• はてぶ
  • あとで
優雅な街で大切な人と大人デートを。“六本木周辺”の絶品ディナー7選

超一流レストランでの食事は私たちをとても幸せな気分にさせてくれますよね。今回は、六本木周辺で大人デートにぴったりの絶品ディナーのお店をご紹介します。大切な人と素敵な時間を過ごして思い出に残るデートをしてみて下さい。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①RRR Kobe Beef Steak

神戸ビーフ炭火焼き

最初にご紹介する六本木の大人デートレストランは、「RRR Kobe Beef Steak」です。ここは、絶品の神戸牛と豊富な品ぞろえのワインを比較的リーズナブルに楽しめるのが特徴のレストランです。

神戸ビーフのパテ

神戸牛のローストビーフ寿司

今では”世界9大高級食材”として名をはせる神戸牛をこだわりの調理でいただける隠れ家的なレストランです。落ち着いた雰囲気の上、コスパよく満足できるので、デートにはうってつけですよ。

詳細情報

RRR Kobe Beef Steak

東京都港区六本木3-15-22陽光セントラルビル10階

3.02 013

②鉄板焼 開化屋

神居牛のフィレステーキ

次にご紹介する六本木の大人デートレストランは、「鉄板焼 開化屋」です。六本木ヒルズにあるこの鉄板焼レストランは、A5ランクの鹿児島黒牛や伊勢海老、アワビといった高級な厳選素材をカジュアルに楽しめる魅力的なお店です。

神居牛のサーロインステーキ

活け伊勢えび鉄板焼き

素晴らしい景色を一望できる窓際の席も人気です。店内はおしゃれな和モダンで静かな雰囲気で、絶品料理をお供に会話も止まらなくなること間違いなしですよ。六本木ヒルズで買い物をした後にぜひ。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

鉄板焼 開化屋 六本木ヒルズ

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズウエストウォーク5階

- 026

③鉄板焼 楼漫亭

焼きウニ

次にご紹介する六本木周辺の大人デートレストランは、「鉄板焼 楼漫亭」です。麻布十番にあるこのお店は、市場から直接仕入れている材料を一番おいしく食べられるように調理するとても豪勢なレストランです。

黒毛和牛サーロインステーキ

伊勢海老の鉄板焼

レトロでしっとりとした雰囲気の店内では、まさにロマンが感じられます。人気メニューの焼きウニや油がたっぷりのったサーロインステーキは別格のおいしさです。接待や記念日にもご利用できるイチオシのお店です。

詳細情報

tabelogで見る

麻布十番 楼漫亭

東京都港区麻布十番1-5-13 ニュー高雄ハイツ2階

3.34 043

④澤いち

刺身盛り合わせ

次にご紹介する六本木の大人デートレストランは、「澤いち」です。にぎやかな通りにひっそり佇む落ち着いた雰囲気のこのお店は、都会の喧騒とは無縁の隠れ家的割烹です。こだわりの食材と調理が素晴らしい一流というべきお店です。

活いかの姿造り

雲丹の湯葉ゼリー仕立て

料理人と会話を楽しめるカウンター席と、ゆっくりくつろげる個室を兼ね備えていて、使い勝手がとても良いです。向こうが透けるほど透明で新鮮な「活いかの姿造り」や、上品な脂たっぷりの「のどぐろの塩焼き」などが人気メニューです。

詳細情報

tabelogで見る

六本木 澤いち

東京都港区六本木3-9-11 メインステージ六本木1階

3.30 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Azure45(アジュールフォーティーファイブ)

キントア豚のロースト

次にご紹介する六本木周辺の大人デートレストランは、「azure 45」です。ミッドタウン・タワーの45階から東京湾まで一望できるこのレストランは、2016年と2017年と2年連続でミシュランの一つ星を獲得しているフレンチレストランです。

甘鯛のポアレ

近江木下牛のロースト

山口県萩市から直送される魚介類やフランス産の肉といったこだわりの食材を、彩りと味わいのバランスを保った正統派フランス料理に仕上げる渾身のお店です。たまには優雅に大人な空間を豪勢に体験してみませんか。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

アジュールフォーティーファイブ

東京都港区赤坂9-7-1 ザ・リッツ・カールトン東京 45階

3.16 075

⑥via emilia

岩手県産いわい鶏のグリルとオーストラリア産ソルトブッシュラムのロースト

次にご紹介する六本木の大人デートレストランは、「via emilia」です。六本木駅から徒歩1分の好立地にあるこのお店は、落ち着いた空間が広がる本格イタリアンレストランです。世界一の生ハム”クラテッロ”や種類豊富のワインが人気のお店です。

蝦夷鹿のロースト

手打ちマッケローニ 太刀魚のアラビアータ

北イタリアの美食街道として知られる”エミリア街道か”ら名前をとっており、絶品イタリアンを食すことができます。静かな店内でゆっくりお食事を楽しむことができ、大切な人と素敵な時間を過ごせるレストランです。

詳細情報

eparkGourmetで見る

VIAEMILIA

東京都港区六本木4-8-8第12岡崎ビルB1階

3.08 049

⑦牛牛 西麻布総本店

うに牛

最後にご紹介する六本木周辺の大人デートレストランは、「牛牛西麻布総本店」です。黒を基調としたシックな店内のこの焼き肉屋さんは、食材と演出にとことんこだわっており、一味違う焼き肉を味わえるお店です。

ガラスのシンデレラ寿司

世界一長い特上タン

他のお店にはない面白いメニューがたくさんあります。派手な階段に乗って出てくる肉寿司やながーい牛タン、たっぷりの金粉がまぶされた牛ステーキなどはまさに仰天です。一風変わったサービスを体験できる楽しいお店です。

詳細情報

tabelogで見る

牛牛 西麻布 総本店

東京都港区西麻布1-2-3 アクティブ六本木B1階

3.57 5133
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大切な人と、優雅な時間を

いかがでしたか。たまには六本木や麻布といったエレガントな街で恋人とのディナーをしてみませんか。一流の料理と最高の雰囲気は、二人にとって思い出に残る時間を作り出してくれますよ。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する