今日はドコのラーメンにする?"海老名で見つけた美味しいラーメン"10選

訪れる場所でどんなラーメンがあるのか気になりますよね。そんな声にお答えして、今回は海老名にある美味しいラーメンをご紹介いたします。あの味が海老名で味わえるっなんてお店も多くご紹介しています。ラーメン好きな方、海老名にあるラーメンも味わってみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.清勝丸 海老名店

小田急線 海老名駅より徒歩4分、駅前の人気ショッピングモール「ビナウォーク」内のラーメン屋です。ラーメンストリートにあるお店の一つで、激戦区ともいえる場所で人気のお店です。こちらのお店では魚介と豚骨スープがマッチした濃厚なつけ麺が味わえます。
麺は好みで極太麺と中太麺から選ぶことができます。量は大盛・大・中・小があり、量が多いと感じる方は控えめな小がおすすめ!つけめんは濃厚味噌つけめん・こってりつけめんがあります。人気のつけ麺の他に、中華そば・みそらーめんや季節限定メニューも味わえますよ。

2.いろは海老名ビナウォーク

海老名駅前の「ビナウォーク」1Fに並ぶラーメン店です。こちらのお店では、東京ラーメンショーで出店優勝して全国的にも有名になった「富山ブラックラーメン」が味わえるお店です。真っ黒なスープが特徴のラーメンは、濃厚な魚醤を使うことでコクがあり見た目よりもあっさりとした味わいです。富山ブラックラーメンの他にも、富山湾で水揚げされる白エビの殻干しから出たダシを使った「シロエビ塩ラーメン」もおすすめです。味噌にこだわった越中麹味噌らーめんや餃子の他。平日限定ランチサービスなどお得なメニューも揃っています。

いろは海老名ビナウォーク店

神奈川県海老名市中央1-18-1ビナウォーク6番館1階

3.48 310

3.らーめん中村屋海老名

小田急線海老名駅・東口より徒歩6分、ショッピングモールの立体駐車場1Fにある海老名のラーメン店です。TVCMやメディアでも話題になった湯切り方法「天空落とし」が有名で、提供しているラーメンも絶品とあって口コミでも好評!お店で味わえるスープの味は塩・醤油・味噌の3種類が基本です。麺とスープだけの「だしかけ(塩・醤油)」をはじめ、 中村屋自慢の炙りチャーシューが2種類楽しめる「中村屋ラーメン」、中村屋まかない飯などどれも譲れない美味しさのメニューが揃っています。麺を真空平打ち麺にすることもできます。

中村屋

神奈川県海老名市中央2-5-41 サティ立体駐車場1階

3.40 316

4.らーめん ながた 海老名店

海老名駅前のビナウォーク6番館1Fのラーメンストリートに立ち並ぶ「らーめん ながた」は、こってり系のラーメンがいただけるお店です。背脂がたっぷり入ったパンチのあるラーメンが看板メニュー!こってり醤油ラーメンの他にもこってり味噌ラーメンや山盛りの野菜がたっぷりのった魚介豚骨ラーメン「こじろう」などがあります。麺は極太と中太があり、他にも硬さや背脂、野菜、ニンニクの量を好みで選ぶことができます。味付き玉子やチャーシュや辛いのが好きな方におすすめの辛ネギ・カラだれなどがあるので、お好みでトッピングを入れて楽しんでみてください。

らーめんながた海老名店

神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館 1階

3.14 01

5.久臨ららぽーと海老名店

海老名駅前、「ららぽーと海老名」3Fのフードコートにあるラーメン店です。こってり濃厚なつけ麺で有名な「六厘舎」系列のお店で、お店自慢のつけめんが人気です。なかでも濃厚な旨味がぎゅっと詰まったスープがよく絡む極太麺の「野菜たっぷりつけめん」はおすすめ!つけめんは麺の量が並・中・大から選べます。
他にも味玉の入ったつけめんや辛めの坦々つけめん、海老つけめんなどがあります。また海老名つけめん・東京タンメン「トナリ」のタンメン・中華そばは、他の店舗では味わえないららぽー海老名店でいただけるメニューなのでこちらも是非味わってみてください。

