• はてぶ
  • あとで
モチッと感がたまらない!きっと虜になる東京都内の「絶品生パスタ」10選

普通の麺にはもう飽きた!男女問わず、そういう方に人気なのが「生パスタ」。ランチでもディナーでも食べたいと思うのがパスタですよね。東京都内には、そんなもちもち感がたまらない生パスタが美味しいお店がたくさんあるんです!そこで今回は、そんな「絶品生パスタ」のお店を厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ミート屋 / 阿佐ヶ谷

最初にご紹介するお店は、阿佐ヶ谷駅から徒歩4分くらいのところにある「ミート屋」です。店内はカウンター席のみのこじんまりとしたお店で、ランチで気軽にパスタを食べたい時にぴったり!店名の通り、ミートパスタに特化しています。
ミートパスタは、普通盛・大盛・特盛から選ぶことができます。深みのあるミートソースは、モチモチの生パスタと絡めて食べると、病みつきになりますよ。納豆やチーズのトッピングで自分好みにアレンジしてみてくださいね。

詳細情報

東京都杉並区阿佐谷南1-36-7

3.67 857

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 麦小家 / 南青山

続いてご紹介するお店は、外苑前駅や青山一丁目駅から徒歩約3分ほど歩いたところにある「麦小家(むぎごや)」です。日本人好みの味付けにこだわった生パスタは、絶品そのものなんです。テーブル席もカウンター席もありますよ。
そんな生パスタの中でも不動の人気を誇るのが「ミートソース」です。たっぷりコクのあるミートソースは、定番ながら満足の一品。そして筆者のおすすは、そのミートソースパスタの上に納豆をトッピングすることです。思いの外マッチする組み合わせなので、ぜひ試してみてください。

詳細情報

東京都港区南青山2-11-14 青山コシビルB1階

3.18 018

③ KURA / 渋谷

続いてご紹介するお店は、渋谷駅から明治通り沿いに約2分ほど歩いたところにある「KURA(クラ)」です。こちらでいただくことができる生パスタは、もちもち食感でつるっとした麺と熱々のソースが絡み合い、虜になること間違いなしなんです。
こちらのお店では、とにかくパスタの種類が豊富にあるんです。カレー味だったり赤いカルボナーラだったりユニークなメニューもたくさんあります。ほとんどのパスタが1,000円以下というリーズナブルな価格で楽しめるのでお勧めですよ!

詳細情報

eparkGourmetで見る

東京都渋谷区渋谷1-24-7 1階

3.05 049

④ ビストロK / 中目黒

続いてご紹介するお店は、中目黒駅正面口から徒歩約2分ほどのところにある「ビストロK」です。落ち着いた大人のイタリアンといった雰囲気のこちらのお店では、お店自家製の手打ちで作られた生パスタがいただけるんです。コシがあってとてもモチモチしています。
ランチの生パスタセット(前菜・パン付き)は、4種類からパスタが選べてとってもお得にいただけます。ディナーでは、日替わりやクリーム系、オリジナルのメニューまで、20種類以上と豊富な種類から選べますよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都目黒区上目黒1-6-5森ビル2階

3.66 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ Japaria Legna / 新日本橋

続いてご紹介するお店は、JR新日本橋駅2番出口から徒歩約2分とアクセスが非常に便利な場所にある、地中海料理が楽しめるイタリアン&スパニッシュバル「Japaria Legna(ジャパリア レグナ)」です。
こちらのパスタは全て生パスタ。淡路製麺のこだわりなんだそうですよ。中でも人気のメニューが「たらばガニとカニ味噌のトマトクリーム生パスタ」。他にも、「サーモンとほうれん草のクリームパスタ」や「アラビアータ」など気分に合わせて選びたいですね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都中央区日本橋本石町4-4-16

3.05 07

⑥ エッコエッコ / 上野

続いてご紹介するお店は、上野駅入谷口をでて徒歩約3分くらいのところにある「エッコエッコ」です。ランチタイムには、すぐに満席になってしまう、もちもちのこだわり生パスタが食べられる人気の生パスタ専門店です。
生パスタ専門店なだけあって、そのメニュー数もたくさんです。クリーム系から和風系までどれもモチモチの麺とよく合います。ランチメニューは、パスタにドリンク・サラダなどたくさんついて1000円前後で楽しむことができますよ。

詳細情報

⑦ パスタ人 / 神保町

続いてご紹介するのは「パスタ人(びと)」。神保町にある生パスタの専門店で、駅からは徒歩3分ほどです。日曜日は定休日となっているのでご注意くださいね。カウンター席のみなので、一人でランチするのにも立ち寄りやすいですよ。
「豆乳のカルボナーラ」「エビのトマトクリームスパゲッティ」「温玉のせのペペロンチーノ」など、聞くだけでよだれが出てきてしまいそうな生パスタメニューが充実。麺の量は普通だと150g、大盛りでは225gですよ。お腹いっぱい食べたいときにオススメです。

詳細情報

東京都千代田区神田小川町3-10-2新駿河台ビル

3.46 120

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧ La coccola / 外苑前

最後にご紹介するお店は、外苑前駅から徒歩約5分、表参道駅から徒歩約7分のところにある「La coccola(ラ コッコラ)」です。おでかけにぴったりの立地ですよね。こちらでは、旬菜、旬魚、おすすめのお肉を1番の調理法でご提供しているとのこと。
こだわりと贅沢な食材を使っていながら楽しめるコースは、なんと1,000円前後からと、とにかくコストパフォーマンスが最強のお店なんです。自慢の生パスタもボリュームがあって食べ応え十分。店内のおしゃれな雰囲気は、女子会にとってもおすすめですよ。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-42-3 林ビル2階

3.61 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

早速モチモチ麺を食べに行こう!

いかがでしたか?東京都内には、こだわりの生パスタのお店がたくさんありましたよね。みなさんも一度食べればこのモチっと感の虜になること間違いなしですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する