二人の仲の深度別にご紹介!東京都内のデートにおすすめなレストラン8選

気になる人との初デートからついに勝負な告白デートまで、恋する二人のデートはいつもロマンチックにしたいですよね。この記事では初デートのカジュアルレストランから、本格的なレストランまで、二人の段階に合わせたレストランを8つご紹介いたします。ぜひドキドキする大人の夜をお過ごしください。 (※掲載されている情報は2017年12月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

~初デートにおすすめなレストラン~

【1】comodo kitchen(コモードキッチン)  / 新宿御苑店

はじめにご紹介する二人の深度別おすすめレストランは、初デートにおすすめな「comodo kitchen(コモードキッチン)」です。三軒茶屋と新宿御苑に店舗があります。カジュアルなイタリアンレストランで、リラックスしながら料理をいただくことができます。まだ知り合ったばかりの二人にぴったりです。
もちもちのおいしい生パスタや肉料理のおいしいお店で、ドリンクもワインからカクテルまで選べるので、お酒や料理がきっとふたりの距離を縮めてくれること請け合いです。価格帯もリーズナブルなので、緊張したくない初デートにおすすめなお店です。

詳細情報

comodo kitchen 新宿御苑店

東京都新宿区新宿1-3-8

3.09 03

【2】NOS ORG(ノス オルグ) / 渋谷

2番目にご紹介する二人の深度別おすすめなレストランは、渋谷にある「NOS ORG(ノス オルグ)」です。渋谷駅のハチ公口徒歩5分の距離にあり、内装は飲食×音楽×アートをテーマにしている、おしゃれなお店です。
前菜、パスタ、メイン料理、おつまみからデザートまで多彩に提供していて、カジュアルにディナーを楽しむことが出来ます。ドリンクの種類も豊富で、心地のいい音楽がながれ、沈黙になっても気にならないので初デートにおすすめですよ。

詳細情報

~もっと二人が仲良くなれるレストラン~

【3】ル・ボーズ / 東銀座

3番目にご紹介する二人の深度別おすすめなレストランは、東銀座にある「ル・ボーズ」です。東銀座というロケーションながら、安くて美味しい、カジュアルなお店です。モノトーンな内装はモダンでデートにもぴったり。メニューにはアラカルトも多いので、気軽に料理を頼むことが出来ます。
場所は昭和通り、三丁目の交差点に近く、アクセスも抜群。フレンチベース多彩なメニューと豊富なワインでふたりの緊張も溶け切るはず。丁寧でおいしい料理を楽しみながら、ぐぐっと距離と縮めたいデートにおすすめなレストランです。

詳細情報

【4】 Rue Favart(リュファヴァー)/ 恵比寿

4番目にご紹介する二人の深度別おすすめなレストランは、恵比寿にある「 Rue Favart(リュファヴァー)」です。ビストロという気軽さながら、ヨーロッパ風のこだわりぬいた店内は男女ともに心がときめくおしゃれさです。
恵比寿駅西口から徒歩10分ほどのところにあり、肉料理やリゾットなどのフードメニューやワイン、そしてケーキまでしっかりと充実しています。ガッツリ食べるもよし、ほろ酔いで二軒目を楽しみに行くもよし、仲良くなりたいふたりにおすすめなレストランです。

