アツアツサクッを召し上がれ。ランチにオススメな東京都内の絶品ホットサンド7選。

サンドイッチって、バラエティー豊富だし片手で食べることもできるとあってランチに最適なメニューですよね。そんなサンドイッチをちょっとランクアップした「ホットサンド」が今話題だということをご存知でしょうか。ハムやチーズを挟んだアツアツのホットサンドは、サクッとした食感が楽しめて本当に美味しいんです。そこで今回は、東京都内で買える絶品ホットサンドについてまとめたいと思います。(※メニューなどの情報は2017年9月現在の情報です。変更などがある場合もあるので事前に調べておくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①みじんこ/御茶ノ水

まず最初にご紹介したい東京都内の絶品ホットサンドのあるお店は御茶ノ水駅にある自家焙煎珈琲「みじんこ」です。こちらは厚焼きのホットケーキがおいしいと話題の落ち着く雰囲気の珈琲屋さんですが、ホットサンドも絶品なんです。

牛粗挽きハンバーグサンド

こちらでお勧めしたいホットサンドが「牛粗挽きハンバーグサンド」。肉の旨味がギュッと詰まったハンバーグはとってもジューシーでボリューム満点。一緒に入っているレタスもシャキシャキで食感のアクセントになっています。

詳細情報

自家焙煎珈琲みじんこ

東京都文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1階

3.93 29381
アニメみたいなホットケーキ🥞

湯島天満宮近くの坂の途中にあるcafe 正午に行きましたが10分弱待ちでした。 店頭に番号発券機があり、待ち時間も記載してあったり、順番が来たらお知らせしてくれるそう! 私はホットケーキとホットコーヒー、友達はプリン(2段)と紅茶を注文。 ホットケーキは焼くまでに20分かかるということでしたが、ゆったりした空間でおしゃべりしていたらあっという間でした。 席数は一般的なカフェと同じくらいかと思いますが、縦に細長い形をしていて、他のお客さんがあまり気にならないので作業するにもいいなと思いました。 肝心のホットケーキは、外はカリッと中はもっちりふわっとしていて最高でした!外面はバターで焼いてあるのでバターの風味も絶妙で、パクパク食べられました。 メープルシロップも付いてくるので飽きずに完食!見た目以上にボリュームがあるので、ホットケーキだけで充分でした。 コーヒーは、フルーティーな香りのあるもので、甘いスイーツにぴったり。 友達の頼んでいたプリン🍮は、冷凍?されているのか、とってもひんやりしていて、硬めのむっちりしたものでした。満足感半端ないのでおススメです! ホットケーキもプリンも一段でも注文できると思うので、おやつに軽く食べに来れるなとも思います。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

行列必須な湯島の大人気喫茶店

何度も訪れている喫茶店。 昔は今ほど認知されてなく、平日の夕方ふらっと 入れる喫茶店でしたが、今は大人気❗ 週末なんかは、特に行列、待ち時間あります。 ある土曜日の開店(10時)の15分前に到着。 前には3組待ち。 無事一巡目で入れました。 こちらの人気は、、、 ▫️ホットケーキ 💴748円 ▫️プリン (二段)💴748円 で、 1人ワンドリンク制です。 ブレンド珈琲💴539円~あり。 私はブラッドオレンジジュース💴539円にしました。 あと、口が甘くて🤣追加で ホットサンド💴858円を。 プリンは固めで、素朴な味わい。 かなり、ずっしりと重量感あり。 表面をキャラメリゼされ、ザクっとしたブリュレ感の 舌触りがまた、よく、 珈琲シロップ掛けると甘さの バランスが素晴らしい🎵(多分珈琲と合います) 1人で二段はちょっときついかもw ホットケーキはふわふわ、スポンジタイプ シロップはお代わり可能です。 他にも、色々気になるメニューが盛りだくさん‼️ 2人でいき、シェアするのがおすすめ。 3人以上は店内の様子からあまり、おすすめ出来ません。 プリンに関しては、あまり遅いと数がありません。 売り切れになることもあるので、ご注意を。 ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡ 自家焙煎珈琲 みじんこ ⌚平日 11:00~20:00 土日 10:00~ 19:30 📍東京都文京区湯島2丁目9−10 湯島三組ビル ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡

