ついつい写真を撮っちゃった!日本にある8つの"ハートのモニュメント"

今回は、多くの人が見つけたら写真を撮らずにはいられないようなハートのモニュメントをご紹介します。実は、日本各地にハートのモニュメントがあるんです。大好きな人と一緒にハートのモニュメントをフレームとして、写真を撮るのもいいですよね。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①大津SA(上り線)/滋賀

1番目にご紹介するのは、恋人の聖地ともなっている「大津SA」にあります。このモニュメントは、どの角度からもハートに見えるように設計されています。また、ここからは琵琶湖を見ることが出来ます。
このモニュメントは、サービスエリアにあるため、旅行中にこのサービスエリアに降りて一休みするのもいいかもしれません。このサービスエリアには、琵琶湖を眺めながらご飯を食べられる所もあります。

詳細情報

大津SA(上り線)

滋賀県大津市朝日が丘2-8

3.09 124

②龍泉洞/岩手

2番目にご紹介するのは、日本三大鍾乳洞の一つとなっている「龍泉洞」にあります。二匹の龍が向かい合っていて、ハートのモニュメントとなっています。その他にも、洞内にハートのスポットがあります。
迫力のある鍾乳洞に圧巻されるだけでなく、ハートスポットで恋のパワーを手に入れるのも良いかもしれません。また、様々なお祭りも一年間を通して開催されているため、事前にチェックして参加してみるのもいいかもしれません。

詳細情報

③別府湾SA/大分

3番目にご紹介するのは、有名な温泉地のサービスエリア「別府湾SA」です。ここには、ハートのモニュメントだけでなく多くのハートの南京錠がかかっています。大切な人と来た記念に南京錠をつけるのもいいかもしれません。
また、このハートのモニュメントは、別府湾の上りでも下りでも見ることが出来ます。そのため、多くの人がここで写真を撮っています。別府温泉でゆったりとして帰る際に、ここで記念撮影するのもいいですよね。

詳細情報

3.19 320

④エコパーク水俣/熊本

4番目にご紹介するのは、様々な体験の出来る「エコパーク 水俣」にあります。様々なゾーンに分かれているのですが、このハートのモニュメントは、「海ゾーン」と呼ばれる海の見える場所にあります。
また、このエリアでは、750種類ものバラを見ることが出来る「バラ園」があります。この場所は、色鮮やかでたくさんの人の写真スポットにもなっています。華やかな香りを感じながら歩き回るのもいいかもしれません。

詳細情報

⑤ふなばしアンデルセン公園/千葉

5番目にご紹介するのは、様々な施設のある「ふなばしアンデルセン公園」です。ここでは、普段見ることのないアスレチックで遊んだり、動物達と触れ合うことが出来ます。そのため、年代関係なく遊ぶことが出来ます。
その他にも、昔のデンマークの農家を再現した建造物や、デンマークの風車を真似たものなど、アンデルセンの世界で溢れています。まるで外国にいるような素敵な気分を味わうことができます。

詳細情報

⑥小松市ふれあい健康広場/石川

6番目にご紹介するのは、女子旅で大人気の石川県の「小松市ふれあい健康広場」にあります。このハートのモニュメントは、恋人の聖地サテライトになっていて、ここでは、恋人の聖地グッズを購入することが出来ます。
また、時間帯が良ければ、このハートのモニュメントと共に、サンセットを見ることが出来ます。ロマンチックな雰囲気になること間違い無しです。その他にも運が良ければ「グリーンフラッシュ」と呼ばれる不思議な現象を見ることができます。

詳細情報

ふれあい健康広場

石川県小松市日末町サ29-1

- 09

⑦椿山展望台/愛媛

7番目にご紹介するのは、真っ青な海を一望出来る「椿山展望台」にあります。この展望台には、「ハートリング」と呼ばれる恋人の聖地の印としても有名なハートのモニュメントがあります。
このハートのモニュメントは、角度を合わせて写真を撮るときちんとしたハートに見えます。また、このハートのモニュメントは、写真を撮ると「佐田岬灯台」が真ん中に見えるということでも有名です。

詳細情報

⑧出会い橋/静岡

8番目にご紹介するのは、ドキドキするような名前の「出会い橋」にあります。この橋には、男橋と女橋があり、渡っている途中に向うから来た人が運命の人になると言われています。人生に一度は、渡ってみたい橋ですよね。
また、6月には蛍祭りが開催され、にぎやかです。その他にも、紅葉のシーズンには、綺麗な色とりどりの紅葉を見ることが出来ます。近くには、温泉もたくさんあるため、温泉旅行の際に訪れるのもいいですね。

詳細情報

ハートのモニュメントで写真を撮ろう!

今回は、ハートのモニュメントのスポットをご紹介しました。フォトジェニックにな場所が多く、可愛い写真が撮れること間違いなしです。全国のハートのモニュメントを見て回るのもいいかもしれません。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する