ひと休みしたい時に。東京都内の休憩におすすめなコーヒースタンド&カフェ7選

すっかり秋めいてまいりました。だいぶ涼しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。過ごしやすくなり、外に出やすくなりました。そこで今回は秋冬のデート中、ちょっとひと休みができるコーヒースタンド&カフェをご紹介します。お散歩デートで少し疲れたら、あったかい飲み物でほっこり休憩してみてください。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】TINTO COFFEE/渋谷

1つ目にご紹介するのは、コーヒースタンド「TINO COFFEE」です。デートスポットの定番、渋谷、青山、表参道のちょうど真ん中あたりにあるため、買い物がてらちょっと休憩。なんて時にぴったりです。
コーヒーラベルのデザインが可愛いことでも人気のこのコーヒースタンド。誰がとってもフォトジェニックに撮れるのでおすすめです。コーヒーだけでなく美味しい自家製スイーツも多数取り揃えているので、ほろ苦いコーヒーとの相性ばっちりです。

詳細情報

TINTOCOFFEE

東京都渋谷区渋谷2-8-10

3.11 012

【2】CAMELBACK/代々木公園

2つ目にご紹介するのは、コーヒースタンド「CAMELBACK」です。会社員の多いオフィス街には有難い、午前8時からオープンのお店で、外観や店内、コーヒーラベル、すべてがお洒落で「こんなお店知ってるなんてセンスある!」と思われちゃうかも。
綺麗なラテアートもこのお店の自慢。絶対に写真におさめたいですね。コーヒーの他にも、サンドウィッチ専門店というのがこのお店のもう一つの顔。大人気のたまごサンドはなんと元寿司職人のお手製。

詳細情報

CAMELBACK sandwich&espresso

東京都渋谷区神山町42-2

3.00 21169
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】HOT STAND PELLS/渋谷

3つ目にご紹介するのは、コーヒースタンド「HOT STAND PELLS」です。渋谷と代官山の途中にあるホットサンドとコーヒーが美味しいお店。今日は代官山から渋谷まで二人でぶらぶら歩いてみよう、なんて時には片手にはHOT STAND PELLSのコーヒーを。
もちろん店内もとってもオシャレ。それに小腹が空いたらちょこっとつまめるサンドウィッチもあります。おすすめは「グリルドチーズサンドウィッチ」。一口かじると、トロットロのチーズが溢れ出す、夢のような一品。

詳細情報

ホットスタンドペルズ

東京都渋谷区鶯谷町3-4ピンキーハウス1階

- 011

【4】PNB COFFEE/池尻大橋

4つ目にご紹介するのは、コーヒースタンド「PNB COFFEE」です。デンマーク出身のバリスタが経営する本格派のお店。静かな住宅街にあるシックで高級感漂う外観と、木漏れ日の
差し込む明るい店内で啜るコーヒーは絶品。
中目黒から歩いて行けるため、目黒川をお散歩するときのお供にもってこいですね。おしゃれなコーヒーラベルやグラデーションのついたドリンクは手に持っているだけで今日のコーディネートの一部のよう。恋人とファッションを楽しむ感覚でどうぞ。

詳細情報

ピーエヌビーコーヒー

東京都目黒区青葉台3-13-14 Granduo青葉台 1階

3.50 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】J-COOK/外苑前

5つ目にご紹介するのは、神宮前にあるカフェ、「J-COOK」です。賑やかな神宮前にはなかなか落ちつけるカフェってないんですよね。そこでおすすめしたいのがこのお店です。本格ドリンクはもちろん、美味しいご飯も食べられるのでランチにはぴったり。
お店を一歩出ればいつもの神宮前の街並み。あったかいコーヒーでほっこりしたら、デートも後半戦。夕暮れの美しい街をちょっぴりリフレッシュした気持ちで歩いてみてください。いつも一緒にいるあの人の新たな魅力に気づくかも。

詳細情報

J-Cook

東京都渋谷区神宮前3-36-26

3.26 476
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ぶさかわ

J-cook【原宿】 . . . 原宿、竹下通りを突っ切って更に左奥方面に進む位置にあるお店。 場所はちょっとわかりづらめ、近くまで来ても入口が半地下にあるので彷徨いました笑 . . . わかりづらいところではあるのですが1度行ったら必ず再来店したくなるとっても素敵なお店でした✨ . . . 入店し、最初の印象は日差しがよく入って明るいなといったもの☀️ が、奥の席もありますよと言われ奥まで行ってびっくり❗️ 同じ店とは思えないくらいムーディーな空間が登場👀 光が程よく絞られておりとっても雰囲気のある空間、最初のイメージとは真逆の空間でした❣️ . . . 1人だったので落ち着けそうな奥の席に、小さめのテーブル席に座ろうとしたところ冷房が当たるからと別の大きなテーブルを案内してもらいました🙌 (小さな気遣いありがたい) . . . ドリンクからフード、スイーツやお酒までかなり豊富なメニューに驚きました。 どんなシーンにも対応できそう🙆‍♀️ . . . アイスコーヒーとマジパンを注文しました✍️ マジパンはメニューにないものですがショーケースの中にあるのを発見し頼んでみることに👀 自分の席まで持ってきてくれ、顔を自分で選ぶことができるので楽しかったです笑 結構それぞれ特徴があって悩みました🤭 . . . よくあるケーキの飾りのマジパンはあまり美味しいイメージなかったのですがこちらはかなり美味しかったです...! 硬さもちょうど良く、フォークで少しずつ取り分けて食べました🍴 少量でしっかり甘いのでお茶菓子に最適🙌 コーヒーがよく合い、コーヒー自体もブラックでもおかわりしたくなる美味しさでした☕️ . . . 時間潰しがてら入店したので長居できなかったのですが本当に素敵なお店でした... 美味しさ、店の雰囲気、店員さん、みんな完璧✨ 定期的に訪れたいです💨 (がやがやした雰囲気はないのでおひとりさまに特におすすめ) . . . #原宿カフェ #青山カフェ #jcook

