• はてぶ
  • あとで
ちょっと特別な日に行きたい。東京都内の“自分へのご褒美グルメ”11選

自分へのご褒美をしたい日ってありますよね。そんな時は絶品グルメで自分にご褒美しましょう♪日常の疲れもパッと吹き飛ぶかも?今回はちょっと特別な日に行きたい東京都内の“自分へのご褒美グルメ”をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. AURELIO / 神泉

まず初めにご紹介するのは「AURELIO(アウレリオ)」です。渋谷駅から7分ほど歩いたところにあるこちらのお店は住宅街に囲まれているので隠れ家のようで、渋谷の街の騒がしさを忘れてしまいます。こちらのお店でいただく”ブラータ”はチーズの塩味と果物の甘味のバランスが絶妙で絶品です。
美味しいワインが楽しめるので、ワイン好きの方には特におすすめのお店です。店員さんに今日の気分のワインを聞いてみると美味しいものを提案してくれるかもしれません。贅沢したい日にぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

東京都渋谷区円山町16-1

4.21 4348

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 六本木焼肉きらく / 六本木

次にご紹介するのは「六本木焼肉きらく」です。こちらは六本木にある高級焼肉店で、トリュフや金箔の乗った贅沢なお肉を楽しむことができます。”究極の和牛釜飯ご飯”は和牛だけでなく、ウニやイクラが乗った華やかな一品なので見た目からお料理を楽しむことができます。
こちらのお店は全室個室なので、自分へのご褒美としておひとりで来店するのもおすすめです。名物の”スーパーネギタン塩”はタンの上にスライスされたレモンが敷き詰められている豪華な1品なのでぜひお召し上がりください。

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区六本木5-16-52 インペリアル2号館 2階

3.38 029

3. la clairiere / 白金高輪

次に紹介するのは、白金高輪にある「la clairiere(ラ・クレリエール)」です。ミシュラン一つ星のフレンチレストランです。ランチ・ディナーともにコースのみで、正装で行きたいお店でもあります。
洗練されたコースの内容とスタッフの立ち振る舞いやホスピタリティは、目を見張るものがあります。一皿一皿に季節のものをふんだんに使った料理は、まさに贅沢そのものです。とっておきのご褒美にぜひ行きたいですね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区白金3-14-10ベルパラーゾシロカネ1階

3.78 032

4. 肉友 / 日本橋

次にご紹介するのは「肉友(にくとも)」。神田駅・新日本橋駅・三越前駅から徒歩6分の場所にあるお店で、一見わかりづらい場所にあるので見逃さないようにしてくださいね。こちらでは、ランチのローストビーフ丼が大人気なんです。
見てください、この分厚いお肉。見てるだけでよだれが出てきそうですよね。分厚いながらも、食感は柔らかくあっという間に食べ終わってしまいますよ。サラダやスープも付いてくるので満足感バッチリです。

詳細情報

5. BENOIT / 青山

次に紹介する特別な日に行きたい東京都内のご褒美グルメにぴったりなお店は、青山にある「BENOIT(ブノワ)」です。南仏の邸宅のような雰囲気漂う店内は豪華ですが、比較的カジュアルにフレンチやビストロを堪能できます。
ディナーの比較的リーズナブルなコースでは、季節の食材を使用した料理から、前菜 + メイン + デザートなどを選ぶことができます。他にも様々なコースがあるので、ぜひ場面に合わせて選択してみてくださいね。ブノワのお料理は絶品なだけでなく、ボリュームも満点ですよ。

詳細情報

ozmallで見る

東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 10階

3.71 8172

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. PARLA / 外苑前

次にご紹介するのは「PARLA(パーラ)」。ご褒美といえば、忘れられないのがスイーツですよね。こちらのお店はちょっぴり大人のクレープ屋さんとして有名。お値段も他のクレープよりはお高めですが、その分味も満足度も抜群!
このようにたっぷりの具材が入っています。メニューも様々で、ブルーチーズなどクレープには珍しい食材が使用されたものもあるんですよ。きっとここのクレープを食べたら、クレープの概念が覆ること間違いなしです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する