一度は憧れる海外での年越し!迫力満点のカウントダウンイベント8選

今年も残りあと少し。冬になると外せないイベントが年越しですよね。日本では家族でゆっくり過ごすイメージですが、海外は全く違ったエネルギッシュでにぎやかな年越しができるんですよ!今回は一度は憧れる海外の年越しイベントをご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ニューヨーク / アメリカ

年越しのときに行きたいおすすめ海外旅行先は、アメリカの大都市「ニューヨーク」です。海外のカウントダウンといえば真っ先にニューヨークが思い浮かびますよね。とくにタイムズスクエアの華やかなカウントダウンは有名です。
ニューヨークの中心地である“タイムズスクエア”で大晦日の日に行われるカウントダウンイベントは、テレビなどで一度は見たことはあるのではないでしょうか。盛り上がりと混雑も世界一のイベントに、一度は行ってみたいですね。

マリーナベイ・サンズ / シンガポール共和国

こちらは東南アジアにある「シンガポール共和国」です。フライトも6-8時間で、時差も日本の方が1時間進んでいるだけなので、弾丸旅行にももってこいです。一年中夏のような気温なのも寒い気候が苦手な方には嬉しいポイントです。
憧れのホテル「マリーナベイ・サンズ」でのカウントダウンイベントは必見です。豪華な花火を見ながら年を越すことができます。キラキラした街で年を越したら、楽しい一年になりそうですね。

パリ / フランス

年越しのときに行きたいおすすめ海外旅行先、こちらはフランスの首都パリです。あのシャンゼリゼ通りと凱旋門で年越しイベントが開催されるため、年末年始に訪れたい旅行先となっています。
花火だけでなく、凱旋門にプロジェクションマッピングが移し出されます。とっても素敵な年越しですよね。冬のパリは寒いですが、みる価値は十分にあるため、ぜひパリ旅行してみてくださいね。

エトワール凱旋門

Place Charles de Gaulle, 75008 Paris, France, Arc de triomphe de l'Étoile

3.16 51936
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ロンドン / イギリス

ご紹介する年越しのときに行きたいおすすめ海外旅行先は、イギリス・ロンドンです。ロンドンの大晦日花火ショーは大規模で、イギリスでは大注目のイベントとなっているんです。毎年大変多くの人が訪れます。
年が明けるとともに、テムズ川の川沿いにあるロンドンアイという巨大な観覧車の周りで花火が打ち上げられるのです。イギリスのシンボル的存在とも言え、改修が終わって一際美しくなったビックベンと花火のコラボレーションは素晴らしいですよね。

シドニー / オーストラリア

こちらはオーストラリアのシドニーです。日本が真冬の時、ちょうどオーストラリアは真夏なので、寒いのにこりごりな方にもおすすめしたい旅行先です。
死ぬまでに一度はみたい花火と言われているほど規模の大きい花火がうちあがるのをご存知ですか?世界中からたくさんの人が花火を見にシドニーに訪れます。オペラハウスと花火のコラボレーションは見事です。

香港

日本から簡単に行ける人気の旅行先といえば「香港」ですよね。香港のカウントダウンイベント「ニューイヤー・カウントダウン・セレブレーションズ」はなんと世界屈指のイベントなのです。
香港コンベンション&エキシビジョンセンター(HKCEC)を中心に開催されるイベントで、高層ビルと花火のコラボレーションは素晴らしいです。「ニューイヤー・カウントダウン・セレブレーションズ」で、素敵な1年のスタートを切りたいですね。

台北 / 台湾

最近人気の海外旅行先で、手軽に行けて、治安も良いことから、女子旅などにも人気の「台湾・台北」ですよね。台北の年越しもエネルギッシュで華やかなんですよ!
台北一高いビル、「台北101」のカウントダウン花火が有名で、多くの人が訪れます。まるでビルが花火に包まれているようですよね。大迫力のカウントダウン花火は一度はみてみたいですね。

ドバイ / アラブ首長国連邦

アラブ首長国連邦の首都ドバイです。富豪都市ドバイで開催されるカウントダウンイベントは、世界最大級の豪華なものとなっています。壮大な花火ショーの他、レーザーやイルミネーションの共演で盛り上がります。
世界一高い超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」から打ち上げられる花火には驚かずにはいられません。一万発を超える花火やプロジェクションマッピングは盛り上がること間違いなし。世界一高いビルと大変数の多い迫力満点の花火のコラボレーション憧れますね。

ブルジュ・ハリファ Burj Khalifa

1 Mohammed Bin Rashid Boulevard, Dubai 9440, United Arab Emirates

3.17 11351
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

憧れの海外年越し!

いかがでしたか?一度はしてみたい海外での年越し。日本と180度違う年越しの世界で思う存分盛り上がりましょう!新年を元気良くスタートできるはずです。ぜひ計画を立てて、早めのご予約をしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する