• はてぶ
  • あとで
品川でまるで世界旅行!飛行機に乗らず駅徒歩5分以内で行けるグルメ旅6選

海外旅行に行った際の忘れられない味ってありますよね。今回は、そんな世界各国の料理を楽しめるレストランを紹介します。羽田空港への接続として利用されることも多い品川駅徒歩5分で行けるので、利便性も抜群でおススメです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

メキシコ料理 El Cailente(エル カリエンテ)

最初にご紹介するのは、品川アトレにあるEl Caliente(エル カリエンテ)です。ここでは、中南米ラグジュアリーリゾートのような雰囲気でメキシコ料理が楽しめます。いつ行っても、賑わっているので予約がおすすめです。
必食メニューは、タコス。BBQポークとマンゴーサルサ、海老のチリマヨネーズ、カジキマグロのフリット自家製タルタルソースなどの7つの味から選べます。タコスの皮もハードシェルとソフトシェルから、選べて自分のお気に入りの組み合わせを見つけるのも楽しみです。

詳細情報

東京都港区港南2-18-1

3.13 116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

シンガポール料理 Seafood Republic(シーフード リパブリック)

次にご紹介するのは、Singapore Seafood Republic (シンガポール シーフード リパブリック)です。シンガポールで人気の4つのお店の味を一度に楽しむことができます。

シンガポール・シーフード・リパブリック

このお店のおススメは何と言っても、マッドクラブ(カニ)です!鮮度抜群のマッドクラブを思う存分楽しむことができます。この本場の味と雰囲気を日本にいながら贅沢に体感することができます。
詳細情報

ニューヨーク料理 Sarabeth's(サラベス)

次にご紹介するのは、Sarabeth's (サラベス)品川です。ニューヨークナンバーワンのデザートレストランで、現地ではニューヨークの朝食の女王ともいわれているそうです!
こちらのおすすめは、エッグベネディクト。半熟卵のプルプル感はやみつきになりそうですね。レモンリコッタパンケーキやフラッフィーフレンチトーストもおすすめです。
がっつり食べたい方は、お肉料理やハンバーガーもジューシーでぜひ試していただきたい一品です。いろいろとシェアして楽しむのもよいですよね。

詳細情報

東京都港区港南2-18-1

3.12 26

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ベルギー料理 ベルギービール専門店 BBC ルーヴェン品川

次にご紹介するのは、ベルギー料理「ベルギービール専門店 BBC ルーヴェン品川」です。ここでは、ベルギー料理はもちろんのこと、豊富な濃厚ベルギービールを堪能することができますよ!
こちらのオススメは、なんといっても「ヨーロッパ定番のジューシーロティサリーチキン」です。専用オーブンでじっくり焼き上げたロティサリーチキンは、とってもジューシーで肉汁もたっぷりです!ベルギービールとの相性も抜群です。
また、三重県シビマグロを使ったニースサラダ アンチョビ香るヴィネグレットもおすすめです!半熟の卵と絡めて食べるシビマグロは新鮮で、野菜もたくさんとれて、ヘルシーな一品です。

詳細情報

東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4階

3.21 114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

スペイン料理 モン テルセーロ

5つ目にご紹介するのは、スペイン料理「モン テルセーロ」です。ここでは、スペイン料理と常時赤白5本のグラスワインを楽しむことができます。パエリアは、野菜や海鮮がのった定番のミックスパエージャやイカスミを用いた真っ黒なパエリアなど、旨みが凝縮していて美味しいと評判です。

モンテルセーロ

必食メニューは、豪快に炭火で焼かれたとってもジューシーなお肉。ボリューム満点でガッツリと楽しむことができます。お肉にあわせて店内にある豊富なスペインワインと楽しむのもおすすめです。

詳細情報

東京都港区港南2-3-13品川フロントビル1階

- 05

タイ料理 mango tree cafe+bar(マンゴーツリーカフェバー)

最後にご紹介するのは、タイのビアテラスを感じさせる『マンゴツリーカフェ+バー』です。テラス席を多数構えたオープンでスタイリッシュな空間の中、朝から夕方まではカフェとして使えます。一方、夜は雰囲気が変わり、大人の空気が漂う中、音楽と美味しい料理で賑やかに過ごせるレストラン&バーになりますよ。
レストランは雰囲気だけでなく、料理もとっても本格的!野菜もふんだんに使用した料理も多く、辛みと甘みが絶妙なバランスのトムヤムクンスープをはじめ、甘エビの生春巻き チリマヨソースは人気のメニューです。辛い料理を堪能した後は、手作りマンゴープリンでお口直しするのもおすすめです。

詳細情報

品川駅徒歩5分以内のグルメ旅行

いかがでしたか。今回は品川駅徒歩5分以内の海外の味と雰囲気が楽しめレストランをご紹介させていただきました。海外に行かずとも現地の味をたっぷり堪能できるなんて素敵ですよね。是非この機会に足を運んで見てくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Miketrip今まで行った旅行先を中心にご紹介します。コーヒーと青い海が好きです。

このまとめ記事に関して報告する