②マスタング東京/高円寺

2つ目にご紹介したい東京都内の絶品ホットサンドのあるお店は高円寺駅にある「マスタング東京」です。こちらのお店はホットサンド×バーという斬新な発想のホットサンド専門店なんです。

高円寺サンド

こちらのお店でまず驚くのがそのメニュー斬新さ。ナポリタンやドライカレーの入ったがっつりな「高円寺サンド」や納豆とクリームチーズの意外な組み合わせが楽しめる「納豆クリームチーズサンド」などちょっと新しい個性派ホットサンドが揃っています。

詳細情報

MUSTANG TOKYO

東京都杉並区高円寺南3-58-29 第2後藤ビル2階

3.04 03

③ローヤル珈琲店/浅草

3つ目にご紹介したい東京都内の絶品ホットサンドのあるお店は浅草駅から徒歩5分にある「ローヤル珈琲店」です。こちらは1962年創業の歴史のある珈琲屋さん。昭和のレトロな雰囲気が香る店内でまったりとしたひと時を過ごすことができます。

ローストポークチーズサンド

あずきバターサンド

こちらでいたけるホットサンドはどれもシンプルなものばかりですが、パンの美味しさを改めて感じることの出来る絶品ばかり。チーズと厚めのローストポークがボリューミーで美味しい「ローストポークチーズサンド」やつぶあんとバターの甘じょっぱさがたまらない「あずきバター」は特におすすめです。

詳細情報

ローヤル珈琲店 本店

東京都台東区浅草1-39-7

3.36 1190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④セントル・ザ・ベーカリー/銀座一丁目

4つ目にご紹介したい東京都内の絶品ホットサンドのあるお店は銀座一丁目駅にある「セントル・ザ・ベーカリー」です。こちらは行列の絶えない絶品食パンがあると人気のお店。併設されているカフェでそんな食パンを使ったホットサンドがいただけるんです。

<季節のおすすめ> 宮崎県産霧島豚肉フィレカツサンド

ビフカツサンドウィッチ

こちらでオススメしたいホットサンドは季節のオススメ「宮崎県産霧島豚肉フィレカツサンド」と「ビフカツサンド」。どちらのホットサンドもしっかりとした小麦の甘さが感じられる絶品食パンにこれまた贅沢な分厚いお肉が挟まれていて幸福感いっぱいなんです。

詳細情報

CENTRE THE BAKERY

東京都中央区銀座1-2-1東京高速道路紺屋ビル

3.82 22235
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤天のや/麻布十番

5つ目にご紹介したい東京都内の絶品ホットサンドのあるお店は麻布十番駅にある「天のや」です。ふわふわの玉子サンドで有名なこちらのお店ですが、ホットサンドもとっても美味しいんです。

小倉トースト

こちらが今回おすすめしたいホットサンド「小倉トースト」。バターが染み込んだトーストに大粒の小豆がぎっしりと挟まれたこちらのホットサンドは夢中で食べきってしまう絶品なんです。

詳細情報

天のや

東京都港区麻布十番3-1-9

3.60 896
をかし

麻布十番にある昔ながらの甘味や軽食が人気の甘味処。シックで高級感のある扉を開けると温かい色合いの間接照明、琴のBGMが和の趣を醸し出す空間が広がっている。女将が営むこの甘味処は創業80年を超える老舗で8年連続ミシェランビブグルマンに選出。看板メニューはだし巻き玉子と辛子マヨネーズを使用した『たまごサンド』で、百貨店などに玉子サンド専門店を展開。昨今はわらびもちも人気。 ◆場所 麻布十番駅から徒歩5分 ◆営業時間 【お昼の営業】 12:00 ~ 16:30(L.O. 16:00) 【夜の営業】18:30〜22:00 ※現在は18:00から営業 日曜営業 ◆定休日 火曜日 ※営業の日もあるためHPを参照 ◆混雑状況 休日の午後に足を運びました。 すぐに入れました。 ◆本日は【小倉トースト】(1030)+【わらびもち】(¥810)+【紅茶 ICE(レモン)】(¥600)を注文。 店内は温かい色合いの間接照明が印象的で、和の趣を感じる。 熱い日だったのでアイスティーを注文したところ、一度温かいポットで紅茶を抽出した後に氷とお水でアイスティーにしていた。その方が風味をよく感じられるのかもしれない。 小倉トーストはサクッとした噛みごたえとふわっとしたパン生地。パン生地の2倍の量が入った小倉は甘さ控えめでしっとりとした大人向けの味。最後の一切れまで美味しい。玉子サンドの次に人気だという“わらびもち”は瑞々しくとろける口溶け。たっぷり乗った‘きなこ“の上に柔らかいゼリーのような口当たりが素晴らしい。 京都や名古屋へ行かなくても本場並の小倉トーストやわらびもちが食べられる優良店でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥maple(メイプル)/荏原中延

