女子旅で行きたい!中国地方にある「オススメの観光スポット」25選

女子旅と言えば、着物を着て街歩きが楽しめる京都・金沢やのんびりできる温泉街など人気ですよね。ですが、実は中国地方にも女子旅で行きたい素敵な魅力を秘めたスポットがたくさんあるんです。今回は中国地方の各都道府県から集めたオススメスポットを25カ所ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

●広島県

① 宮島

宮島と言えば、広島観光に欠かせないスポットですよね。海に佇む鳥居が特徴的な厳島神社をはじめ、オシャレなカフェや牡蠣やもみじ饅頭などの食べ歩きなど1日いても存分に楽しむことができます。なお、2022年10月現在、厳島神社の鳥居は改修中です。

詳細情報

② 尾道本通り商店街

尾道はレトロな街並みとたくさんのオシャレなカフェが魅力の、女子旅に人気の観光スポットの1つです。ここ「尾道本通り商店街」は、そんな尾道らしさがぎゅっと詰まったスポット。街には猫も多くいるので、中には猫をモチーフにしたお店や観光スポットもあるんですよ。広島女子旅には欠かせないスポットです。

詳細情報

③ 大久野島

大久野島は広島県竹原市忠海というところにある島で、野生化したたくさんのうさぎと触れ合うことができます。うさぎ好きにはたまらないスポット。また戦時中には化学兵器の製造が行われていた土地でもあり、島内には資料館やかつての建物の跡地などもあります。

詳細情報

広島県竹原市忠海町大久野島

3.76 26512

④ 未来心の丘

未来心の丘は広島県の生口島の耕三寺というお寺の敷地内にあるスポットです。真っ白な大理石で作られた風景が、ギリシャのような別世界が楽しめると話題なんですよ。晴れた日には特に美しい景色を楽しめること間違いなし。

詳細情報

⑤ 電光石火

やはり広島で楽しみたいものといえば、お好み焼き。これを食べなくては帰れません!ここ「電光石火」は、ボリューミーかつジューシーなお好み焼きを楽しむことができます。種類も豊富なので、きっと食べたい一品が見つかるはず!

詳細情報

●岡山県

⑥ 倉敷美観地区

倉敷美観地区は倉敷市内の中でも、白壁と瓦屋根が印象的な建物が軒を連ねるレトロな風景が人気の観光スポットです。「倉敷帆布」や「マスキングテープ」など地元発の人気アイテムを取り扱うお店も多くあります。美観地区にはたくさんのカフェがあるのも魅力の1つです。

詳細情報

⑦ belk

belkは岡山が誇る絶景カフェ。ここは、王子が岳の山頂近くに位置しているカフェで、瀬戸内海のパノラマ絶景を楽しみながら優雅にカフェタイムを過ごすことができるんです。フードや珈琲にもこだわられており、カフェ好きなら至福のひとときを過ごすことができます。

詳細情報

⑧ 後楽園

後楽園は岡山市内にある観光スポットで、美しい日本庭園。日本三大名園のひとつとしても知られています。岡山城と隣接しているため園内からは岡山城と庭園風景を同時に眺められる場所もあり、のんびり散歩をしながら季節の花々を見ることができます。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する