• はてぶ
  • あとで
2人の恋に魔法がかかる。日本全国の“恋するスポット”11選をご紹介

大切な恋人がいる人、今恋をしている人必見。日本全国にある素敵な恋するスポットを11個ご紹介します。恋愛成就したい、ずっと結ばれていたいという願いが叶うかもしれません。ぜひカップル旅行に行く際に、立ち寄ってみて下さいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. エンジェルロード / 香川県

まずご紹介するのは、香川県にある「エンジェルロード」です。1日2回の干潮時にしか見られない貴重な絶景が広がっています。この道の真ん中で手をつないだカップルは、結ばれるという言い伝えがある、ロマンチックなスポットです。
特別な時間にしか見ることができないので、見れた時はとっても嬉しく幸せな気持ちになります。キラキラした海が辺り一面に広がるこの景色は、圧巻の美しさ。心打たれる優美な絶景が2人を包み込んでくれますよ。四国を訪れた際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

2. 龍宮窟 / 静岡県

続いてご紹介するのは、静岡県にある「龍宮窟(りゅうぐうくつ)」です。下田市の田牛(とうじ)にあるこちらのスポットは、波によって崖の弱い部分が削られてできた海食洞。自然が作り出した神秘的な絶景です。
こちらの龍宮窟、なんと上から見るとハートの形をしているんです。この自然にできたハートが、“愛のパワースポット”として人気を集めています。周辺には遊歩道が整備されており、真上から見ることができるのでぜひ訪れてみてください。

詳細情報

3. 太陽の鐘 / 沖縄県

つづいてご紹介するのは、沖縄県。「太陽の鐘(てぃーだのかね)」は、沖縄のハートの街として知られる南城市にある“あざまサンサンビーチ”にあります。鳴らすと恋が叶うと言われていますよ。ハートの形がモチーフになっていて、とてもかわいらしいですよね。
沖縄のきらびやかで広大な海を堪能しながら、鐘を鳴らすなんてロマンチックで最高の時間を過ごそうですね。あざまサンサンビーチは透明度が高く、真っ青な海が魅力的。ぜひハートの鐘と真っ青なをバックに写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

4. 三光稲荷神社 / 愛知県

続いてご紹介するのは、愛知県の「三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)」です。犬山城の麓にあるこちらの神社は、ハート型の可愛らしい絵馬が話題となり、日本中から多くの人々が訪れるスポットになっています。
絵馬に願いを書くのもよし、恋みくじを引いて今後の恋愛を占うのもよし。おみくじは恋愛成就のお守りにもなるため、引いた後は持ち歩くのが良いそうですよ。近くには犬山城下町が広がっており、食べ歩きをするにもぴったりです。

詳細情報

5. 厚田展望台 / 北海道

続いてご紹介する日本全国の恋するスポットは、北海道から。「厚田展望台」は石狩市にあり、「恋人の聖地」と呼ばれているほど定番の恋愛スポットなんです。展望台からは雄大な海岸線や日本海に沈む夕日を眺めることもできますよ。
そんな厚田展望台は、愛を誓いプロポーズするのにふさわしい観光スポット100カ所を選定する「恋人の聖地」に選ばれたこともあるんだとか。「誓いの鐘」というベルや南京錠を取り付けるためのフェンスが設置されており、カップルで訪れるのにぴったりです。

詳細情報

北海道石狩市厚田区厚田12-4

3.03 011

6. 龍恋の鐘 / 神奈川県

続いてご紹介するのは、神奈川県・江ノ島にある「龍恋の鐘(りゅうれんのかね)」です。恋人の聖地である“恋人の丘”にあるこのロマンチックな鐘には、ここで鐘を鳴らした2人は絶対に別れないという言い伝えがあるんだとか。
恋人の丘には、2人の名前が書かれた恋の南京錠がたくさん繋がれています。こちらのスポットの人気さがうかがえる光景ですね。恋人達の思いが溢れたこの場所で名前を書くと、永遠の愛が叶うとも言われています。江ノ島デートの際には、マストで立ち寄りたいスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する