友達と買い物した後はココで一杯!海老名のオススメ居酒屋10選

海老名にはビナウォークとららぽーとなど女子に人気のショッピングモールが並んでいます。映画館もあり、休日に訪れるにはちょうどいいのが海老名です。友達と買い物した後は居酒屋で一杯やりたいですよね。今回は海老名の買い物後に行きたいオススメの居酒屋を紹介しています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.つなみ

居酒屋でサプライズパーティなんて新鮮ではないでしょうか?このお店では心を込めて記念日のお祝いを手伝ってくれます。予算や人数に合わせてケーキを用意してくれるのはもちろん、気に入ったケーキを持ち込むことも可能です。デザートプレートのチョコペンが粋な演出です。
宴会コース人気No.1は「つなみコース」です。3000円で全14品の人気メニューが食べられ、さらに追加料金で2時間半の飲み放題が付きます。新鮮な刺身、人気の串焼き、国分寺産の野菜のサラダ、秘伝のタレがかかった手羽先のから揚げなど、盛りだくさんです。

つなみ

神奈川県海老名市中央1-16-17三幸ビル1階

写真を投稿する
3.02 00

2.居酒屋 さざん

「サザンオールスターズ」ファンにとっての聖地といっても過言ではないでしょう。店内は見渡す限りグッズにあふれていて、一年中店内BGMはもちろんサザンの名曲ばかりです。カクテルメニューの中には曲名をもじっているものもあるので、探してみてはいかがでしょう。
朝一番にとれたばかりの魚をお造りでいただくことができます。一品料理もいいけれど、豪勢なお造りはいかがでしょうか?「刺身5点盛り」は、鮮度がいいのでひとくちひとくち味わって食べたい一品です。柔らかくタコの甘みが口に広がる「タコ唐揚げ」も外せません。

3.合点 海老名店(がってん)

木のぬくもりと優しい明かりに包まれながら過ごす居酒屋です。最大で25人の宴会席は、完全掘りごたつでゆっくりと過ごすことができます。また、記念日や誕生日に相手をびっくりさせる演出を全力でバックアップしてくれます。特別料理やオリジナルデザートをお楽しみください。
自慢の炭火鳥には、お店独自のこだわりがあります。それは「ひとつの銘柄にこだわるのではなく、その時、その時期に一番おいしい国産の鶏を使うこと」にあります。名物の「白レバー」は、香ばしい風味とトロリとした食感が、鶏のフォアグラとも呼ばれる一品です。

合点 海老名店

神奈川県海老名市中央1-8-1 VINA2番館2階

3.14 02

4.弁慶

「赤魚柏漬定食」「アジ開き定食」「サンマ焼き定食」「サバみりん定食」「シャケ焼き定食」「ホッケ焼き定食」「にぎり寿司定食」「鉄火丼定食」「刺身盛り定食」など海鮮を使った定食メニューが目立ちます。種類が豊富なので、店内に入る前に迷ってしまいそうです。たいていの定食が700円~800円ですが、魚の時価によって、時には大振りで新鮮なアジのたたきが1000円で食べられることもあります。時価を予想することは難しいけれど、来店したときにどのような魚が入っているか、楽しみとしておくことができます。

弁慶

神奈川県海老名市中央2-9-1

写真を投稿する
3.02 00

5.紗らら

「名古屋コーチン」の魅力に迫ってみましょう。お店で出している鶏料理には必ず「名古屋コーチン」を使っていて、いろいろな角度から本物の味を楽しめるようになっています。「コーチン串焼き盛り合わせ」を頼んで、コクのある旨みとしまった歯ごたえを堪能してみてください。
日本3大地鶏の一つ「名古屋コーチン」は、肉が赤みを帯びていること、適度に香りがいい脂肪がついていること、肉に歯ごたえがありコクのある味が特徴です。人気メニューの「清流 秘伝鶏手羽先」「名古屋コーチン串」を食べれば、あなたも名古屋コーチンの虜になることでしょう。

