• はてぶ
  • あとで
写真映えも季節感も完璧!都内にあるフルーツがたっぷり入ったスイーツのお店9選

食欲の秋は、フルーツがとても美味しい季節ですよね。フルーツは美味しいだけでなく見た目もカラフルで可愛らしく、スイーツの出来栄えもぐっと良くなります。今回は都内で食べることができるフルーツがたっぷり入ったスイーツを紹介します。フルーツたっぷりなスイーツを食べてお腹も心も満たしましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ダカフェ / 恵比寿

まずはじめにご紹介するのは、恵比寿にある「ダカフェ」です。こちらは、フルーツサンドでおなじみの“ダイワ”のカフェで、超新鮮なフルーツを使用したスイーツがいただけます。とにかく大ぶりな甘〜いフルーツにかぶりつきたいあなたにピッタリ。
そんなダカフェでは旬のフルーツを使用した定番フルーツサンドの他にも、パフェやかき氷、ドリンクなどの豊富なメニューがあり、そちらも魅力的。特に夏季は、宮崎マンゴー使用したメニューがおすすめ。お値段の分だけ、納得の大満足の美味しさです。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南3-11-25 プリンススマートイン恵比寿1階

3.66 770

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Afternoon Tea LOVE&TABLE / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道にある「アフタヌーンティー ラブ&テーブル」です。こちらは、フルーツをこれでもかと使用したミルクレープをいただけるカフェ。パスタなどのランチも人気で、女子会やデートにもぴったりなスポットです。
そんな人気のミルクレープは、一枚一枚丁寧に焼き上げられた、こだわりのクレープを使用しており、何と言っても魅力はちょっぴり大きめのフルーツ。何層にも重なったビジュアルがとっても美しいですよね。旬の季節によって、マンゴーやイチゴ、マロンなども登場するので目が離せません。

詳細情報

3. Creperie Tirol / 祖師ケ谷大蔵

次に紹介するたっぷりフルーツが入ったスイーツが食べられる東京のお店は祖師ケ谷大蔵にある「Creperie Tirol (クレープリー チロル)」です。旬のフルーツを使っている、とても人気のあるクレープ屋さんです。見た目にこだわった盛り付けも素敵でついつい写真を撮りたくなりますね。
こちらのお店ではたっぷりとフルーツが乗ったクレープがいただけます。夏はブドウや桃など、その月ごとの限定クレープがあり、旬のフルーツが楽しめます。ぜひ、訪れる際にはお店のインスタグラムをチェックして、期間限定メニューを確認してみてくださいね。

詳細情報

4. torse / 祐天寺

次に紹介するのは、「torse(トルス)」です。こちらは祐天寺にあるこじんまりとしたカフェで、オムライスが美味しいと多くの人を虜にしているお店なんです。そして、実は食事メニューだけではなくフルーツを使ったスイーツも人気の理由の一つ。
季節のフルーツを使ったタルトは必見!みずみずしいフルーツは口に入れると至福のひとときへと誘ってくれます。営業時間や定休日などに関する情報はインスタグラムでチェックしてくださいね。タルトの種類などもお店に事前に確認するのが確実です。

詳細情報

東京都世田谷区下馬5-35-5 2F torse

4.21 37198

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. よろず茶屋444 / 浅草

続いて紹介するのは、「よろず茶屋444」です。こちらは浅草にあるかき氷のお店で、豪快なその見た目とフルーツをたっぷりと使った氷のパフェが大人気なんです。かき氷ブームは夏が終わってもまだまだ続く予感!看板メニューの「めろんみるく」(ネット予約のみ)はなんとメロンの半玉を器にしています。
定番メニューのほかに、季節によって使われるフルーツが異なるので、秋に訪れたら夏とは違う美味しいフルーツスイーツに出会えますよ。またかき氷以外にも普通のパフェもあり、こちらにもフルーツがふんだんに使われています。人気店なので、予約をして行くことをオススメします。

詳細情報

6. 果実園リーベル / 新宿

次に紹介するのは、「果実園リーベル」です。こちらは新宿や目黒、東京などにあるお店で、フルーツがたっぷり乗ったパフェやケーキ、パンケーキなどをいただくことができます。果実園リーベルのフルーツは全てフルーツ屋さん直営のフルーツパーラーなのでどれも新鮮です。
このお店の看板メニューといえば、「ズコット」と呼ばれるケーキ。スポンジケーキの中にクリームとフルーツがたっぷりと入っていて、外にもフルーツが乗っています。ズコットはもちろんどのスイーツも見た目にとてもインパクトがあり、インスタ映えも間違いありません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する