• はてぶ
  • あとで
旬の時期を逃さないで!東京都内でシャインマスカットのパフェが食べられるお店8選

秋の味覚といえば、さんまに栗にさつまいもに…あれ、ぶどうのこと忘れていませんか?ぶどうの旬は8月~10月。そう、まさに今が旬なのです!今回はそんなぶどうの中でも、皮ごと食べれて甘みが強いシャインマスカットを贅沢に食べられるパフェをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 千疋屋総本店 / 日本橋

最初にご紹介するお店は、日本橋や池袋などにある「千疋屋総本店」です。老舗の果物専門店として知られているこちらのお店。こだわりのフルーツを使用したパフェやサンドイッチが有名ですよね。高級感が漂う上品な味のパフェ、食べてみたくないですか?

香川県産シャインマスカットのパフェ

上品な香りと甘い果肉のシャインマスカットをぎっしり盛りつけたこちらのパフェ。新鮮なシャインマスカットに爽やかなライムのゼリーとシャーベットが組み合わさり、果肉の甘みが引き立ちます!こちらはフルーツパーラーで9月下旬頃まで販売されています。

詳細情報

東京都中央区日本橋室町2-1-2日本橋三井タワー1階

3.68 14140

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. フルーツカフェ pomp / 人形町

次にご紹介するお店は、人形町にある「フルーツカフェ pomp(ポンプ)」です。全国各地から取り寄せられた旬のフルーツを、パフェやかき氷で堪能することができます。フルーツがゴロゴロ入ったスイーツは、フルーツ好きにはたまりません!

シャインマスカットパフェ

こちらのお店で食べられるパフェは、岡山県産の温室シャインマスカットを使った一品。中のケーキは、チョコケーキとチーズケーキの2種類から選べます。こちらのお店ではパフェのテイクアウトもできるそうです。訪れる際は事前に予約をして行きましょう!

詳細情報

東京都中央区日本橋人形町2-21-4 加藤ビル 1階

3.06 010

3. Patisserie & Cafe DELIMMO / 日比谷

続いてご紹介するお店は、日比谷にある「Patisserie & Cafe DELIMMO(デリーモ)」です。東京ミッドタウン日比谷の中にあり、アクセスも抜群。野菜たっぷりのランチメニューや、季節のフルーツをふんだんに使用したスイーツを堪能できます。

メランジュフリュイ シャインマスカット

期間限定で、季節のメランジュフリュイ「シャインマスカット」が登場しました!シャインマスカットとナガノパープルを使ったこだわりのパフェです。見た目もとっても華やかで美しく、思わず写真を撮りたくなりますよね。

詳細情報

東京都千代田区有楽町1-1-4東京ミッドタウン日比谷B1階

3.18 323

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Cafe&Bar 結庵 / 目黒

次にご紹介するのは、目黒にある「Cafe&Bar 結庵(ゆいあん)」です。こちらは、ホテル雅叙園東京の中にあるレストランです。昼間はガラス一面に広がる緑を眺めながら、夜はロマンチックな雰囲気の中で、優雅なひとときを過ごすことができますよ。

シャインマスカットパフェ

2020年10月1日(木)〜11月30日(月)の期間中、シャインマスカットパフェを楽しめます。濃厚な甘みとエレガントな香りが特徴の上品なパフェとなっています。コーヒー付かグラスシャンパーニュセットを選んで予約できます。

詳細情報

5. 渋谷西村フルーツパーラー / 渋谷

続いてご紹介するお店は、渋谷と町田にある「渋谷西村フルーツパーラー」です。果物専門店として創業110年、フルーツパーラーは開業85年という歴史を持つ老舗店。厳選されたフルーツをたっぷり使用したパフェは、どれも絶品です。

特選 シャインマスカットパフェ

マスカットが花のようにカットされ、華やかな盛り付けが特徴的なこちらのパフェ。グラスの中には、バニラアイスやマスカットのババロア、マスカットゼリーなどが敷き詰められています。盛り付けが華やかで、とってもフォトジェニックな一品です!

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町22-2西村ビル2階

3.51 13109

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する