気分は貴族のお姫様。写真映えも抜群な秋のバラの名所7選【関東編】

この秋のおでかけにおすすめなのがバラ園。綺麗に咲き誇り品良く香るバラに囲まれれば、お姫様になったかのような気分になり心が癒されること間違いなし!そこで今回はこの秋行きたい関東のバラの名所を7箇所ご紹介します。※情報は2017年9月現在のものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】敷島公園ばら園(群馬県)

秋のバラ祭り:2017年10月21日(土) ~11月5日(日)※予定

まずはじめにご紹介するのは、JR「前橋」駅よりバスで20分のところにある「敷島公園ばら園」です。北関東最大級の規模を誇るこちらのばら園は、色とりどりのバラが咲いているだけでなくバラのトンネルもあるので写真映えも抜群なんです!
たくさんのバラに囲まれれば、優雅な気分になり心が癒されちゃいます。またこちらのばら園では日没から午後8時半まで園内がライトアップされます!恋人と訪れればロマンチックな雰囲気でデートが盛り上がること間違いなし。この秋のおでかけに訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【2】東京ドイツ村(千葉県)

開花時期:10月中旬〜11月中旬

2つ目にご紹介するのは千葉県にある「東京ドイツ村」です。年中さまざまなお花畑を楽しむことができるこちらでは、秋には5000株ものバラが咲き誇ります。また園内には動物と触れ合うことができる「こども動物園」もあるので、一日中楽しむことができるおすすめおでかけスポットなんです!
白と緑の鐘塔を囲うようにバラが咲くローズガーデンはまるで英国のお庭にきたかのよう!思わず写真を撮りたくなっちゃいますよね。また同じ時期には2万本のコキアも見頃を迎えます。この秋は東京ドイツ村を経由する千葉ドライブにおでかけしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【3】旧古河庭園(東京都)

秋のバラフェスティバル:2017年10月7日(土)〜22日(日)

3つ目にご紹介するのは、東京都にある「旧古河(きゅうふるかわ)庭園」です。こちらでは大正初期に建てられた洋館の目の前に広がる洋風庭園にバラが咲き誇っています。こんなお庭で一枚写真を撮れば貴族のお姫様気分になれること間違いなしです!
「重厚な西洋館×洋風の庭園×赤く染まるバラ」は他では味わえない優雅な気分に導いてくれます。週末に訪れれば日本とは思えないその雰囲気に心がリフレッシュされること間違いなし!この秋の思い出作りに訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【4】新宿御苑(東京都)

開花時期:10月下旬〜11月上旬

4つ目にご紹介するのは、「新宿御苑(しんじゅくぎょえん)」です。JR「千駄ケ谷」駅や地下鉄「新宿三丁目」駅から徒歩5分の都会にあるのに四季折々のお花が楽しめることで大人気なスポットのこちらでも、秋にバラを見ることができちゃうんです!
約100品種を栽培しているこちらでは、色も形もさまざまなバラを見ることができちゃいます。とくにこちらの公園には中輪のバラが多く、明治からこの地で愛される公園にぴったりな奥ゆかしさを感じることができちゃいます。「忙しくておでかけする時間があまりない!」という方も気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【5】港の見える丘公園(神奈川県)

開花時期:10月上旬〜下旬

5つ目にご紹介するのは、みなとみらい線「元町・中華街」駅より徒歩5分の「港の見える丘公園」にあるローズガーデンです。こちらの公園はベイブリッジや横浜の港を見渡せるため夜景スポットとしても人気ですが、お庭が素敵なのでぜひ昼間にも訪れていただきたい場所なんです!
横浜市の花にバラが制定されたことを記念してオープンしたこちらのお庭には約150種ものバラが咲き誇ります。西洋館が立ち並び異国情緒の溢れる山手エリアで、バラに癒されれば優雅な気分に慣れること間違いなし。秋の横浜デートに利用してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

港の見える丘公園

神奈川県横浜市中区山手町114

3.17 31812

【6】横浜イングリッシュガーデン(神奈川県)

開花時期:10月〜11月中旬

6つ目にご紹介するのは、相鉄線「平沼橋」駅より徒歩10分の「横浜イングリッシュガーデン」です。約1600種類ものバラが栽培されているので、バラ好きなら一度は訪れたいおすすめスポット。見渡す限りのバラに囲まれることができちゃうんです!
大型アーチのバラのトンネルは写真映えも抜群!思わず中に立って写真を撮りたくなっちゃいますよね。またこちらのお庭に植えられているバラの多くは香りが高い品種なので、甘い香りに包まれて癒されること間違いなしです。この秋ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【7】鎌倉文学館(神奈川県)

開花時期:10月中旬〜11月下旬

最後にご紹介するのは、江ノ電「由比ヶ浜」駅より徒歩7分の「鎌倉文学館」です。「まるでジブリの世界に出てくるような場所」と話題にもなっているこちらでは、約200種類250株のバラを楽しむことができちゃうんです。
鎌倉ゆかりの名前がついたものからフランスやドイツ生まれのバラまで色も形もさまざまなバラを楽しめるこちらのお庭。そんなバラ越しに文学館を眺めれば絵本の中の世界のようで心が癒されること間違いなし。秋の鎌倉は寺社の紅葉も良いですが、文学館のバラを鑑賞しに訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

休日はバラに癒されに出かけよう!

いかがでしたか?この秋行きたい関東のバラの名所をご紹介しました。香りが高く美しく咲くバラに囲まれれば身も心も癒されること間違いなし。ぜひこの秋はこちらを参考にバラ園におでかけしてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する