• はてぶ
  • あとで
ちょっぴり贅沢がしたい!そんな時にオススメな東京都内の人気焼肉屋12選

ちょっと特別な日やデートの時、またお肉がどうしても食べたいムードなど、ちょっぴり贅沢な焼肉のお店に行きたい時ってありますよね。今回はそんな時にオススメな、東京都内の上質で美味しいお肉が食べられるお店を紹介して行きたいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① うしみつ / 恵比寿

1つ目にご紹介するのは、恵比寿にある「うしみつ」。恵比寿らしいおしゃれでスタイリッシュな雰囲気があり、デートにもぴったりのスポットです。おいしい和牛を中心に楽しむことができます。
コース料理や創作料理が充実している「うしみつ」。まさにちょっぴり贅沢に、という日にぴったりなんです!見た目も美しい料理ばかりで、うっとりすること間違いなし。お酒の種類も多いので、お肉とお酒のマリアージュを存分に楽しんでみては?

詳細情報

② よろにく / 表参道

2つ目にご紹介するのは、南青山の焼肉の名店「よろにく」。数々の有名人もお忍びで通うというほどのお店で、予約が取りづらいこともあるんだとか。まさにたまの贅沢で訪れるにはぴったりな焼肉店です。
とにかくお肉へのこだわりが高く、肉本来の味がじゅわっと口のなかではじけるような感覚です。高級和牛を専門にしたお店で、とにかく何を食べても絶品!いつも頑張っている自分へのご褒美にはぴったりです。デートにはもちろん、肉好きが集まる肉女子会にもオススメ。

詳細情報

東京都港区南青山6-6-22 ルナロッサ南青山B1階

4.05 22224

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ くにもと / 浜松町

3つ目にご紹介するのは、浜松町にある「くにもと」。焼肉ファンから愛され続けている老舗の名店で、何を食べても絶品でたまらないお肉を楽しむことができます。完全予約制となっているお店です。
黒毛和牛を存分に楽しむことができる「くにもと」。お酒メインや会話メイン…というよりかは、美味しいお肉を存分に堪能するぞ!という時にオススメです。ここでは予約時に7000円、10000円、15000円いずれかのコースを注文しておくことになっています。

詳細情報

東京都港区浜松町2-12-2

3.67 573

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 焼肉 うしごろ / 銀座

4つ目にご紹介するのは、銀座や西麻布に店舗を構える「焼肉うしごろ 銀座」です。このお店では、国産黒毛和牛の中でも最高級のA5ランクのお肉だけが使われており、非常に贅沢な焼肉体験をすることができます。
シックで落ち着いた店内は居心地も良く、ゆっくりとくつろぎながら最高級の美味しいお肉をいただくことができます。バランスのいいコースはコストパフォーマンスもボリュームもちょうど良く、満足のいくお食事をしたい方にオススメです。

詳細情報

⑤ 焼肉問屋 牛蔵 / 富士見台

5つ目にご紹介するには、富士見台にある「焼肉問屋 牛蔵(ヤキニクドンヤ ギュウゾウ)」です。「安くて旨い」と評判のこのお店はコスパが抜群で、最高級のお肉を比較的リーズナブルに楽しむことができます。
一度このお店に行くと、もうほかの焼肉屋には行きたくなくなる、と言われるほど人気なこのお店では、どのお肉もどの部位も絶対的な安心感で美味しくいただけます。カジュアルな雰囲気も魅力的。コスパが良くて美味しい焼肉屋さんを探している方にはオススメです。

詳細情報

⑥ 炭火焼肉なかはら / 市ヶ谷

6つ目にご紹介するのは、市ヶ谷にある「炭火焼肉なかはら」です。東京の炭火焼肉といえばここというほどの有名店。行ってみると人気の理由が良くわかります。焼肉好きであれば一度は行ってみたいスポット。
こちらでは、注文を受けてからの「手切り」にこだわっています。カットの仕方によってお肉の食感や味わいは大きく変わるんだそうです。コースは「スタンダード」「スタンダードプラス」「スペシャル」があり、スペシャルではヒレカツサンドイッチもついてきますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 皆さんは自粛明けの最初の外食、何を食べましたか?まだ外食再開していない方は、久…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する