アクセス抜群!静岡観光・出張にもぴったりな静岡市内のおすすめホテル10選

今回は『静岡市内のおすすめホテル10選』を紹介していきます。静岡駅から近いアクセス抜群のホテルやコスパ抜群の格安ホテルなど、出張・静岡観光にもピッタリなホテルがそろっています。静岡市に行った時にはぜひとも予約して泊まってみたいホテルばかりです。ホテル探しの参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ホテルアソシア静岡

JR静岡駅北口の駅前広場に隣接された「ホテルアソシア静岡」は、ビジネスや観光におすすめの本格的4つ星シティーホテルです。ホテル内には和洋中のレストランがあり、一流シェフが地元静岡産の旬の厳選素材を使いアレンジされた料理をいただくことができます。
シングルルームからスイートルームまで、用途に合わせた様々なタイプの部屋やプランが用意されています。落ち着きのある色合いと機能的なデザインの客室には、空気清浄機が完備され、その他様々な無料貸出備品も用意されているので、滞在期間をより快適に過ごすことができます。

2. 静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南

JR静岡駅南口から徒歩2分、大きな通りに面した「静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南」は、夜間のチェックインにも安心、大きな荷物がある時にもアクセスのいい好立地な場所にあります。ホテルの1階には、ちょっとした買い物に便利なコンビニエンスストアが併設されています。
セキュリティーとプライバシーに配慮した女性専用フロアーは、女性1人でも安心して滞在できるようセキュリティーが設置され、明るいインテリアの客室で心地よく過ごすことができます。フロアー内には女性専用のコインランドリーやフットマッサージなどの貸出品も揃っています。

3. 日本平ホテル

静岡駅からホテルの送迎車で40分ほどの場所にある、県立自然公園日本平の豊かな自然に囲まれた静かなホテルです。客室からは三保の松原や清水港を眼下に望むことができ、風景美術館とも評されています。世界文化遺産の富士山の雄大な景色はまるで一枚の絵画のような美しさです。
観光にはもちろん、出張にも最適なスタンダードルームからリビング、ダイニングを備えたスイートルームまで様々なタイプの部屋が用意されています。ゆったりと寛げる人気の客室「日本平ツイン」の広々としたバルコニーからは、富士の雄大な景色を存分に楽しむことができます。

4. ホテルセンチュリー静岡

静岡駅から直通のデッキでつながっている「ホテルセンチュリー静岡」は、雨の日でも濡れずに行ける便利な場所にあります。1階ロビーは明るく開放的、そしてモダンな雰囲気がします。客室は全て18階以上にあり、窓からは駿河湾と静岡の街を一望することができます。
客室は、シングルルームでも24平米からと広めに設定されています。洗練されたシンプルでモダンな客室の開放感あふれる大きな窓からは、素晴しい眺望と夜景を楽しむことができます。全室にシモンズ製のベッドと羽布団が用意されており、ゆっくりと体を休ませることができます。

5. くれたけインプレミアム静岡駅前

出張ビジネスや観光の拠点に便利な充実の設備が揃うおすすめのホテルです。ホテル隣接には駐車場も完備されています。35種類の朝食無料サービスと男女別大浴場、18時から20時までのハッピーアワーでのワンドリンク無料などのサービスを利用することができます。
ブラウン調の落ち着いた雰囲気のするコンパクトな客室には、体をしっかりとサポートしてくれるゆったりサイズのベッドが置かれています。ミニキッチンが付いたちょっと広めの部屋は長期滞在者に人気があります。ロングステイにも安心のコインランドリーも設置されていますよ。

6. ホテルガーデンスクエア静岡

JR静岡駅から5分、官庁街にも近い繁華街の一角にありながら、徳川慶喜公屋敷庭園の跡地にある料亭、浮月楼の緑豊かな美しい庭園を望む静かなビジネスホテルです。また、ホテルの周辺にはレストランやカフェも多く、ビジネスや観光目的におすすめのスタイリッシュなホテルです。
シングル、ダブル、ツイン、デラックスツインの客室タイプから目的に合わせ、特典の付いたおすすめプランも用意されています。開放的な大きな窓とシモンズ製のベッド、空気清浄機やズボンプレッサーなどの備品が快適な滞在を約束してくれます。朝食ビュッフェも好評です。
3.01 017

7. 静岡北ワシントンホテルプラザ

静岡の繁華街「七間町通り」に面し、ビジネスや観光の拠点に便利なビジネスホテルです。近くにはコンビニエンスストアがあり、また館内には自動販売機とコインランドリーが設置されています。ホテルから徒歩5分の所には、日本の歴史公園100選にも選ばれた駿府公園があります。
全室にワイドデスクが付いたシンプルで機能的な客室には、アメニティーが必要最小限揃っており不自由なく滞在することができます。館内にあるレストランでは、和、洋、お粥から選べる朝食定食、夜には静岡名物の「静岡おでん」や郷土料理などをいただくことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する