秋・冬こそ沖縄へ。11月からでも存分に楽しむことのできる沖縄旅行の過ごし方

秋冬、どこに旅行に行こうかなんて悩んでいる人も多いんではないでしょうか?そんなあなたにオススメしたいのが、沖縄です。多くの人が夏に魅力を感じる沖縄ですが、秋冬も存分に魅力を持った場所になっているんです。今回は、そんな沖縄旅行の11月からでも存分に楽しむことのできる過ごし方を楽天トラベルの「秋・冬に沖縄へ!夏だけじゃない11月からでも楽しめる沖縄旅行の過ごし方」を参考にご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

沖縄の魅力は夏だけじゃない!

夏に魅力を持つと思われている沖縄ですが、秋冬も多くの魅力を持つ観光地になっているのは、知っていますか?むしろ、オフシーズンになるため値段が安くなったり、普段とは違う沖縄の魅力を感じることができたりと魅力満載なんです。今回は、そんな秋冬の沖縄旅行の過ごし方をご紹介します。

①海にも入ることのできる過ごしやすい気候

11月の沖縄の気温ですが平均気温が23度前後、12月に入っても20度前後になっているので、本島に比べて暖かい気温で過ごすことができ、ウェットスーツを着れば快適にダイビングなどを楽しむことができます。
また、湿度も10月ごろからぐんと下がるので、夏に比べてジメジメせず過ごすことができます。朝晩は少しひんやりするので、多少の羽織りものは必要になりますが、海にも入ることができ、観光にはもってこいの季節になるんです!

②海に入らない日の過ごし方

那覇国際通り商店街

那覇国際通り商店街

海に入ることができなくても、この季節の沖縄は魅力満載です。普段は海に隠れて気づくことのできない沖縄の魅力を感じることのできるチャンスです。快適な気温のもと行う観光は秋冬の魅力の一つ!

沖縄美ら海水族館

中城城跡

観光でおすすめなのは、「国際通り」。沖縄の歴史を感じるとともに、沖縄らしさを存分に味わうことのできる観光スポットになっています。他にも「美ら海水族館」や「中城城跡」など一押しスポットは目白押しです。

与那覇前浜ビーチ

また、この季節は快適な気候だからこそ沖縄の自然を感じることもできます。カヌー・カヤックなどのマリンスポーツ、サイクリング、西表島でのトレッキングで沖縄の大自然を感じることができます。

西表島

また、冬の時期になると空気が澄み、沖縄の満天の星空を見ることができます。運が良ければ澄んだ空の下、流れ星や天の川を見ることができるかも!沖縄の大自然はきっとあなたの旅を忘れることのないものにしてくれます。

詳細情報

③現地スタッフおすすめ!沖縄イベント情報

1.ツール・ド・おきなわ【開催時期:2022年11月12日(土)・13日(日)】

※写真はイメージ画像です。

※写真はイメージ画像です。

11〜1月の沖縄ではイベントが満載で、イベントを楽しむことで沖縄の魅力を満喫することもできます。おすすめは、「ツール・ド・おきなわ」で、「熱帯の花となれ、風となれ」をテーマに元に沖縄北部を自転車で走り抜くことができます!

2.NAHAマラソン【開催時期:2022年12月4日(日)】

他にも、那覇市で行われる国内最大級の市民マラソン「NAHAマラソン」など注目なイベントが目白押しなんです!こちらのテーマは「太陽と海とジョガーの祭典」。沖縄の熱気を感じられるテーマですね!イベントに参加して沖縄の魅力を倍感じましょう。

詳細情報

沖縄県名護市宇茂佐の森五-2-7 北部会館2階

写真を投稿する
- 00

④オフシーズンだから格別ホテルでゆったりとした時間を

オフシーズンに入ったこの季節だからこそ、普段は泊まることのできないホテルにも泊まることができます。普段泊まることのできない極上ホテルでゆったりとした時間を過ごすのもこの時期の沖縄の過ごし方です。今回がおすすめホテルをいくつかご紹介します。

詳細情報

1.ザ・テラスクラブ アット ブセナ/名護

1つ目にご紹介する11月から1月で泊まりたい沖縄の極上ホテルは「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」です。宿泊中、何度も利用することのできる屋外型多機能温水プール「タラソプール」など魅力満載のホテルでロケーションも抜群!外に出なくても楽しむことのできる極上ホテルです。

詳細情報

3.66 6177

2.ホテル日航アリビラ/読谷

2つ目にご紹介する11月から1月で泊まりたい沖縄の極上ホテルは「ホテル日航アリビラ」です。沖縄本島でも最高の透明度の海が眼前に広がるホテルで、沖縄食材を使用した朝ごはんも魅力のホテルになっています。朝から晩まで楽しむことのできる家族連れには嬉しいホテルです!

詳細情報

3.ザ・ビーチタワー沖縄/北谷

3つ目にご紹介する11月から1月で泊まりたい沖縄の極上ホテルは「ザ・ビーチタワー沖縄」です。サンセットビーチが目の前に広がるこのホテルはデポアイランド・アメリカンビレッジなどのショッピングスポットに近く、ショッピングも海も楽しむことのできるロケーションになっています。

詳細情報

4.かねひで喜瀬ビーチパレス/名護

4つ目にご紹介する11月から1月で泊まりたい沖縄の極上ホテルは「かねひで喜瀬ビーチパレス」です。2017年にリニューアルオープンしたこのホテルは、全室ビューバス室付きで、贅沢な沖縄ライフを楽しむことができます。ビーチまで30秒と好立地なのも魅力です!

詳細情報

5.はいむるぶし/小浜島

5つ目にご紹介する11月から1月で泊まりたい沖縄の極上ホテルは「はいむるぶし」です。小浜島にあるこのホテルは、星を見るのに抜群のロケーションで沖縄でも屈指の星空を見ることができます。天気の良い日には、ビーチにある「星空カフェ」でドリンクを飲みながら満天の星空を見上げてみてはいかがでしょう?

詳細情報

6.カフーリゾートフチャク コンド・ホテル/恩納

6つ目にご紹介する11月から1月で泊まりたい沖縄の極上ホテルは「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」です。自由なスタイルが融合した新感覚のリゾートホテルで、長期の滞在中でも雨の日でも楽しむことのできる極上のホテルになっています。あなたが体験したことのない贅沢な体験ができるホテルです!

詳細情報

rakutenで見る

沖縄県国頭郡恩納村字冨着志利福地原246-1

3.53 9418

秋冬こそ沖縄へ

今回は、楽天トラベルの「秋・冬に沖縄へ!夏だけじゃない11月からでも楽しめる沖縄旅行の過ごし方」を参考に、沖縄旅行の11月からでも存分に楽しむことのできる過ごし方をご紹介しました。秋冬だからこそ楽しむことのできる沖縄の魅力を満喫してみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 11月はおでかけには最高の季節。旅に出れば真っ赤に染まる紅葉や七色に輝くイルミ…

  • 女同士だから話せる事がある、楽しめる事がある、行きたい所がある。普段はカフェで…

  • 南国のイメージからか夏を連想する事も多い沖縄。しかし、夏場は台風の影響や観光客…