【6】THE ROASTERY by NOZY COFFEE/明治神宮前

6つ目にご紹介するのは、原宿・キャットストリートの終わりにある「THE ROASTERY by NOZY COFFEE」です。ストリートで買い物をしたりして、「どっかにちょっと休めるとこないかな」と思ったらこんなところにパーフェクトなカフェが。
提供されるコーヒーは定期的に変わり、豆からこだわりぬいた変わり種もたくさん。店内のダウンライトも心を落ち着かせる大人な空間です。バリスタがあなた好みの豆を提案してくれたり、本日のおすすめを勧めてくれたり、フレンドリーなお店ですよ。

詳細情報

THE ROASTERY

東京都渋谷区神宮前5-17-13

3.48 19203
【コーヒー好きなら要保存】

📍 THE ROASTERY BY NOZY COFFEE @the_roastery_by_nozycoffee 📮 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目17−13 リヴェール神宮前 🚃 銀座/千代田/半蔵門線「表参道駅」A1出口より約12分 JR山手線「原宿駅」東口より約10分 ⏰ 10:00〜22:00 定休日:なし 🪑 50席ほど 🙆‍♂️ コンセント Wi-Fi 先に言います。 僕のどタイプのコーヒースタンドです。 コーヒーの味。 Wi-Fi、コンセント付き。 インターナショナルな雰囲気。 キャットストリートにあり、お昼時は混んでますが行く価値超あります。 まずこのちょっと暗めな雰囲気。 いつも新しいカフェに行く時はワクワク(アーニャ)って感じなんですが、中に入った後はこの心の高揚を抑えられる雰囲気が好きなんです(ワガママ) 友達がアーニャ知らんって言ってたから、それはおじさんの始まりだよって言っておきました^^ (異論は受け付けます) そこから香る豆の匂い。 中に入るだけでテンション上がる。 コーヒーはかなりの種類。 10種類くらいあった気がする。 その10種類のクオリティがまた高くてさ。 その中でCOEの豆が数種類。 選択肢多すぎてずるい。 全部飲みたいもん。 その中で選んだのが、エクアドルのコーヒーを。 シドラです。 エクアドルの品評会、Taza Doradaで入賞してる豆。 値段はする。が欲望は抑えられない。 ハンドドリップでいただきました。 シドラすごいわ。僕はゲイシャより好きかも。 華やかさで言うとゲイシャに軍牌が上がりますが、フルーティさはシドラに軍牌上がりそう。 たまたま今回飲んだものがそうだったのかもですが。 すっごい質の高さを感じる酸味。 酸味と果実の甘味。 苦味はほぼない。 理想のコーヒー。 良すぎる。 スイーツも豊富。 食べてないけどクロワッサンドーナツ美味しそう。 その直前にラーメン食べてなかったらいただいてたな。 まだ行ってないコーヒー好きの皆様 ここは行ってください。早く。 ごちそうさまでした。 #theroasterybynozycoffee #nozycoffee #キャットストリート #catstreet #表参道カフェ #表参道コーヒー #渋谷カフェ #渋谷コーヒー #原宿カフェ #原宿コーヒー #表参道カフェ巡り #渋谷カフェ巡り #原宿カフェ巡り #東京コーヒー #tokyocoffee #tokyocafe #コーヒー好きな人と繋がりたい #東京カフェ #東京カフェ巡り #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】CHRISTIE/原宿

最後にご紹介するのは、原宿竹下通りの脇道にひっそりと佇む「CHRISTIE」です。竹下通りの騒がしさから一変、そこにはレトロで静かな空間が広がっています。竹下通りに疲れた人たちの避難所かもしれません。
原宿は情報の発信地。楽しけれど、なんとなく気疲れしてしまう。そんなときにぴったりなのがこのお店。竹下通りを一通り歩いて、「もういいかな」と思ったところに完璧なタイミングで出会えるのです。

詳細情報

CHRISTIE 原宿本店

東京都渋谷区神宮前1-16-1原宿関口ビル1階

3.49 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ここらでちょっと休憩。君の話を聞きたいな。

いかがでしたか。今回は東京都内の休憩におすすめコーヒースタンド&カフェ7選をご紹介しました。秋になってデートが楽しくなる季節の到来です。夕方になると少し肌寒いので、途中でちょっと休憩。暖かいコーヒーを飲みながら、あの人の話に耳を傾けたいものです。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する