• はてぶ
  • あとで
自分に贈るプチ・トリップ!東京都内の安くておしゃれなゲストハウス10選

「最近なんだか毎日がつまらない」「自分の時間が持てていない」。そんな風に感じているあなたに、都内でおすすめのプチ・トリップ、「ゲストハウス宿泊」をオススメします! 普段いかない駅でおりて散歩したり、ゆっくり読書の時間をとったり。安くておしゃれなゲストハウスで、自分のためだけの時間を過ごすのはいかがでしょう?(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Nui. HOSTEL(ヌイ・ホステル)/蔵前

はじめにご紹介するゲストハウスは、蔵前にあるNui. HOSTEL& BAR LOUNGE(ヌイ・ホステル&バーラウンジ)。相部屋を前提としたドミトリースタイルのゲストハウスです。相部屋といってもカーテンで仕切ることができるので、プライバシーに関してもご安心あれ。全体的にシックな雰囲気のゲストハウスです。
また1階はカフェ&バーになっているので、ご飯もここで済ませることができます。蔵前はどこかなつかしい感じのレトロな街並ですので、都会の喧騒に疲れてしまったらぜひ、Nui. HOSTEL& BAR LOUNGEへ足を運んでみてください。

詳細情報

agodaで見る

東京都台東区蔵前2-14-13

3.67 12195

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】行燈旅館(あんどんりょかん)/日本堤

二番目に紹介するゲストハウスは、東京初デザイナーズ旅館「行燈旅館」です。現代的な表と、風情ある凝った内装のギャップが魅力的です。このゲストハウスのあちこちにある行燈や机、お地蔵さんなどの骨董品は旅館の主人のあつめたものだとか。こだわりの行き届いたゲストハウスです。
このゲストハウスの目玉は壁面タイルに飾られたジャグジーではないでしょうか。アーティストや職人の手でデザインされ、はめ込まれたジャグジー室内は一見の価値ありといえます。またこのゲストハウスは上野・浅草にも近いので、情緒ある下町を練り歩くショートトリップにもオススメです。

詳細情報

bookingで見る

東京都台東区日本堤2-34-10

3.07 053

【3】BUNKA HOSTEL TOKYO(ブンカホステルトーキョー)/浅草

三番目にご紹介するBUNKA HOSTEL TOKYO(ブンカホステルトーキョー)のコンセプトには、「日本に暮らす私たちの中に暗黙のうちに共有されている、心地よさの感覚、その快適さを伝えたい」とあります。そのコンセプトどおり、清潔で無駄のない、ミニマムなドミトリーがあなたを迎えます。また女性専用フロアやシングルベッドのドミトリーもありますので、ゆったりと安心してすごすことができます。
そして一階のフロントのすぐ隣には、ガラス張りのすっきりとした「居酒屋ブンカ」が併設されており、日本酒をいただきながら、鍋やお惣菜、お弁当などを楽しむことができます。宿泊でなくとも立ち寄ることができるので、一人の時間もきさくに楽しめることでしょう。

詳細情報

東京都台東区浅草1-13-5

写真を投稿する
3.02 00

【4】カオサン東京ゲストハウス歌舞伎店/浅草

次に、日本各地にホステル・ゲストハウスを合計15店舗展開している、カオサングループのゲストハウス、「カオサン東京カブキ」をご紹介いたします。いかにも歌舞伎、な面のこのゲストハウスは無料Wifi、コインランドリー併設、シャワー室にボディーソープやシャンプーを完備した、思い立ったときに泊まれてしまうゲストハウスです。ふと立ち寄って、そのまま自分の時間をすごせてしまう、そんなゲストハウスです。
和風なリビングダイニング、ツインから選べる多数の宿泊スタイル、荷物預かりもありますので、どこかに行きたいけど色々と準備するのが大変…、というときにはオススメです! また他の店舗もありますので、カオサングループの他のゲストハウスへ足を運ぶという手段もありますよ。WEB予約のみが有用なので、そこだけご注意ください。

詳細情報

bookingで見る

東京都台東区浅草1-17-2

3.12 027

【5】東京ヒュッテ/押上

下町から視点を移して、スカイツリーの目と鼻の先にあるゲストハウスをご紹介いたします。東京ヒュッテは押上にあり、2014年にできた比較的新しいゲストハウスです。カフェバーも併設されており、都心へのアクセスも良好。ここも個室かドミトリースタイルか、どちらか選ぶことができます。
ドミトリーにはプライベートを守るためのカーテンがついていますし、ベッドの中にライトもありますので、夜にゆっくり読書をしたり、気になっていた雑誌をチェックするのにも最適です。シャワー室も多く、新しいゲストハウスなので共用スペースがきれいです。

詳細情報

bookingで見る

東京都墨田区業平4-18-16

3.17 085

【6】WISE OWL HOSTELS TOKYO(ワイズ・アウル・ホテルズ・トーキョー)/八丁堀

他のゲストハウスとは違うきらりと光る現代的なオシャレさとシックさをもつゲストハウスがEISE OWL HOSTELS TOKYO(ワイズ・オウル・ホステルズ・トーキョー)です。築地や東銀座、人形町へのアクセス良好なこのゲストハウスのコンセプトは「東京を体感せよ」。なんとも心惹かれるフレーズに沿ったカフェやバーも併設されています。
宿泊スタイルも、女性専用ドミトリーから個室ファミリールーム、個室ツインルームと選べます。また、コンセプトに沿ったカフェでは誰でも気軽にイートインでき、オリジナルブレンドのコーヒーが味わえます。夜12時まで開いているバーではDJもライヴもアートも楽しむことができます。まさに「体感」そのものですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する