さあ、日が暮れたら二人の時間。仕事帰りに寄りたい東京都内の癒しデートスポット7選

すっかり秋めいてきました。だいぶ涼しくなり、デートに最適な季節の到来です。しかし働くカップルにとってはなかなかデートの時間を確保するのも大変なはず。会社帰りに寄るとしたら、遠出はできないし、ありきたりになってしまう..そんな悩みをお抱えの方必見、今回は東京都内の夕方からでも行きたい癒されスポットをご紹介していきます。(※掲載の情報は2017年9月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】森美術館/六本木

1つ目にご紹介するのは、六本木の「森美術館」です。定期的に様々なイベントを行い若者に人気のスポット。アート好きのカップルであれば、絶対に楽しいはず。日比谷線六本木駅からコンコースで直結でアクセス可能です。また、同ビル内にレストランがあるため、美術館を出たらそのまま腹ごしらえができます。
こちらをカップルにおすすめする一番の理由は、なんと全エリアで写真撮影が可能だからです。一般的に美術館では写真撮影を禁止する場合が多いですが、森美術館であればいつでもどこでも記念撮影ができるので、カップルの思い出づくりにはぴったりなのです。

詳細情報

【2】すみだ水族館/押上

2つ目にご紹介するのは、押上・スカイツリータウンにある「すみだ水族館」です。18時になると館内全体が青い照明に切り替わり、ブルーナイトアクアリウムという演出が始まるそうです。BGMもゆったりとして、昼間の水族館とは全く違う空間に。
他にも、無数の鏡が張り巡らされた「クラゲ万華鏡トンネル」は見ものです。また、施設内の「ペンギンカフェ」で売られているブルーナイトカクテルにはLEDライトのキューブが浮かんでおり、薄暗い場内でぼんやりと青い光を放ち、とてもロマンチックです。

詳細情報

【3】ザ・ミュージアム(Bunkamura)/渋谷

3つ目にご紹介するのは、渋谷にある複合施設内にある「ザ・ミュージアム」です。ここでは定期的にイベントが行われ、期間限定の展示が見ものです。通常の開館時間は10:00-18:00ですが、毎週金曜日・土曜日には夜間開館があり、21時まで楽しむことができます。(入館は20:00)
館内にはミュージアムショップがあり、作品の関連商品を購入することもできます。カップルで思い出に持ち帰ってもよさそうです。週末の夜にミュージアムでデートなんて、とても粋ではありませんか。渋谷デートの際はぜひ。

詳細情報

【4】オーチャードホール(Bunkamura)/渋谷

4つ目にご紹介するのは、同じくBunkamura内にある「オーチャードホール」です。こちらでは随時音楽のコンサートや、舞台、歌劇などが行われています。もちろん事前にチケットを購入する必要がありますが、音楽好きの彼女であれば、会社帰りに彼に連れて行ってもらうのは夢かもしれません。
他にも期間限定の展示等が随時行われています。ファッション・アートなど様々なジャンルの芸術作品を楽しみたいなら、ぜひBunkamuraへ。ビジネスのヒントが転がっている、なんてこともあるかもしれませんよ。

詳細情報

文化村

東京都渋谷区道玄坂2-24道玄坂2-24-1

3.18 324
渋谷でまったり

かこさとし展【渋谷Bunkamura】 . . . 小さい頃に何度読んだか...大好きなかこさとしさんの展示に行ってきました✨ . . . 館内はほとんど写真撮影禁止なので是非行ってとしか言えないのですが本当によかった... . . . 小さい頃は、絵が可愛いなどなんとなくで見てしまっていましたがかこさとしさんの絵本に対する想いを知れて、より大好きになりました☺️ . . . グッズも可愛く、からすのパン屋さんの巾着をゲット👌 これでモバイルバッテリーもちあるこ🥰 . . . 資料がたくさん展示されている感じなのでお子様というよりは、小さい頃によくかこさとしさんの絵本を読んでいた大人様が特に楽しめる展示だなと感じました~おすすめ❣️ (とはいえ小学生も無料ですし絵を見てるだけで楽しいのでお子様連れでも👧) . . . #かこさとし展 #かこさとし #かこさとしの世界展 #絵本棚 #絵本のある暮らし #絵本作家 #からすのぱんやさん #だるまちゃん #だるまちゃんとてんぐちゃん #えほん紹介 #だるまちゃんとかみなりちゃん #はははのはなし #展示会巡り #道玄坂 #東京旅行 #原宿 #原宿デート #神泉 #神泉グルメ #えほんのある暮らし #恵比寿デート #恵比寿カフェ #渋谷カフェ #三軒茶屋パン屋 #渋谷 #渋谷デート #水彩色鉛筆 #水彩画 #bunkamura #bunkamura #🍞

【5】万葉の湯/南町田

5つ目にご紹介するのは、南町田にある「東京・湯河原温泉万葉の湯」です。屋上の足湯は夕方になるとライトアップされ、ロマンティックな雰囲気に。入浴のみの方は比較的リーズナブルに入館することも出来ます。
その他プランによって貸し切り風呂を楽しむことも可能。本当に湯河原に来たかのような癒しのひと時を味わうことができます。また、館内の食事も充実しているので、お風呂上りに美味しいご飯とビールで一杯いかがでしょうか。

詳細情報

【6】アクアパーク品川/品川

6つ目にご紹介するのは、品川の「アクアパーク品川」です。もはや定番となりつつある人気のデートスポット。なんといっても仕事帰りのカップルに嬉しいのが、22:00まで営業しているところなんです。
昼と夜で全く違う顔を見せるこの場所は、もはやただの水族館ではなく、光・音・水で魅せる総合エンターテイメント施設。施設内のバーで魚たちに囲まれながら美味しいお酒を呑むのがおすすめです。

詳細情報

3.17 1334797

【7】T4 TOKYO/渋谷

最後にご紹介するのは、渋谷にある総合卓球施設「T4 TOKYO」です。こちらでは卓球はもちろん、卓球モチーフの料理が食べられるレストラン、デジタルが織り成す新感覚のテーブルテニスなど、様々なコンテンツが楽しめます。
嬉しいのが、夜遅くまでやっていて、天候や道具を懸念することなくスポーツを楽しめるところ。誰もがルールを知っていて楽しくプレイできる卓球であれば、カップルで挑戦してもとても楽しいでしょう。仕事の後のリフレッシュにもなりそうですね。

詳細情報

THE RALLY TABLE

東京都渋谷区神南1-12神南1-12-16ASIABUILDING1F.B1階

3.07 03

会社を出たら、デートのはじまり。

いかがでしたか。今回は東京都内の会社帰りにおすすめの癒されデートスポット7選をご紹介しました。平日はなかなか遠出ができない働くカップルのみなさん、ぜひ参考にして夕方からでも素敵なデートプランを組んでみてくださいね。(※掲載の情報は2017年9月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する