期間限定の白銀世界に酔いしれる。世界の“雪景色が美しい絶景”7選

まだまだではありますが静かに、そして確かに忍び寄る冬の足音。一面を真っ白に染める雪景色は誰もがうらやむ絶景ですよね。今回は、世界の絶景雪景色をご紹介します。この冬、息をするのも忘れるほど美しい白銀の世界へと足を運んでみてはどうですか。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ノイシュバンシュタイン城/ドイツ

最初にご紹介する世界の絶景雪景色スポットは、ドイツの「ノイシュバンシュタイン城」です。シンデレラ城のモデルとも言われているこのお城は、まさに絵本の中から飛び出してきたような美しさと、そのゴージャスな城内から世界で最も美しいお城であるとも称されています。
このお城がまとう雪化粧は絶景そのものです。雪をかぶったお城が放つ上品なオーラには、心酔し言葉を失います。世界でも有名なこのお城、ぜひ冬に訪れて一層美しい姿を体感してみて下さい。

詳細情報

②阿寒湖/北海道

次にご紹介する世界の絶景雪景色スポットは、北海道の「阿寒湖」です。阿寒湖で美しい景色を見せてくれるのは、ずばり“フロストフラワー”です。これは主に12月~3月の明け方に見られるもので、凍結した湖面に舞い降りた霜の結晶が手のひらサイズにまで大きくなった氷の花です。
一息で溶けてしまうほど、繊細で儚いこの花を見ることができるのは、大自然が織りなす奇跡のようです。厳しい寒さの北海道に咲き乱れるフロストフラワーと出会いに行ってみませんか。

詳細情報

③ピエールフォン城/フランス

次にご紹介する世界の絶景雪景色スポットは、フランスの「ピエールフォン城」です。パリから日帰りで行けるこの屈強なお城は、その雪景色の美しさで観光客を虜にする人気観光地です。
5世紀ごろに建てられたとされるこの要塞が、ひとたび柔らかな雪を全身にまとうと、より厳かで幻想的に立ち構えるようになります。投石機や吊り橋など、歴史を感じさせる展示物もあり見ごたえたっぷりですよ。

詳細情報

ピエールフォン城

Rue Viollet le Duc, 60350 Pierrefonds, France

写真を投稿する
3.00 00

④氷の洞窟/アイスランド

次にご紹介する世界の絶景雪景色スポットは、アイスランドの「氷の洞窟」です。ここは何世紀にもわたって積もった雪が、自重によって圧縮され高純度の氷になって作られたものです。真っ青にきらめく幻の洞窟は息をするのも忘れるほどの美しさです。
360°から迫ってくる波打つ氷が作り上げた、時間が止まったような洞窟内の空間は、まさにファンタジーの世界です。地球の神秘に触れることができるこのスポット、世界の絶景ファンは必見です。

詳細情報

⑤諏訪湖/長野県

次にご紹介する世界の絶景雪景色は、“御神渡り”です。この現象は、完全に凍結した湖が、昼夜の温度差で膨張と収縮を繰り返して氷がバキバキに裂け、湖面にせり出したものです。ガラスのように鋭利な氷が、自然発生的に容赦なく表れる姿はまさに奇跡です。
この現象は日本では諏訪湖を代表して、北海道でも観測することができます。またバイカル湖など世界の湖でも見られます。このように冬にしか見ることのできない、自然が生み出す芸術は、実際に触れると感動も倍増です。厳しい寒さを超えたその先には、大きな価値がありますよ。

詳細情報

⑥ハルシュタット/オーストリア

次にご紹介する世界の絶景雪景色スポットは、オーストリアの「ハルシュタット」です。世界で最も美しい湖畔と称されるこの街は、映画「サウンドオブミュージック」の撮影の舞台にもなっており世界中からたくさんの観光客を集めています。
ハルシュタット湖を囲む、お揃いの白い帽子をかぶったカラフルな家々が可愛いときめきスポットでもあります。澄んだきれいな空気と壮大な真っ白な景色は、リフレッシュするのに最高な場所ですよ。

詳細情報

⑦カナディアンロッキー/カナダ

最後にご紹介する世界の絶景雪景色スポットは、カナダの「カナディアンロッキー」です。眼前に広がる名峰ロッキー山脈の全貌は圧巻の一言。雪化粧をこしらえた山脈は、この時期にしか見れない威厳を放っています。
時期が良ければ、黄葉もまた見ものです。白と黄色のコントラストは、力強い自然の荘厳さに色彩を与えてくれます。雪をかぶったロッキー山脈、湖面にきれいに映る光景は、また一味違った美しさを見せてくれてうっとりしてしまいます。

詳細情報

白銀の世界に包まれて

いかがでしたか。想像を絶するファンタジーの世界のような光景が、世界の雪景色には広がっています。この冬はこたつから飛び出して、冬にしか見られない世界中の絶景へと旅立ってみませんか。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する