• はてぶ
  • あとで
日本の魅力を再発見。秋の女子旅おすすめ国内旅行先&スポット12選

秋の旅行の予定はみなさんお決まりですか?秋といえば紅葉。秋は、より日本らしさを感じることができる季節でもありますよね。紅葉はもちろんですがそれ以外にも素敵なスポットがたくさん。秋は日本の魅力を再発見する女子旅にでかけてみましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 北海道

まずおすすめする秋の女子旅スポットは「北海道」。冬はとっても寒さが厳しい北海道ですが秋の季節ならば観光もしやすいですよね。また本州よりも早く紅葉の時期を迎えるので一足お先に紅葉を楽しみたい!なんていう人にもおすすめですよ。

おすすめ観光スポット▷青い池

北海道旅行で行きたい観光スポットの一つは「青い池」。札幌から車を利用して3時間ほどでたどり着くことができるので、札幌を拠点に観光したい方におすすめ。また例年10月中旬頃から紅葉が見頃を迎えるそうですよ。秘的でどこか切ない雰囲気を併せ持つ、北海道のブルーの絶景を見に行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

おすすめグルメスポット▷はちきょう

ジンギスカンにうに丼、札幌ラーメンなど美味しいグルメが豊富な北海道ですが女子旅で行くならば札幌市にある「海味はちきょう本店」の「つっこ飯」と呼ばれるいくら丼がおすすめ。今にも溢れそうなほどのいくらが乗ったいくら丼を食べることができるんです。

詳細情報

② 箱根 / 神奈川県

次におすすめする秋の女子旅スポットは「箱根」。温泉地でありながらも、たくさんの観光スポットがある箱根は、いつ行っても楽しめる人気の観光地。東京都内からはロマンスカーなどを利用して電車で行くことができるので、運転ができない方も不自由なく楽しむことができますね。

おすすめ観光スポット▷箱根彫刻の森美術館

箱根には多くの美術館や博物館があることでも知られています。芸術の秋とも言われるこの季節。普段は美術館へ行かない方も、旅ならではの楽しみ方として美術館を訪れてみてはいかがですか?箱根彫刻の森美術館はフォトスポットとしても有名ですよ。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

4.60 1662450

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめグルメスポット▷NARAYA CAFE

そしておすすめのグルメスポットといえばここ、「NARAYA CAFE(ナラヤカフェ)」。なんと足湯をしながらカフェタイムを満喫できる場所なんです。カフェメニューも可愛いものばかりでとってもフォトジェニックなスポットなので女子旅にもぴったりですよ。

詳細情報

③ 秩父・長瀞 / 埼玉県

次におすすめする秋の女子旅スポットは埼玉県の「秩父・長瀞(ながとろ)」。埼玉県西部にあるこのエリアは自然が豊かなことで人気。毎年10月下旬から11月にかけて紅葉の見頃を迎えますよ。長瀞岩畳でも紅葉した景色を観ることができます。

おすすめ観光スポット▷月の石もみじ公園

秋の女子旅におすすめな観光スポットが長瀞町にある「月の石もみじ公園」。紅葉シーズンには、夕方から夜にかけて、毎夜紅葉が美しくライトアップされます。今年度の開催については未定ですが、都内からも日帰りで行くことができるので、比較的手軽に自然を堪能しに行けるスポットですよ。

詳細情報

おすすめグルメスポット▷野さか

そしておすすめのグルメスポットがここ「野さか」。秩父名物である「豚みそ丼」が食べられる人気店で、連日行列が絶えないんです。こちらのお店は、なんと「豚みそ丼」発祥のお店なんだとか。秩父に来たら絶対に食べたいグルメの1つですね。

詳細情報

埼玉県秩父市野坂町1-13-11

3.92 30100
豚みそ丼ー★

緊急事態宣言下ですが、県内なので久しぶりに店内飲食をやっていないと事前情報を得て、お弁当を購入するために訪問しました。 8月の土曜日、11時開店で、11:15頃にお店に到着。お店の前の駐車場に4台ほど停まっていましたが、並ぶことなく入店。 食券購入の制度は変わっておらず、「今は豚みそ丼並のみです」とアナウンスされ、1つ1000円で購入。 食券を購入し、振り向いてすぐにお店の方にお渡しして、豚みそ丼弁当が購入できました。 温かいーー!今すぐ食べたい欲がフツフツとわきますが、自宅まで我慢我慢(笑) 豚みそ丼弁当に割箸、お手拭き。 ここまではお弁当屋さんでは良く入れてくださります。山椒、一味唐辛子までセットで入れてくださります。優しい!素敵すぎる! 温かい豚丼お弁当を乗せ、食べたい欲しかない中、帰宅。 たーべるぞーーーーー!! 野さかの豚みそ丼!!\(^o^)/ 開けた瞬間の野さか!豚みそ丼!豚が柔らかいのは健在です。柔らかい!柔らかい!ナニコレ!“店内で食べる熱々豚みそ丼!”とまではいかないですが、レンジアップして熱々くらいにして頂きました。美味しかった! 自宅で野さか。自分へのご褒美タイム。 コロナ禍でお店で食べることに躊躇してしまう職業柄なため、自宅で野さかの豚みそ丼お弁当が頂けて、本当にほっこり癒されました。 友達とお喋りしながら「うまーーい」と美味しいものを共有できる空間が早く戻りますように。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 金沢 / 石川県

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 10月から東京都民にもGoToキャンペーンが適用されることが決定し、そろそろ女…

  • 秋が深まる10月。本格的に仕事や学校が始まる10月。そんな10月でしたいこと、…

  • #SNS映え #インスタ映え なんて言葉が溢れているこの世の中では、写真を撮る…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pinkdaisy♡✈女子旅におすすめな場所をご紹介

このまとめ記事に関して報告する