始め日本でもそのボリューム満点のシカゴピザが味わえるようになってきました。そんなピザ好きにとって今大注目な「シカゴピザ」がすごいお店があったんです。

渋谷 Dining Bar UNTITLEDとは。

渋谷駅から徒歩7分、スクランブル交差点やセンター街の喧騒を抜け地下へと降ればそこはおしゃれな隠れ家的BAR。「Dinning Bar UNTITLED」は大人の秘密基地のような、女子会にピッタリのお店です。
店内はウッド調の落ち着く空間。モニターやマイク、DJブースなどイベントに使える設備の装備もしてあるので会社の飲み会や二次会などのイベントでの使用にももってこいな使い勝手の良いBARなんです。

名物「黒生地のシカゴピザ」

こちらが今回お勧めするシカゴピザ。実は生地は竹炭を練り込んでありなんともフォトジェニックなちょっと珍しい黒い生地。中にはモッツァレラチーズなどがふんだんに入っていて見ているだけでお腹が減ってしまいそうになります。
こちらのお店のシカゴピザはその日の材料でトッピングなどの具材を決めるそう。そのためこのメニューは予約しないと食べれないこともあります。なので行く時は是非確認してみてくださいね。

お酒と料理へのこだわりもすごかった。

世界各国のビールやワイン、ウイスキーなどの豊富なお酒の品揃えは圧巻。たくさんの瓶が並んでいるBARは見ているだけで楽しいですよね。メニューにないカクテルでも可能なものは作ってくれるのでお気に入りのカクテルを探してみましょう。
こちらのお店では低農薬、または無農薬の安全なオーガニック食材を使用することにもこだわりが。メインのチーズピザだけでなく、様々な種類のお酒に合うご飯が食べられるのはとっても嬉しいですよね。

あふれるチーズに食らい付け!

いかがでしたか?とろけるチーズは誰だってどんなときだって心を踊らせる魔法の食材。そんなチーズがふんだんに使われた豪快な「シカゴピザ」をあなたも食べに行ってみてはいかがでしょうか。きっとやみつきになること間違いなしですよ。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

tabelogで見る
  • 東京都渋谷区宇田川町3-12MonostepIIB1階
  • 03-6416-3582

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する