食べたい食べたい食べたい!東京都内で絶品すぎる和牛が食べられる専門店10選

夏が終わり、食欲の秋がやってきましたね。食欲の秋には美味しいお肉が食べたい食べたい食べたい!そんな方もたくさんいるのではないでしょうか。そこで今回は、東京都内で美味しい和牛を専門的に扱っている和牛専門店を10店舗ご紹介させていただきます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①黒毛和牛専門店 精香園[田町]

1つ目にご紹介する東京都内で絶品和牛が食べられる和牛専門店は、田町にある黒毛和牛専門店 精香園です。昭和45年創業の老舗和牛焼肉店で、存分に熟成されたA5ランクの和牛を心ゆくまで楽しむことができますよ。
精香園では、塩ハラミが特に絶品だと噂になるほどの人気を誇っています。ビシネス街にあるお店なので、日曜日は定休日となっていますが、月曜日〜土曜日は23:30までやっているので、ぜひ一度絶品和牛の数々を食べに行ってみてください。

詳細情報

精香園

東京都港区芝浦4-9-12

3.14 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②黒毛和牛焼肉ぜん[池袋]

2つ目にご紹介する東京都内で絶品和牛が食べられる和牛専門店は、池袋にある黒毛和牛焼肉ぜんです。黒毛和牛焼肉ぜんは、テレビで紹介されたこともある程の人気店で、厳選された黒毛和牛を堪能することができます。
黒毛和牛焼肉ぜんは、竹の網で焼肉するのが特徴的です。竹の網を使うと、お肉が焦げにくく、また、煙もあまり出なくなるそうです。また、ほのかな竹の風味も感じることができるそうですよ。

詳細情報

tabelogで見る

黒毛和牛専門店ぜん

東京都豊島区池袋2-8-3田中ビル1階

3.54 118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③築地さとう[東銀座]

3つ目にご紹介する東京都内で絶品和牛が食べられる和牛専門店は、東銀座にある築地さとうです。絶品和牛を、素材本来の味を存分に生かした形で楽しむことが出来ます。和牛をふんだんに使った、鉄板焼き・すき焼き・しゃぶしゃぶは、まさに絶品なんです。超高級和牛を楽しむことが出来ますよ。
築地さとうさんは、熟成期間にとことんこだわっているんです。厳選された但馬牛を、肉の状態・血統などにより、一頭一頭オーナーが熟成期間を決めて熟成させているため、なめらかな舌触りとまろやかな風味の絶品和牛を堪能することができるそうですよ。

詳細情報

築地さとう

東京都中央区築地4-2-9

3.62 321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④肉の匠 将泰庵[新日本橋・渋谷]

4つ目にご紹介する東京都内で絶品和牛が食べられる和牛専門店は、新日本橋・渋谷に店舗を構える肉の匠 将泰庵です。肉の匠 将泰庵さんでは、千葉県産 A5ランク宮澤和牛を存分に楽しむことが出来ますよ!
肉の匠 将泰庵では、肉フェスでも大好評だった「飲めるハンバーグ」が大人気なんです!飲めるハンバーグは、テレビで何度も紹介されるほどの人気商品なんですよ。また、ざぶとんやすだれステーキなども絶品ですね。

詳細情報

gnaviで見る

肉の匠将泰庵新日本橋店

東京都千代田区鍛治町1-9-19GEMS神田8階

3.13 018
tabelogで見る

肉バル 将泰庵 shou‐taian(ショウタイアン) 渋谷店

東京都渋谷区桜丘町24-8 新南平台マンション1階

3.14 5103
”噂の飲めるハンバーグ!本当に飲めました。。”

【最寄駅】 渋谷駅、徒歩5分 【来店時間】 木曜日、20時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 不定休 【予約】 あり 【利用人数】 4名 【予算】 7,000〜8,000円 【注文内容】 飲めるハンバーグ(180g) 1,848円 王者の炙りユッケ 2,090円 和牛カツ 2,090円 など 【こんな人にオススメ】 渋谷で肉バルを探している 単価5,000円/名超えても問題ない 【概要】 渋谷桜丘町の坂を登り切ったところにある肉バル「肉バル SHOTAIAN 渋谷店」 A5ランク黒毛和牛を売りにしているお店で「飲めるハンバーグ」が有名。 ちなみにこのお店、株式会社将泰庵 さんが経営されている。 将泰庵 さんは「日本の宝、黒毛和牛を最高の状態で楽しんでいただく」 A5ランクの黒毛和牛を中心に様々なメニューを美味しく召し上がっていただき、お客様に幸せなひとときを過ごしていただくことを真剣に考えて実行している。とのことで肉質は本当に一級品でした。 肉バル以外にも「肉の匠 将泰庵」という焼肉店がメインなので次回はそちらにも来店させていただきます! 【レポ】 ☆飲めるハンバーグ(180g) 1,848円 A5ランク黒毛和牛を中心に使用した飲めるほど柔らかな新食感ハンバーグ。 ソースが5種類あり選択可能! おろしポン酢、デミグラス、燻製醤油、デミグラスチーズ、燻製醤油のチェダーチーズのせ。 実際、非常に柔らかい肉質で本当に飲めましたw ☆王者の炙りユッケ 2,090円 A5ランクの黒毛和牛を薄切りにしたこちらも新感覚の極上ユッケ。 ど真ん中には、たまご!ネギ!胡麻! ハンバーグも良かったけど個人的にはこのメニューの方が印象に残ってしまったw メニューの名前的にも。 ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤和牛贅沢重専門店 神楽坂 翔山亭[新宿 神楽坂]

5つ目にご紹介する東京都内で絶品和牛が食べられる和牛専門店は、新宿神楽坂にある和牛贅沢重専門店 神楽坂 翔山亭です。和牛贅沢重専門店 神楽坂 翔山亭さんは、黒毛和牛A4等級以上の和牛を贅沢に使った和牛丼のお店でも、飛び抜けて美味しいと話題のお店なんです。
和牛贅沢重専門店 神楽坂 翔山亭の黒毛和牛重は、3つの楽しみ方があるんです。まずは、そのまま。次に黄身ダレと一緒に。最後に、しぐれ煮を入れてひつまぶし風に食べるんだそうです。どれも絶品なので、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

詳細情報

⑥明翠園(めいすいえん)[駒込]

6つ目にご紹介する東京都内で絶品和牛が食べられる和牛専門店は、駒込にある明翠園です。駒込の下町で10年以上愛されるこの明翠園は、他の和牛専門店よりも、手頃なお値段で黒毛和牛を堪能できるのが魅力的です!
そんな比較的手軽なお値段で、黒毛和牛を楽しむことのできる明翠園では、ガーリックライスも絶品なんですよ。脂ののっった黒毛和牛とこのガーリックライスの相性は抜群で、病みつきになりますよ。

詳細情報

明翠園

東京都豊島区駒込1-19-2

3.02 011

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する