詳細情報

tabelogで見る

Rue Favart

東京都渋谷区恵比寿3-28-12

3.60 21182
朝カフェにも使えるおしゃれ一軒家カフェレストラン☺️

先日訪れた恵比寿ガーデンプレイスの隣にあるおしゃれカフェレストラン、Rue Favart✨ 朝からOPENしているため、朝カフェにも使えるこのお店は、3階建ての一軒家まるッとお店になっており、3階の窓からは心地よい風とガーデンプレイスの緑を眺めながら落ち着いた時間を過ごすことができました☺️ 内装は壁や天井にも大きく絵が描かれたアートな空間でめちゃおしゃれ😆 店内はペットもだいじょうぶだそうです! 選んだケーキはピスタチオと苺のムース✨ツヤツヤで濃厚なピスタチオのムースの中に酸味を感じる苺ソースが隠れており一緒に食べるとめちゃ美味でした~😆 ムースの器部分もサクサクとまた違った食感を楽しめます😋 ドリンクも充実しており、オリジナルのスムージーはバナナとオレンジを合わせたファヴァーオレンジをいただきました☺️ 程よい酸味と甘味のバランスで美味しかったです!美容にも良さそうです✨ 最後はクリーミーなカプチーノで締めました☕️ ソフトクリームも種類が豊富だったので次はソフトクリームも食べに来たいと思います✨ •パブロバ ピスタッシュ(ピスタチオムースと苺) •ファヴァーオレンジ スムージー •カプチーノ ※恵比寿~渋谷近辺のグルメを中心に投稿してます。 #ruefavart #supported #恵比寿カフェ #恵比寿フレンチ #恵比寿ケーキ #ワンコOK #恵比寿ガーデンプレイス #恵比寿ランチ #恵比寿ディナー #恵比寿グルメ #ランチ #ディナー #恵比寿 #グルメ #渋谷グルメ #東京グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ好きと繋がりたい #おいしい #おいしかった #しぶぐる #おしゃれ #カフェ #スイーツ #ケーキ #ピスタチオ #スムージー #朝カフェ

~相手をドキドキさせたい時におすすめなレストラン~

【5】and people udagawa / 渋谷

5番目にご紹介する二人の深度別おすすめなレストランは、渋谷にある「and people udagawa」です。カーテンが張り巡らされたロマンチックな内装が有名なお店ですが、定番だからこそ外さないデートができますよ。
リーズナブルなお値段でゆったりと、多種多様なフードやドリンクを楽しめます。蝋燭が揺らめく店内、ぐっと落とされた照明。一軒目のお店に、そして相手をドキドキさせたい二人におすすめなレストランです。

詳細情報

【6】T.Y.HARBOR River Lounge / 品川

6番目にご紹介する二人の深度別おすすめなレストランは、品川にある「T.Y.HARBOR River Lounge(ティーワイハーバーリバーラウンジ)」です。目の前一体が運河になっているおしゃれで高級感のある店内で、クルーズ気分でディナーを楽しむことが出来ます。
もっと二人きりになりたい時におすすめなのが「カップルシート」です。美しい運河を夜の光りを二人占めできるロマンチックなデートができますよ。カップルシートは予約必須なので、彼女に秘密に予約して、サプライズするのもすてきですよ。

詳細情報

T.Y.HARBOR

東京都品川区東品川2-1-3

3.79 40743

~勝負の告白デートにおすすめなレストラン~

【7】HAGOROMO(ハゴロモ) / 新宿

7番目にご紹介する二人の深度別おすすめなレストランは、新宿野村ビル49階にある「HAGOROMO(ハゴロモ)」です。49階にあり、美しく華麗な都会の夜景を思う存分眺めることが出来ます。記念日はもちろん、勝負デートにはもってこいのレストランなんですよ。
カップルシートは全席ソファ席になっていて、予約必須の好ロケーションで景色を味わえます。四季折々の厳選された素材を使った絶品コースや、イタリアンやフレンチをベースにした豊富なアラカルトをいただきながら、すてきなディナータイムを過ごせます。

詳細情報

gnaviで見る

HAGOROMO新宿野村ビル店

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル 49階

3.25 09

【8】MOTIF(モティーフ) / 丸の内

最後にご紹介する二人の深度別おすすめなレストランは、「フォーシーズンズホテル丸の内」の7階にある、フレンチレストラン「MOTIF(モティーフ)」です。東京駅や丸の内の夜景を見下ろしながらのディナーは、大人の勝負デートにぴったりです。
こちらのお店では、日本の四季折々の食材を使い、豊かな自然がモチーフにしたディナーコースを味わえます。モダンで広々とした店内と夜景が、二人の恋心をマックスにしてくれること間違いなし。思い出に残るデートをしたいならぜひこちらのお店に足を運んでみてください。

詳細情報

必勝デートで男も女もドキドキする夜を

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか? 初デートから告白などの勝負デートまで、二人の深度別におすすめなお店をご紹介してみました。どのデートもすべて大切なものですから、失敗したくないですよね。そんなときに、ぜひこの記事を参考にして見てください。きっと恋する二人の心がぎゅっと縮まるデートができますよ。
(※掲載されている情報は2017年12月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 新年あけましておめでとうございます。2018年になってから初夢を見て初売りに行…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する