6.九州料理 獅子丸 海老名店

海老名で人気のモツ鍋のお店です。博多の料理として有名ですが、福岡県外の人には、モツの独特の匂いとたくさんのニンニクが苦手とされることもあります。そんなモツ鍋をよりマイルドに食べやすくしたのが「白味噌モツ鍋」です。トロトロで柔らかいモツを味わってみてください。
白味噌味のモツ鍋は、とてもコクがあって、たっぷりの野菜とモツの旨みがギュッと詰まっています。箸が止まらなくなるほどのおいしさです。鍋の後には、残った汁にチーズを投入してリゾット風に仕上げます。白味噌とチーズの組み合わせは何とも言えずまろやかです。

九州料理 獅子丸 海老名店

神奈川県海老名市中央3-2-48 スクエアビル2階

写真を投稿する
3.03 00

7.海老名和食 ありがとう屋

数々の料亭で修業を積んだ店長が作る本格和食をリーズナブルに頂くことができます。絶品の和食料理を食べるのは、ゆったり居心地の良いソファーです。半個室だから、周りのお客さんの目をそれほど気にしなくてもいいのがうれしいです。忘年会や新年会にいかがでしょうか?
名物「釜めし」は、注文が入ってから炊き始めるこだわりようです。鶏や鮭、イクラのほかにも、お祝い事の時には欠かせない鯛飯も作ってくれます。目の前で炊き上げてくれるので、ご飯と出汁が合わさった香ばしい香りが徐々に漂ってきます。食欲が増していくに違いありません。

海老名和食ありがとう屋

神奈川県海老名市国分南1-11-16

写真を投稿する
3.01 00

8.なお吉 海老名店

「レトロでアンティークな雰囲気で楽しみ、明日への活力をつけてほしい」というお店の気持ちが感じられる、どこか懐かしい空間です。テレビや映像で見たことがあるような、ちりめん柄の座布団が敷かれた座敷席は新鮮で、この空間が目当てで予約する人もいるほどです。
串を全部手差しにしているのは「スタッフの気持ちがお客さんに伝わるように」との思いからです。ひと串ひと串丁寧に差して焼いていることや、サイドメニューにも既製品を一切使っていないことを知ったら、料理を残すことなく丁寧に食べようという気持ちが湧きあがることでしょう。
gnaviで見る

なお吉 海老名店

小田急VINAWALK2番館1F

3.06 04

9.居酒屋 おーるすたぁず

ナビウォーク付近にある居酒屋は、地元民も足しげく通う居心地の良い空間です。店名は「サザンオールスターズ」を由来にしたもので、曲名を模したサワーやカクテルも並んでいます。海風を受けながら、サザンのBGMの中で料理を食べていると思わず歌いたくなることでしょう。
オーナーの趣味が反映されているものの、それは決して押しつけがましいものではなく、自分の好きなペースで食事やおしゃべりを楽しむことができます。珍しい「タケノコの刺身」は、ワサビと醤油をかけて頂きます。灰汁や臭みがなくて、淡白な中にタケノコの甘みがあります。
tabelogで見る

居酒屋 おーるすたぁず

神奈川県海老名市中央1-8-1 VINA2番館グルメ館内1階

3.05 02

10.海老名食堂

ビルの中にありながらも古民家を改装したかのようなオシャレな内装にときめきます。最初の注文でおすすめしたいのが「厚焼き卵」です。おいしさが評判になって直売店でも手に入りづらくなった「伊勢原寿雀卵」を使っています。他では食べることができない味です。
お店自慢の岩手県最高級ブランド牛「前沢牛」はオーナー自らが岩手県まで行って厳選しています。その甲斐あって、神奈川では数少ない「前沢牛認定店」の称号を受けているほどです。前沢牛特有の旨みと、鮮やかな霜降り、とろけるようなおいしさをぜひ味わってみてください。

海老名食堂

神奈川県海老名市中央1-7-1 ビナウォーク2番館1階

3.08 02

いかがでしょうか?

いかがでしょうか?今回海老名にあるオススメの居酒屋のご紹介でした。ショッピングをして、映画見て、最後に居酒屋でしめませんか?素敵な休日を海老名で過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する