おしゃれカフェの穴場!宇都宮のフォトジェニックなカフェ7選

北関東にある栃木県。みなさんは行ったことがありますか?宇都宮は「餃子の街」というイメージがあるかもしれませんが、その一方でおしゃれなイメージはあまりないという方も多いのではないでしょうか?ここでは、そんなイメージを一気に覆す栃木県にあるおすすめのカフェをご紹介します。(※情報は2017年9月現在の情報です。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】サカヤカフェマルヨシ

まず1つ目にご紹介するのは、「サカヤカフェマルヨシ」です。こちらのカフェは、ボリューム満点ランチをいただくことのできるカフェです。栃木の食材をふんだんに使用したヘルシーなメニューが充実しています。
色とりどりのランチプレートは見た目にも美しく、まさにフォトジェニックですよね。実はこちらのお店、1階がケーキ・パン屋さんになっており、天然酵母のパンや、優しい味わいが美味しいケーキをいただくこともできるんです。

詳細情報

天然酵母パン&SWEET リスブル

栃木県宇都宮市氷室町1041-150 1階

写真を投稿する
3.13 00

【2】keica

2つ目にご紹介するのは、「keica」(ケイカ)です。こちらのお店では、季節感あふれるこだわりのスイーツをいただくことができます。こじんまりとした中に温かな雰囲気を感じることのできる明るい店内もとっても素敵なんです。
季節のフルーツをメインにしたケーキはどれもとっても綺麗ですよね。素材の味を生かしたクリームや生地のサクサク感もたまりません。ドリンクメニューも充実しており、素敵なカフェタイムを過ごせます。焼き菓子をお土産にしてもいいかもしれません。

詳細情報

【3】White Room Coffee

3つ目にご紹介するのは、「White Room Coffee」(ホワイトルームコーヒー)です。こちらのカフェは、その名の通り、真っ白な雰囲気の明るい店内でバラエティ豊かなサンドイッチをメインにした様々なカフェメニューを楽しむことのできるカフェです。
サンドイッチと言っても、バゲットにたっぷり野菜をサンドしたものからトーストの上にあんこをトッピングしたものまでたくさんの種類があります。また、ケーキをいただくこともでき、可愛いラテアートが施されたドリンクも注目です。

詳細情報

【4】Cafe&Sweets ARTISTA

4つ目にご紹介するのは、「Cafe&Sweets ARTISTA」(カフェアンドスイーツアルティスタ)です。こちらのお店は、ちょっとレトロでアンティークな雰囲気がとっても可愛らしいカフェです。ランチ女子会にももってこいです。
こちらのお店のメニューはユニークでとってもおしゃれです。ローストビーフを使用したハンバーグや数種類の野菜のデリを上に乗せたワッフルなど、他ではなかなか味わうことのできないメニューが勢ぞろいしています。どれもフォトジェニックで絶品です。

詳細情報

【5】OVAL COFFEE

5つ目にご紹介するのは、「OVAL COFFEE」(オーヴァルコーヒー)です。こちらのお店ではフードメニューからスイーツメニューまで充実したメニュー展開が魅力です。こじんまりとした雰囲気も落ち着けるカフェです。
特に注目していただきたいのがスイーツです。季節のフルーツを使用した色鮮やかなケーキやパフェは良心的なサイズ感でお店のこだわりを感じることができます。注文を受けてからドリップするというコーヒーと一緒にぜひ。

詳細情報

【6】RoySe Cafe

6つ目にご紹介するのは、「RoySe Cafe」(ロイスカフェ)です。こちらのカフェはログハウス風のつくりになっており、2階にはベッド席もあります。こちらのベッド席はとっても人気があり、予約必須です。
そんな大人気のこちらのカフェでいただけるメニューは、ランチプレートからスイーツまで充実しています。タコライスやお肉料理などボリュームも満点です。ダッチベイビーも様々なフレーバーがあります。友達とシェアしても良いかもしれません。

詳細情報

tabelogで見る

RoySe Cafe

栃木県宇都宮市上戸祭町55-11

3.46 317

【7】Just Cafe

最後にご紹介するのは、「Just Cafe」(ジャストカフェ)です。こちらのカフェでは、野菜をたっぷりと使用した見た目にも色鮮やかで味も文句なしのメニューをいただくことができます。女性に特におすすめです。
野菜がどっさりとご飯の上に盛られたどんぶりや、下の麺が見えないほどボリューミーな野菜を堪能できるジャージャー麺などが人気です。モーニングではパンケーキも提供しているので朝活にももってこいのカフェです。

詳細情報

Just Cafe

栃木県宇都宮市下栗町2906-7

3.28 438

宇都宮はフォトジェニカフェの宝庫!

※画像はイメージです

いかがでしたか?宇都宮には地元の方にもあまり知られていなくとも、とってもおしゃれなカフェがたくさんあるんです。提供されるメニューもどれもフォトジェニックで素敵なものばかりです。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。
※掲載されている情報は2017年9月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する