• はてぶ
  • あとで
君と少しでも一緒に。東京都内の“夜遅くでも行ける”駅周辺無料デートスポット7選

恋人との時間は、どれだけ長く居ても短く感じますよね。もうこんな時間か…、この時間じゃお店も閉まってるしな…、なんて経験をしたことのある人もたくさんいるんではないでしょうか?今回は、そんなあなたに「東京都内の“夜遅くでも行ける”駅周辺無料デートスポット7選」をご紹介します。(※なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 東京都庁 展望室 / 新宿駅

まず最初にご紹介する東京都内の“夜遅くでも行ける”駅周辺無料デートスポットは、
「東京都庁展望室」です。新宿駅西口から徒歩10分ほどで行くことができる場所で、23時まで開室しているスポットになっています。改質スケジュールは、公式サイトからチェックすることができます。
そんな東京都庁では、地上200mの高さから、東京タワーや東京スカイツリーなどの東京の夜景を一望することができます。無料で見ることのできる夜景とは思えぬほどの綺麗さで、恋人とのロマンチックな夜を演出してくれそうです。(※2022年9月現在、北展望室は休室中で、南展望室のみ利用可能となっています。詳しくはHPをご確認ください。)

詳細情報

② 代官山 蔦屋書店 / 代官山駅

続いてご紹介するのは、代官山駅から徒歩6分ほどのところにある「代官山 蔦屋書店」です。こちらは本や雑誌、映画などがズラリと並んだ施設です。夜の26時まで開いているので、時間を気にせずのんびりと過ごすことができます。おしゃれな空間で気分も上がりますね。
大好きな人と旅行の計画を一緒に考えたり、好きなものを共有したりする時間は幸せなひとときですよね。併設された有料のラウンジでは、軽食をとりながら、本や雑誌と共にのんびりくつろぐことができます。どのエリアにどんな本が並んでいるのかは、公式サイトからも確認することができます。お気に入りの本を見つけてみてくださいね。

詳細情報

③ 浅草寺 / 浅草駅

続いてご紹介するのは、銀座線・浅草駅から徒歩1分ほどのところにある「浅草寺」です。デートスポットとしても定番の浅草寺ですが、夜も魅力的なんです。観光で人気な仲見世通りのお店は、18時ごろまでには閉まってしまうお店が多いのですが、夜には浅草寺の静かな雰囲気を味わうことができます。
浅草寺では、毎日日没から午後23時までの時間にライトアップされているんです!夜に浮かび上がる赤い門がなんとも魅力的ですよね。普段とは違う、落ち着いた雰囲気の中の浅草寺を2人で歩けば、別れまでの少しの時間もロマンチックに過ごすことができそうです。浅草周辺でデートした帰りには、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

④ 芝公園 / 芝公園駅

続いてご紹介するのは、芝公園駅から徒歩2分ほどのところにある「芝公園」です。こちらは東京タワーを間近で見ることのできるスポットとして知られているんです。「東京タワー、登りたいけどもうあまり時間がないな」という時や、「気軽に東京タワーを近くで眺めたい!」という時におすすめです。
東京タワーは日没から次の日の明け方まで点灯しているので、時間を気にせず夜景を楽しむことができます。2人でベンチでおしゃべりしたり、東京タワーが良く見える場所を探したりしてみてくださいね。こちらの公園では夜景だけでなく、桜や紅葉などの自然も感じることができます。

詳細情報

⑤ 南池袋公園 / 池袋駅

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩5分ほどのところにある「南池袋公園」です。こちらの公園には柔らかな芝が広がっていて、都会にいながらのびのびとした気持ちで芝に腰掛けることができます。芝生養生で、芝生に立ち入ることのできない期間もあるので、訪れる際には公式サイトをチェックしてみてくださいね。
南池袋公園にはカフェが併設されていて、ドリンクやお食事も楽しむことができます。テイクアウトして芝生の上でピクニック、なんてこともできちゃいます。カフェを利用した際には、無料でゴザやブランケットを借りることもできます。こちらの公園は22時まで利用することができます。

詳細情報

東京都豊島区南池袋2-22-1

3.58 22157

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 恵比寿ガーデンプレイス / 恵比寿駅

続いてご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにある「恵比寿ガーデンプレイス」です。こちらでは冬限定のイルミネーションが人気です。2022年度の予定はまだ公表されていませんが、例年11月から1月半ばまで開催されています。期間中は、夜の24時までライトアップしています。
そんな恵比寿ガーデンプレイスでは、展望スペース「スカイラウンジ」を無料で利用することができます。23時までの営業となっており、東京の夜景を楽しむことができます。地上でイルミネーションを楽しんで、展望スペースで夜景を楽しむなんて、贅沢ですよね。他にはない魅力をもつ恵比寿で素敵な夜を過ごしてみては?

詳細情報

⑦ 代々木公園 / 原宿駅

最後にご紹介するのは、原宿駅から徒歩3分ほどのところにある「代々木公園」です。こちらは入園料無料で常時開園している、東京を代表する公園になっています。原宿駅のすぐ近く、というアクセスの良さも魅力的ですよね。水と緑が豊かな公園で、自然に癒されながら散歩を楽しめます。
そんな代々木公園では、四季折々で別の顔を見せる景色に出会うことが出来ます。夜は落ち着いた雰囲気になるので、二人だけの時間を過ごすことも!フォトジェニックなカヌレが人気の「boB」やかわいいパンとドーナツで有名の「The Little BAKERY Tokyo」などで好きな食べものをテイクアウトしてゆったりピクニックを楽しむのもおすすめです。

少しでも君といたいから。

今回は、東京都内の“夜遅くでも行ける「駅周辺無料デートスポット」をご紹介しました。少しでも長く恋人との時間を過ごせる、そしてその時間を有意義なものにできるスポットばかりになっています。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(なお、情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する