• はてぶ
  • あとで
無性に食べたくなる!東京都内の本当に美味しい”絶品餃子”10選をご紹介

食欲の秋。この季節は美味しいグルメを食べたくなりますよね。その中でも"餃子"は”無性に食べたくなるグルメではないでしょうか。モチモチの食感の皮とジューシーな具は食欲をそそりますよね。今回は、東京都内の本当に美味しい絶品餃子を10選ご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①トーキョーギョーザクラブ / 神田駅

まずはじめにご紹介するのは、神田駅から徒歩6分のところにある「トーキョーギョーザクラブ」です。これまでの餃子屋さんのイメージを覆す、とってもキュートな店内でいただけるのは、本格派のジューシー餃子です。
看板メニューの餃子の他にも、パンダやひよこなどの肉まんや、レトロでどこか懐かしいメロンソーダなど、かわいすぎて食べるのがもったいない、インスタ映え間違いなしのメニューが目白押しです!

詳細情報

②餃子坊 豚八戒 / 阿佐ヶ谷駅

次に紹介するのは、「餃子坊 豚八戒(ぎょうざぼう ちょはっかい)」です。こちらは阿佐ヶ谷にある餃子の超人気店で、予約をしておくのが絶対おすすめ。誰もがこのお店を口にする名店で、是非一度は行ってみたいですよね。餃子はもちろん、火鍋なども人気メニューのようです。
こちらのお店の看板メニューといえば、この「華餃子」です。丸く作られた羽根付焼餃子なのですが、サクッとした羽根の食感の後に味わうジューシーな肉の餡がたまらなく美味しんです。ほかには「四川風麻辣水餃子」といって、ピリ辛な餃子もファンが多いようです。

詳細情報

③原宿餃子樓 / 明治神宮前駅

次にご紹介する東京都内の本当に美味しい絶品餃子は、「原宿餃子樓(はらじゅくぎょうざろう)」です。明治神宮駅から徒歩で約4分のところにあるこちらのお店は、連日行列の絶えない、人気の餃子専門店です。ロケーションが抜群な上にコスパも良く、都内でも有名なお店です。
ここ原宿餃子楼の人気メニューは何と言ってもこちらの焼き餃子。油っぽさのないさっぱりした餃子はペロリと完食できてしまいます。また、ニラとニンニク入りの餃子もあり、そちらは旨味の効いたクセになる味ですよ。水餃子もニラとニンニク入りかなしかを選ぶことができ、口臭を気にしなくていいのが助かりますね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-2-4

3.80 1469

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④池尻餃子 / 池尻大橋駅

次に紹介するのは、「池尻餃子(いけじりぎょうざ)」です。こちらは池尻大橋に位置するお店で、是非女性におすすめしたい餃子屋さんなんです。お洒落な空間の店内でいただける、女性が好みそうな創作餃子が人気の秘密。特に定食スタイルで餃子を食べられるランチメニューが人気のようです。
定番メニューは「青葉餃子」というトロッとした餡が入った焼き餃子。ほかには大葉の餃子やパクチー餃子、野菜餃子などがあります。ランチはお得な定食がおすすめですが、夜には餃子をおつまみに美味しいお酒を飲む場としても利用することができます。

詳細情報

東京都世田谷区池尻2-26-6

3.50 28

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤鎮海楼 / 目黒駅

次に紹介するのは、「鎮海楼(ちんかいろう)」です。目黒駅から徒歩で約2分のところにあるこちらのお店は、テレビや雑誌でも度々取り上げられたことのある、芸能人も御用達のお店なんです。餃子好きなら一度は訪れてみたい名店ですね!ランチメニューも充実しています。
ここ鎮海楼では、焼・水・蒸・揚の4種類の餃子の中から選ぶことができます。中でも焼き餃子は絶対に注文していただきたい逸品。パリパリの焼き目とモチモチの皮の食感がとても美味しいんです。具もキャベツを多く使っているため、ヘルシーですよ。海老入り餃子も人気のようです。

詳細情報

東京都品川区上大崎2-15-6

3.19 220

⑥你好 / 蒲田駅

次に紹介するのは、「你好(ニイハオ)」です。京急蒲田駅から徒歩で約3分のところにあるこちらのお店は、餃子の激戦区である蒲田の中でも特に人気もお店だと話題になっているんです。飲茶点心の専門店として様々な餃子やシューマイ、春巻きが数多く揃っています。
ここ你好で是非注文していただきたいのが、こちらの「羽根つき焼き餃子」。こちらの羽根つきやき餃子は、羽根つき餃子の元祖であると言われています。パリッとした食感の羽根と、モチモチした皮の食感がたまんないですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する