情熱の赤に心奪われる!日本全国の写真映えする真っ赤な絶景スポット7選

赤といったら情熱の色。そんな赤色に心奪われる人も多いのではないでしょうか。今回は、日本全国の写真映えする真っ赤なスポットを7つご紹介します。赤色のスポットはとても写真映えするので、フォトジェニックな写真が撮れること間違いなしですよ。実際に見てみたいと思うものばかりです!(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】赤かぼちゃ/香川県

まず最初にご紹介する日本全国の写真映えする真っ赤なスポット1つ目は、香川県・直島にある「赤かぼちゃ」です。あの人気芸術家“草間彌生”がデザインした赤かぼちゃ。写真で見たことがある人も多いのではないでしょうか。
赤かぼちゃの中に入ることもでき、遊び心もある素敵なスポット。テントウムシのような黒の斑点があるデザインは、独特で可愛らしくカメラのシャッターを押せずにはいられないですよ。

詳細情報

【2】河鹿橋(かじかばし)/群馬県

次にご紹介する日本全国の写真映えする真っ赤なスポット2つ目は、群馬県にある「河鹿橋」です。有名なジブリ映画“千と千尋の神隠し”のモデルともなったこの真っ赤な橋は、とっても幻想的ですよ。
橋の周りには自然がたくさんあり、四季折々の絶景が見れることが魅力的。中でも、紅葉時期には美しく色づいた葉と赤の橋のコントラストの美しさが一番よく見れますよ。10月下旬から11月中旬にかけて紅葉ライトアップも行われるので要チェックです。

詳細情報

【3】伏見稲荷大社/京都府

次にご紹介する日本全国の写真映えする真っ赤なスポット3つ目は、京都府にある「伏見稲荷大社」です。千本鳥居が有名な伏見稲荷大社。真っ赤な鳥居が何本にも連なるこの景色は一度は見ておきたい絶景ですよ。
京都旅行で着物散策をする場合には、ぜひ伏見稲荷大社に行ってほしいものです。真っ赤な鳥居がより一層着物の美しさを引き立たせてくれますよ。京都へ旅行に行く際にはマストで訪れたいですね。

詳細情報

【4】蔦沼(つたぬま)/青森県

次にご紹介する日本全国の写真映えする真っ赤なスポット4つ目は、青森県にある「蔦沼(つたぬま)」です。毎年10月中旬から10月下旬にかけて見られる紅葉の絶景は見もの。真っ赤な世界観があなたを包みこみます。
真っ赤に色づいた葉が湖に映る姿は、とても幻想的で写真を撮らずにはいられないですよ。まるでここ日本なの⁉と思わせる不思議で美しすぎる景色。死ぬまでに一度は見ておきたいですよね。

詳細情報

蔦沼

青森県十和田市 蔦沼

4.07 12224

【5】鶏足寺(けいそくじ)/滋賀県

次にご紹介する日本全国の写真映えする真っ赤なスポット5つ目は、滋賀県にある「鶏足寺(けいそくじ)」です。鶏足寺は日本を代表する紅葉の名所。真っ赤に色づいた紅葉が境内を彩ります。
赤の葉が落ちた後にできる紅葉の絨毯はとっても優美で、この上に寝っ転びたくなりますね。辺り一面が紅葉に包まれ、真っ赤な空間を堪能できますよ。紅葉に見ごろは、11月中旬から11月下旬と言われているので、その期間にぜひ訪れてみて下さいね。

詳細情報

【6】安国寺/兵庫県

次にご紹介する日本全国の写真映えする真っ赤なスポット6つ目は、兵庫県にある「安国寺」です。普段は一般公開されていないお寺ですが、紅葉の特別な期間は入ることができるんです。
お寺の座敷から見る真っ赤な紅葉のド迫力さ。まるで絵に描いたような嘘のような美しい絶景を見ることができます。一生の中で、見る価値しかない絶景があなたを待っていますよ。

詳細情報

【7】能取湖サンゴ草群落地/北海道

最後にご紹介する日本全国の写真映えする真っ赤なスポット7つ目は、北海道にある「能取湖サンゴ草群落地」です。毎年9月中旬から9月下旬に見ることができ、赤いサンゴ草がびっしり広がる他では見られない絶景です。
能取湖は、日本一のサンゴ草群生地として有名な湖です。毎年この景色を一目見ようと、多くの観光客が押し寄せます。自然が作る赤い絨毯は、見ものですよ。紅葉とは一味違った美しい景色を眺めましょう。

詳細情報

情熱の赤の絶景を見に旅をしてみては?

いかがだったでしょうか?日本全国の写真映えする真っ赤なスポットを7つご紹介しました。ぜひカップル旅行やお友達との旅行の際に、気になったスポットに訪れてみて下さいね。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する