1000円以下で絶品ランチ!新宿のボリューム満点の最高コスパランチ10選

東京にはおいしいランチのお店がたくさんありますが、そのお値段にちょっと苦笑いをした経験はありませんか? ディナーならいざ知らず、お昼休憩に食べるランチはやっぱり1000円以下でお腹一杯になりたいですよね! そんなアナタにオススメのコスパ最強なランチが食べられる新宿のお店をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】「豚珍館」のトンカツ

はじめに紹介する安くてうまいコスパ飯が西新宿にあるトンカツのお店、「豚珍館(とんちんかん)」と、その看板メニューともいえる「トンカツ定食」です。まずなによりお値段880円というありがたいコストパフォーマンスが目に付きます。

トンカツ定食(880円)

この分厚~いお肉が食欲をそそります。ご飯もおかわり自由で、そしてなによりすぐ食べられるのが魅力的です。なんと注文から一分しないうちに出てくることもあるとか。時間のないオフィス勤めの方にはとってもオススメです。

詳細情報

トンカツの店 豚珍館

東京都新宿区西新宿1-13-8 ルシエル西新宿

3.61 1180

【2】「韓感」のスンドゥブチゲ

2番目にご紹介する安くてうまいコスパ飯は、「炭火焼肉のお店韓感(かんかん)」です。ランチメニューはすべて1000円以下という天国のようなお店です。しかし、ここでオススメなのは、780円からいただくことのできる「スンドゥプチゲ」です。豚キムチのはいったもの、餃子の入ったものなど種類も豊富です。

スンドゥブチゲ(780円)

もちろん、炭火焼肉のお店とあるのでお肉のおいしさは間違いなしです。こだわりのお肉を塩やソースなどの9種類のタレで楽しむことができますし、ビビンバやユッケジャンもすべて1000円以下で食べることができますよ。

詳細情報

【3】FUNGO DINING(ファンゴ・ダイニング)のビュッフェ付きランチ

3番目にご紹介する安くてうまいコスパ飯は、新宿中央公園近くにある「FUNGO DINING(ファンゴ・ダイニング)」です。このお店の最強コスパランチは前菜のビュッフェがついて1000円の「ランチコース」。他にパン、メンディッシュ1品、ドリンクがついてこのお値段なんですよ。

ランチコース(1000円)

ビュッフェがついて1000円という魅力でしかないお値段に加え、このお店のランチメニューは平日休日問わないので、平日のランチに抜けられない人も、休日に食べにいくことができます。リーズナブルになっているメニューは平日限定が多いですが、休日こそお腹一杯食べたいもの。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

詳細情報

【4】風雲児(ふううんじ)のつけ麺

4番目にご紹介する安くてうまいコスパ飯は、連日混み合っている行列のできるラーメン店「風雲児(ふううんじ)」です。コスパ最強つけ麺のお店で、つけ麺の値段は750円です。味玉などのトッピングを付け加えても1000円いかないのがこのお店の魅力です。

つけ麺(750円)

もちろんつけ麺だけではなくラーメンも1000円以下ですので、その日の気分によって選んでみてはいかがでしょうか? ちなみにつけ麺は三食いりのお取り寄せが可能なので、おうちにいてもつけ麺を楽しむことができますので、検討してみてください。

詳細情報

風雲児

東京都新宿区歌舞伎町1-17-13

3.08 223

【5】王ろじのとん丼

5番目にご紹介する安くてうまいコスパ飯は、老舗中の老舗「王ろじ」です。なんと創業大正10年(1921年)の歴史を持っている大御所といえそうなお店です。そして「王ろじ」のカツカレーはまさにここでしか食べられない見たことのない「とん丼」です。 お皿ではなく丼ぶりで出てくるインパクト、1センチ以上ありそうな分厚いトンカツが魅力です。

とん丼(950円)

