なめたらあかん!お洒落好きなあなたが行くべき大阪の古着屋7選

たくさんの古着屋が建ち並ぶ街で有名なのは東京の下北沢や高円寺。しかし大阪も負けてはいなかった!実は大阪は昔から古着文化が強い街で、たくさんの古着屋があります。関西に旅行した際、また関西在住のあなたが思わず足を運びたくなるような古着屋を7店紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

(1)Born in N.Y/中崎町

まずはじめにご紹介するのは中崎町にある「Born in N.Y」です。主力商品は、アメリカ系の古着となっていますが、ヨーロッパ系のミリタリーアイテムにも力を入れています。古くは30年代から、新しいものは90年代まで、様々な年代のアイテムが揃っているため、ウィンドウショッピングするにもとっておきのお店です。メンズだけでなくレディースも用意されています。
あまり国内では出回らないような、珍しい1点モノに注目して揃えられてたこのお店はオーナーのこだわりがたくさん詰まっています。また、ここのスタッフさんは喋りは上手で話題も豊富。ファッションの相談もしやすいこと間違い無しです。通いつめてスタッフさんに覚えてもらいたいものですね。

詳細情報

Born in N.Y

大阪府大阪市北区中崎西1-8-1東洋メリヤス有限会社ビル2階

写真を投稿する
3.00 00

(2)Pigsty/中崎町andアメリカ村

2つ目にご紹介するのは中崎町とアメリカ村にある「Pigsty」です。こちらのお店は東京の原宿にも店舗を広げています。ビンテージからレギュラー、レディース古着まで幅広い品揃えとなっていて、なんといっても買い求めやすい値段になっているのが魅力です。
なんといってもpigstyの目玉はTシャツの品揃え。夏のシーズンには、大阪心斎橋のアメ村店であれば、1000点を超えるTシャツが店頭を飾ります。もちろんTシャツだけでなく、デニムアイテムやアウトドアアイテム、スポーツ系アイテムまで揃っているため、行って損はありません。

詳細情報

pigsty アメ村店

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-7-14

3.03 21

(3)MARE/心斎橋

3つ目にご紹介するのは心斎橋にある「MARE」です。お店の入り口からとてもおしゃれなこのお店は、多数の著名人を顧客に抱えるファッションリーダーであるオカダさんが奥様と営む古着屋さん。厳選されたビンテージとハイブランド古着の数々が並んでいます。夫婦でやっていらっしゃるので、レディースもとても充実しています。
日本ではここでしか手に入らないセレクトブランドもあるのだとか。おしゃれ好きの方は行くしかないお店です。大阪に足を運んだ際は是非立ち寄ってみてください。公式のインスタグラムもとても可愛らしいコーデが載っているので参考になるはずです。

詳細情報

MARE

大阪府大阪市中央区南船場4-9-5

写真を投稿する
3.00 00

(4)Elulu by JAM/梅田

4つ目にご紹介するのは「Elulu by JAM」です。こちらは全国に店舗を広げる古着屋JAMのレディースコンセプトショップで、2017年4月1日(土)にオープンしたばかりの新しいお店です。一面ピンクの店構えとなっていて、女の子なら一度は立ち止まりたくなること間違い無しです。お店に入るとカラフルな服がたくさん並んでおり、お店というよりおしゃれな女の子のクローゼットを覗いているような気分になれます。
また毎週入荷されるので、頻繁にお店に通ってチェックしたいものですね。ここでならあなたのお気に入りの一枚がきっと見つかるはず。Eluluのインスタグラムやホームページにもとても可愛くフェミニンなスタイリングが載っているのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Elulu by JAM 梅田店

大阪府大阪市北区中崎西2-4-31

3.01 010

(5)YAMA STORE/中崎町

5つ目にご紹介するのは「YAMASTORE」です。大阪の中崎町と天六の間の浮田にあるこのお店は大阪では有名で、ユニークでおしゃれな古着やデザイナーズブランド、そして小物など幅広く取り揃えている古着屋セレクトショップです。そのため古着好きからブランド好きまで多くのファショニスタに愛されています。
USED商品以外にもリメイクブランドも取り扱いされているのも魅力の1つです。またおしゃれな洋服が安い価格で購入できるのでおすすめです。セール品もあるので狙ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

(6)11747391/アメリカ村

6つ目にご紹介するのは「11747391」です。「楽しい」「面白い」「かっこいい」をコンセプトに様々なブランド、古着、ファッションを取り扱っているため、店内を見るだけでも楽しめること間違いなしです。洋服のほかにも、帽子や靴、小物などファッションには欠かせないお洒落なものがそろっているため、きっとあなたのお気に入りと出会えるはずです。
ワンフロアを8つに区切った店内は、モード、ストリート、フォーマルなどをベースに独自テーマが設けられているのも面白いです。オンラインストアも品揃えが豊富なため、遠方に住んでいても良いと思うものに出会えば購入することができます。是非お試しください。

詳細情報

11747391

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-34

写真を投稿する
3.00 00

(7)Rice Bowl/中崎町

最後にご紹介するのは「Rice Bowl」です。さりげなく日常生活にいるものという観点でセレクトをされているお店なので、古着初心者の方にも利用しやすいお店となっています。アメリカで買い付けたメンズの古着たちがずらりと並んでいます。
このお店で特に力が入れられているのがシューズで、新しいものから古いものまで揃っているので、欲しい1足に出会えること間違いなしです。ブログやインスタグラム、twitterなどの更新率も高いのでSNSもチェックしてみてください。きっとあなたも一度は訪れたくなるはずです。

詳細情報

Rice Bowl

大阪府大阪市北区中崎西1-6-36サクラビル

写真を投稿する
3.00 00

実は古着屋の密集地大阪

いかがでしたか?大阪にはここには載せきれなかったオススメの古着屋さんもたくさんあります。大阪観光のプランの1つに古着屋巡りを入れてみてはいかがでしょうか。きっとあなたのお気に入りのアイテムが見つかるはずですよ。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する