久臨ららぽーと海老名店

神奈川県海老名市扇町13-1ららぽーと海老名3階

3.07 03

6.胡心房(こしんぼう)

「胡心房」は海老名駅より徒歩5分程にあるショッピングモール「ビナウォーク」にあります。メディアや雑誌でも紹介される町田にある有名ラーメン店の姉妹店です。こちらのお店では豚骨スープの余分な脂を取り除いたヘルシーな魚介豚骨スープのラーメンが味わえます。海老名のお店では、野菜も加わっているので本店とはまた一味違ったマイルドでクリーミーな美味しいラーメンがいただけます。人気のラーメンの他に、チャーシュー丼やガパオライスなどのご飯メニューがあり、ご飯ものとラーメンが一緒にいただけるお得なセットや女性限定のセット、ランチセットもあります。

7.麺処直久 海老名ビナウォーク店

海老名駅前の「ビナウォーク」にある創業大正3年、長い歴史のある老舗ラーメン店です。こちらのお店では名古屋コーチンを使って旨味とコクのあるさっぱりした伝統の「純鶏らーめん」がいただけます。またコクと背脂の濃厚さが加わった「こく旨らーめん」はお店の一番人気!餃子やチャーハンがついたお得なセットもあります。スープはもちろん麺やトッピングのグザイもすべて自家製というこだわりです。ショッピングモールにあるお店ということもあり、店内では子ども連れのファミリー向けに子ども用のイスやお子様メニューも揃っているので嬉しいですね。

麺処直久 海老名ビナウォーク店

神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館

- 04

8.横浜らーめん源泉海老名店

海老名駅より徒歩4分、ららぽーと海老名の前にある家系ラーメンが人気のお店です。モダンでオシャレな内装で女性も利用しやすい店内になっています。豚骨をここぞとばかりつかったこってり濃厚なスープに、オリジナルのブランド麺がよく絡んだ自慢の「豚骨醤油らーめん」がいただけます。辛みが好きな方には「赤みそらーめん」やさっぱりめの「塩とんこつらーめん」もおすすめです。お冷と黒ウーロン茶も飲み放題なので家系ラーメンが好きな女性にも嬉しいサービスですね。営業時間は11時~翌2時までと深夜遅くまで営業しています。

横浜らーめん源泉海老名店

神奈川県海老名市扇町5-8 T-CREST BLDGIV 104

3.15 01

9.魁力屋 海老名店

海老名駅・厚木駅より徒歩10分程の場所にある赤い看板が目印のラーメン店です。店内はカウンター13席とボックス席4席があり、お店の前には駐車場が19台分完備されています。ラーメンにはかかせないかえしである「醤油」にこだわり、コクのある背脂のスープに新鮮な九条ネギを使った自慢の「京都背脂醤油らーめん」が味わえます。麺はスープとの相性抜群の中細のストレート麺です。九条ネギがたっぷりのったラーメンや、贅沢に麺が隠れるほどチャーシューやトッピングがのった全部乗せラーメンもおすすめ!また餃子やから揚げ、焼きめしやお得な定食などもあります。

10.ラーメン暖暮 海老名店

海老名駅周辺にあるビナウォークに並ぶラーメン店の一つです。こちらのお店は福岡発で人気の博多とんこつラーメンがいただけるお店です。豚骨とアルカリ水だけを強火で炊いたコクがあり臭みの少ないスープに極細ストレート麺がよくマッチします。初めて利用する方はまずはこちらを味わってみてください。また辛さ5倍の烈火ラーメンもあり、好みの辛さに調整も出来るので辛いものが得意な方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。平日のランチはボリューム満点の替え玉セットや日替わり丼の付いたセット、餃子セットとお得なメニューが揃っています。

いかがでしょうか?

いかがでしょうか?今回海老名にある美味しいラーメンのご紹介でした。ショッピングモールや映画館もあり休日に訪れるのもよし。〆に海老名にラーメンを食べて帰りませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する