• はてぶ
  • あとで
お洒落すぎる観光地!“軽井沢”を訪れたら絶対に食べるべきグルメ10選

日本有数の別荘地・リゾート地として圧倒的人気を誇る「軽井沢」。そんなお洒落な観光地軽井沢には、美しい自然や歴史あるアートが楽しめる施設等も多々ありますよね。今回はそんな軽井沢を訪れたら絶対食べるべきグルメ10選をご紹介させて頂きます。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Cafe Forest Vale

まずはじめにご紹介するのは「Cafe Forest Vale(カフェ・フォレスト・ヴェール)」です。軽井沢の森の中にたたずむ一軒家のカフェで、爽やかな新緑の景色を眺めながら、モーニングにランチ、スイーツをいただくことができます。軽井沢らしい雰囲気を味わいたい方におすすめです。
そんなこちらのカフェ、知る人ぞ知る穴場人気カフェで、特にモーニングに定評があるんです。大きな窓から朝日の注ぐ明るい森を見ながら、モーニングプレートをいただけます。土日祝日にはすぐに予約が埋まってしまいます!

詳細情報

長野県北佐久郡軽井沢町追分1505−22

3.20 212

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. カフェ・ラフィーネ

続いてご紹介するのは「カフェ・ラフィーネ」です。先ほどご紹介したカフェ同様、軽井沢の爽やかな森の自然を体感できる素敵なスポットです。非常に上品で落ち着いた雰囲気の大人カフェで、特にテラス席が人気です。
こちらのカフェで是非いただいてほしいのが、見た目も美しいドリンク『グラッセ』です。オレベース、ティーベースとあります。またそんなドリンクと一緒に『バナナケーキ』もいただいてください。生クリームがたっぷりトッピングされた濃厚なケーキと、少しほろ苦いグラッセとの相性は抜群です。

詳細情報

長野県北佐久郡軽井沢町六本辻1663

3.44 341

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 軽井沢 川上庵

続いてご紹介するのは「軽井沢 川上庵」です。こちらのお店は常にできるお洒落で賑わう信州のお蕎麦やさんです。こちらのお店はお蕎麦屋さんには珍しいテラス席でもお蕎麦を頂くことができます。愛犬と一緒にお蕎麦を楽しむこともできるのが嬉しいですよね。
このお蕎麦屋さんでに人気メニューは天ぷら蕎麦・天せいろです。何と言っても特大のエビの大きさやその他の野菜の天ぷらの素材の良さ、手作りの美味しい蕎麦を開放的な店内で頂く人気のお蕎麦は絶対に食べて頂きた逸品です。

詳細情報

4. 万平ホテル カフェテラス

続いてご紹介するのは「万平ホテル カフェテラス」です。こちらのお店も有名なジョンレノンファミリーも利用したと言われているホテルのカフェです。クラシカルな佇まいが人気の軽井沢らしい優雅なカフェですよね。
そんな素敵なカフェでのオススメグルメは信州紅りんごを使用したアップルパイです。とにかくリンゴがぎっしりと詰まっており、まさに「アップルパイ」といったような圧巻の美味しさです。シャキッとした歯ごたえや、甘すぎない上品な味が人気なんだそうですよ。

詳細情報

5. 軽井沢ベジビエ

続いてご紹介するのは「軽井沢ベジビエ」です。こちらのお店は軽井沢の新鮮な高原野菜と。ジビエ料理が楽しめるお店です。東京でもなかなか食べることの少ない、美味しいジビエ料理を食べるならこちらのお店をオススメします。
こちらのお店でのオススメは、「ベジビエバーグサンド」や「自家製ロースト鹿サンド」等です。サンドイッチといっても、そのボリューム感は驚かれること間違いなしです!高原野菜のサラダやパスタ、ロースト肉など様々な料理もあるので、シェアして楽しむのがオススメです。

詳細情報

6. ベーカリー&レストラン 沢村

続いてご紹介するのは「ベーカリー&レストラン 沢村」です。東京にも店舗があるこちらのお店は軽井沢を代表するベーカリーなんです。耳にしたことや食べたことのある方も多いかもしれませんね。
こちらのお店のお店の魅力は天然酵母のパンはもちろんお料理も美味しく、朝は7時からモーニングメニューも味わうことができます。何と言っても軽井沢の爽やかな自然の中で食べれるテラスでのお食事が人気なんだそうです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する