6つ目にご紹介したい東京都内の絶品ホットサンドのあるお店は東急池上線荏原中延駅にある「maple(メイプル)」です。こちらのお店はアットホームな雰囲気の小さなホットサンド専門店です。

チキチキトマト

「土井土井」ハーモニー

こちらでまず目を引くのがメニューの名前の面白さ。「オッハーママ」や「ボンジョルノイタリアン」などと面白くてメニューを選ぶのが楽しくなります。そんなちょっと面白いホットサンドですが味はどれも本格派。ホットサンド特有のとろーりと伸びるチーズがたまりません。

詳細情報

maple

東京都品川区中延3-2-4

3.50 35
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦BUY ME STAND/渋谷

最後にご紹介したい東京都内の絶品ホットサンドのあるお店は渋谷駅にある「BUY ME STAND」です。ブルーの壁が印象的なアメリカンな雰囲気漂うおしゃれなサンドイッチ専門店です。

ヘラグリーン

ブルーマンデー(左)とアップルチークス(右)

こちらのホットサンドで特におすすめしたいのが「アップルチークス」。なんと豚ばら肉×りんごの自分じゃ絶対にやらないようね斬新なホットサンドなんです。最初はちょっと半信半疑でもいざ一口食べれば、豚肉とチーズ、玉ねぎの濃厚な味わいがりんごで爽やかになったその絶妙なバランスに病みつきになってしまうこと間違いなしです。

詳細情報

BUY ME STAND

東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302

3.98 47454
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

BY MEE STAND

⁡ **BUY ME STAND ** ⁡ ⁡ アメリカンスタイルなサンドイッチカフェでモーニング。 ⁡#BUYMESTAND のモーニングメニューは11時までで、欧米の朝食らしいボリューミーなプレート揃い! 1番人気の#トッドインザホール を窓際の席で☀️ そんなに厚くないトーストの中央にタマゴを落としてチーズをのせて焼き上げたザ・ブレックファスト!なメニュー。 自家製ハッシュも添えて見るからに満足度高そう😆 ⁡ ナイフを入れるとタマゴがとろ〜り𓎪⢄⢀༶⁎✪ 半熟というよりほぼ黄身は生だから、流れ出る出るஐ かと思いきや、半分くらいはしっかり半熟目玉焼きっぽく固まったツヤツヤの黄身も💕 黄色とオレンジのどっぷりな量のチーズは2種くらいブレンドされてるっぽく、味もコク程よくクセもありアメリカンジャンキーな味わいが楽しめる。 ⁡ パンはみっつりして山型部分はざくっと。 でもチーズがとにかく強いから、パンはあまり気にならないかもˊᴥˋ パンからはチーズが溶け広がったハネがついてるあたり、わかってる〜て言いたくなる😆 ⁡ たっぷりのコールスローにパリッパリのハッシュもついてて、これが普通のハッシュポテトと全然違うから是非味わってほしい🍟 セットのコーヒーはサーバーに作り置き☕️ ぬるくてそんなに美味しいってのでもないけど値段と場所とを鑑みると十分すぎる(*^^*) ⁡

アツアツサクッにかぶりつけ!

いかがでしたか?こんがり焼かれたサクっとした食感のパンとこだわりの具材を挟んだアツアツのホットサンドは空腹のあなたのお腹をきっと大満足させてくれるはず。この記事を読んで、あなたもアツアツサクッのホットサンドにかぶりついてみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する