オリジナルにしあげられたカレーと絡めていただけば、まさにその味は唯一無二の美味しさです。目新しく現代的なお店も魅力ですが、古きよき時代から愛され続けてきた名店のお店の味も、食べてみたくなるもの。そんなときはぜひ「王ろじ」を訪ねてみてください。

詳細情報

王ろじ

東京都新宿区新宿3-17-21

3.48 14125
今でも大行列の老舗店

去年まで百名店に入っていたので ずっと行きたかったこちらのお店。 やっと足を運ぶ事が出来ました。 さすがの老舗とんかつ人気店ですね。 伺った時間帯は13時30分過ぎくらい。 昼時を少し過ぎていてもまだ8人が並んでいました。 昼の営業は14時30分までです。 入店までは30分くらいでしたが、 待っている時間もあっと言う間で 中から聞こえる声を聞きながら 楽しみに待つ事が出来ましたw 入店後はテキパキと注文を聞き取りして下さいました。 とんかつ定食1,900円も気になりましたが… こちらのお店はどんぶりが人気との事で ★とん丼(カツカレー)1,200円 こちらを注文しました。 店内1階はカウンター席3席とテーブル席5つ あとは地下にも客席があります。 注文してから揚げるとの事で 時間は15分くらいかかります。との事。 いよいよとん丼が到着し、 早速いただきましたが… カレーのルーの辛さは甘口系で とんかつは外はカリッと、 中はジューシーでサクッと頂けます。 ご飯の量も適度でした。 お皿の上に丼が乗っていますが、 何とこれ! お皿と丼が一体になっている事に 食べ終わったあとに気付き驚きました。 他にも、紙ナプキンにも粋な店名が刻まれ さすが老舗のとんかつ屋だなと感心しました。 支払いは、現金のみです。 次回は、地下の席で とんかつ定食に挑戦したいですね。 ご馳走様でした〜!!

【6】アカシア新宿本店のロールキャベツシチュー

7番目にご紹介する安くてうまいコスパ飯は、古き良きを思わせる「アカシア」の「ロールキャベツシチュー」です。このお店では極辛カレーライスや、メンチかつなどを1000円で食べることができます。一皿ごとのボリュームがもりもりなのがうれしいところですね。

ロールキャベツシチュー2貫とご飯(850円)

そしてここのロールキャベツメニューはなんと一個470円というおどろきのコストパフォーマンス。創業当時からの人気メニューなのだとか。小麦粉多目のとろっとしたクリームソースの家庭の味をぜひご賞味ください。

詳細情報

アカシア 新宿本店

東京都新宿区新宿3-22-10

3.54 22192
🌟 【📍新宿】一貫500円の特大ロールキャベツシチュー

.
.
🏠アカシア本店
📍 東京都新宿区新宿3−22−10
.
1963年の創業以来、変わらぬホッとする味の老舗洋食屋さん🍴
アカシアは、高度経済成長期の1963年に新宿アルタの裏手にオープンしたそうです!
歴史が長い‥✨
.
お店の看板メニューである、1個の大きさが半端ないロールキャベツシチュー🥬
牛豚合挽き肉をたっぷりのキャベツで巻いて、チキンスープでコトコト煮て、自家製のシチューをかけて仕上げる。
シチューは濃いめの味付けで、炊きたての白米と相性抜群🍚💗
ラストは残ったご飯をソースに入れてクリームシチューのように食べるのが最高です🌈
.
☑豚ロースのオイル焼きとロールキャベツシチュー 1440円(税込)
≫千切りキャベツがとにかく大量!!
豚の肉汁が染み込んでいて無限に食べられます⚡
.
その他にも、帆立貝のクリームコロッケや辛ウマなインド風の極辛カレーライスなど、オリジナリティ溢れるメニューが豊富💡
組み合わせてロールキャベツと一緒に食べられます😆💗
.
アカシアは、新宿と羽田空港の2店舗🏠
空港の方は、どこかに出張やおでかけをする時にぜひ寄ってみてくださいね🌟

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する